

名前を変更しました

皆様に応援して頂いた・・・「ひもあそび工房 美結」ですが、
この度、諸事情で名前を変更することになりました。

新たな気持ちでスタート致したく、

今後のブログも、新しい所からの発信となります。

これからは・・・

「美国(みくに)結び」 という名前で、活動していきますので、よろしくお願い致します。


ブログも、同名で書いていきますので、今まで同様・・・ご覧下さい。
↓↓ 

美国(みくに)結び(http://ameblo.jp/mikunimusubi/)

         ume(1).jpg 


寺田琳展

[展覧会] ブログ村キーワード

今日は、「寺田琳展」に行ってきました。
会場は・・・
小さな美術館 哲坊庵

ハウスアムメア(Galley砂や)さんの近くにあります。

ログハウスの素敵な建物の中は~~♪

     SN3J1707.jpg

私の説明では、訳がわからないと思いますので^_^;
写真をご覧くださいm(__)m

     SN3J1708.jpg



     SN3J1709.jpg



     SN3J1711.jpg

写真の技術がイマイチ・・・・・ですが、実際は、と~~っても素敵ですよ♪

でも。。。残念なことに展覧会は、明日(4日)が最終日です(T_T)
お時間のある方は、是非!!!行って下さいね(^o^)/

忙しさに追われる日常を忘れさせてくれる空間・・・・・哲坊庵

私は大好きです♪

目の前は、絶景の三国が広がっております(^^)/
     SN3J1712.jpg
見えない・・・・・・・・・・

林の後ろに広がっておりますよ~^_^;

お正月から、素敵なアートを見ることが出来て、そして・・・
今日は、新しい出会いもありました。

新年早々♪素敵なアート+素敵な出会い♪

さあ~~~頑張って仕事するぞ~~~
いつものことですが、気合いだけはあります(^^ゞ




ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

himoasobiをフォローしましょう




Nomad Baco(ノマドバコ)さん・・・( 相互リンクもして頂いております。)
     noamdbaco.gif
ブラジル製Linhasita社のワックスコードを販売しているお店です。
べたつき感も少なく、36色とカラーも豊富♪
マクラメの基本編み方も紹介ページもありますよ。

明けましておめでとうございます

[辰] ブログ村キーワード

明けましておめでとうございます。
昨年は、大変お世話になり、ありがとうございました。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

早速作品をm(__)m
昨年に引き続き・・・蒔絵バージョン♪

今回は、今年の干支)」
     ryu(5).jpg
カッコいい~~~~(^^)/☆☆☆

で、出来上がったネックレスが・・・こちらです(*^_^*)
     ryu(7).jpg

石の形が個性的なので、とっても包みにくかったのですが・・・・・

アップでご覧下さいm(__)m
     ryu(6).jpg

紐のところにも注目~~(*^^)v
またまた、革紐にも蒔絵が(@_@;)

のパーツは、他にもお預かりしておりますので、追々アップしていきますね♪

実は、今日も・・・・^_^;
年末に頂いたオーダーのお届けに。もちろん「」のパーツを使って。
訳があって、明日までにどうしても、お渡ししたかったので(^^♪

\(^o^)/新年早々、出だし良好~~~~かな・・・・???^_^;

今年も、不定期なブログですが、温かい目で見守って頂けると嬉しいです。

これからの「結び」のテーマも、少しですが・・・見えてきたような?
そんな予感がする2012年

よろしくお願い致しますm(__)m





ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

himoasobiをフォローしましょう




Nomad Baco(ノマドバコ)さん・・・( 相互リンクもして頂いております。)
     noamdbaco.gif
ブラジル製Linhasita社のワックスコードを販売しているお店です。
べたつき感も少なく、36色とカラーも豊富♪
マクラメの基本編み方も紹介ページもありますよ。


続・クロム○○○・・・?

[ネックレス] ブログ村キーワード

前回の続きです。
もう1個の「クロム○○○」は???
このようなネックレスになりました^_^;
     クロム2

紐のところをご覧ください。
黒のアジアンコードと、革紐が見えると思います。(少し見づらいかもしれませんが・・・)

この革紐にも、宮森さんの蒔絵が施されております(@_@;)
以前、お見せしたものとは、ちょっと違う・・・今回は「ヴィンテ―ジ風」
以前の作品は、こちらからどうぞ →→ 

少しアップしてみますね♪
     クロム5

このも、個性がある形だったので、非常に結びにくかったです(~_~;)

ではでは、前回の作品と並べて~~~^_^;
     クロム3

と一言で言っても・・・色も形もいろいろあって、面白いですよね~~~♪
そして、このたちも最初は、こんな形ではなかったはず。
の中で、長い時間とともに、変化してきたのでしょう。

そのが宮森さんの手によって、蒔絵が施されて、新しく生まれ変わる

やっぱり凄いです☆☆☆  「和塗師(わぬし)宮森昭宏さん」

次は、何が描かれるのだろう(^^♪とワクワクさせられます~~~


そして、私・・・
himoasobiは、そのお手伝いが、少しでも出来れば^_^;と思っておりますm(__)m





ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

himoasobiをフォローしましょう




Nomad Baco(ノマドバコ)さん・・・( 相互リンクもして頂いております。)
     noamdbaco.gif
ブラジル製Linhasita社のワックスコードを販売しているお店です。
べたつき感も少なく、36色とカラーも豊富♪
マクラメの基本編み方も紹介ページもありますよ。


クロム○○○・・・?

[ネックレス] ブログ村キーワード

まずは、こちらをどうぞ(^o^)/
     makie(クロムハーツ)

またまた♪
和塗師(わぬし) 宮森昭宏さんに描いて頂きました。

私が以前から、ずっと創りたかったメンズアクセサリー
というより、男性でも女性でもOK!というアクセサリーを創りたかったので(^^ゞ


で、出来上がったネックレスがこちらです。
      クロム1

包み』の結びに、ちょっと自信がある私ですが・・・
今回は、ちょっと悪戦苦闘(~_~;)

というのも、蒔絵を紐で覆ってしまうのだけは、避けたかったので。
本に載っている通りのマニュアル通りに結ぶと( 一一)
どうしても、の中央にも紐が来る・・・・・・・・・


試行錯誤を重ねた結果、の周りだけに紐がかかるように結ぶ。。。
という包み。

言葉で言うと簡単そうですが、の形は十人十色(-_-;)
と相談しながら結んで行かなければ、きちっと!!!おさまらない。

まだまだ、修行が必要かな~~~
     クロム4






ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

himoasobiをフォローしましょう




Nomad Baco(ノマドバコ)さん・・・( 相互リンクもして頂いております。)
     noamdbaco.gif
ブラジル製Linhasita社のワックスコードを販売しているお店です。
べたつき感も少なく、36色とカラーも豊富♪
マクラメの基本編み方も紹介ページもありますよ。
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
