

名前を変更しました

皆様に応援して頂いた・・・「ひもあそび工房 美結」ですが、
この度、諸事情で名前を変更することになりました。

新たな気持ちでスタート致したく、

今後のブログも、新しい所からの発信となります。

これからは・・・

「美国(みくに)結び」 という名前で、活動していきますので、よろしくお願い致します。


ブログも、同名で書いていきますので、今まで同様・・・ご覧下さい。
↓↓ 

美国(みくに)結び(http://ameblo.jp/mikunimusubi/)

         ume(1).jpg 


蒔絵職人さんとコラボ

[蒔絵] ブログ村キーワード

「手○座(てわざ)」の展示会で、ご一緒させて頂いた・・・
和塗師(わぬし) 宮森昭宏さんからお預かりしました。

     makie(2).jpg

蒔絵を施した、越前海岸
「ひも結び」で、変身させました(^^ゞ

     makie(3).jpg
に合わせて、ひもは太めに結んであります。



     makie(5).jpg
こちらは、が白っぽくてスリムなので、結びもスリムに・・・


いかがでしょうか?
最近、「男性がつけられるネックレスは、ありませんか???」と
聞かれることが多いので・・・

男女兼用タイプというイメージで、創りました^_^;

宮森さんの「蒔絵」を包んだ部分をアップしますと~~~
     makie(4).jpg

     makie(6).jpg


宮森さんと一緒に、「題名・・・捕獲!」と呼んでいるのですが(^^ゞ
動物なんとか???団体から、お叱りを受けるかもしれませんね(;一_一)

このネックレスは、只今、実家の方に里帰りしています(^_-)-☆

この子たちの他に、あと3本、宮森さんにお預けしていますので、
もしかしたら、どこかで会えるかもしれませんよ♪


残りのアップは、また今度させて頂きますね(*^_^*)






ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

himoasobiをフォローしましょう




Nomad Baco(ノマドバコ)さん・・・( 相互リンクもして頂いております。)
     noamdbaco.gif
ブラジル製Linhasita社のワックスコードを販売しているお店です。
べたつき感も少なく、36色とカラーも豊富♪
マクラメの基本編み方も紹介ページもありますよ。




続・・・ヘンプ

[とんぼ玉] ブログ村キーワード

GWのイベント用に作ったブレスレット →→ 

久々にヘンプを出してきたので、ネックレスを作ってみました。

SN3J1459.jpg

う~~ん♪自己満足ですが・・・結構上手くいったかも~~\(^o^)/


なので、調子に乗って♪もう1本!!!

SN3J1458.jpg

こちらは、以前アップしたことあるのですが^_^;、
気に入って、使っていたら、古ぼけてきたので( 一一)作り直しました。

以前の作品はこちら →→ 

???変化がないじゃんと、思っているんでしょ?

芯になっているコードを注目~~~

ヘンプを使わずに、ロウ引きコードを使いました♪
ちょっとした変化なのですが・・・これでも、結構(-_-;)悩んだんですよ

ヘンプなので・・・これから夏に向けていいかな??(^^♪
お気に入りのものは、ず~~っと使いたいですよね

お気に入り???

以前の作品の時のブログを、じっくり読んで頂けた方は、お解かりでしょうが、

とんぼ玉は、自分で作ったものなんです。
下手くそですが・・・自分ではお気に入り

すみません~プチ自慢でしたm(__)m





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

グルグルな感情

[アート] ブログ村キーワード

先週、猫人形作家の 森石おまり さんの作品を見て来ました(^o^)/
       SN3J0594.jpg
おまりさんのブログにも♪  こちらから →→→ 


おまりさんについて・・・以前、himoasobiがこんな記事を(*^_^*)

ではでは♪今回初めてという方のために 日記はこちらからどうぞ →→→ 

現代アートには、無縁なhimoasobiなので、言葉ではどういっていいのか?
でも、「グルグルな感情」というタイトルの意味はなんとなく(^^ゞ

おまりさんの説明がありましたが、奥深~~い意味・・・

人間の心の中。

あまりじ~~~っと見ていたら、
ぐるぐるに引き込まれそうになりました(^^ゞ

いつもの(=^・^=)くんも、大好きですが、
今回の作品は、アートな世界(^o^)/
とっても、素敵な作品でした。

屋外展示なので、いつでも見ることが出来ますよ♪


是非!是非!ご覧下さいm(__)m
  
7/1~31
  ギャラリーみちくさ
   福井県越前市今立粟田部中央1-40-2
    0778-42-2355


 おまりちゃんへ(いつものように呼ぶね)
  アートの世界って、難しいね~~~
  やっぱり、私には無理?
  求めて頂ける方がいても、お答えできるのは、
  おばあちゃんになってからかも・・・
  生きてるかしら???






ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

工房へ

[とんぼ玉] ブログ村キーワード

昨日、いつも仲良くして頂いている(^^)/
             
とんぼ玉作家和花さん工房にお邪魔しました<(_ _)>

和花さんのお宅から、歩いてでも行けるところにある♪
    
シェ・ピノリさんでランチをしてから・・・

初めての訪問♪
ワクワクしながら、「失礼しま~~す」・・・と(^^ゞ

ガラス棒がたくさ~ん
(^_^;)当たり前なんですがね・・・とんぼ玉作家さんなんだから

昨日は、とっても暑かったので、エアコンを入れておいて下さって、
「う~~ん♪涼しい♪」・・・快適、快適(^^♪

ランチでは、コーヒーを飲んできたので、
工房では、美味しい緑茶を入れて頂きました。(とってもまろやか

そして・・・お菓子も
たしか???ランチで、デザートも食べてきたような気もしたのですが。。。

なぜか、まだ食べれる(^^)/

冷蔵庫の中から、お菓子が出てくる、出てくる(^^♪
それも、椅子を立たなくてもいい所に冷蔵庫が

和花さん曰く・・・工房に冷蔵庫がある訳は、
お菓子のためではなく、意味があるらしいのですが^^;(ヒントは、とんぼ玉

おしゃべりに、花が咲き♪
あ~~~っという間に時間が過ぎてしまいました。

長男から、「迎えに来て」とケータイが、かかってきて、
もうこんな時間!!! 4時!!!


昨日は、himoasobiの新作を和花さんに、見て頂きました。
その中の、一つです。
和花さんから、頂いた勾玉で作ったネックレスです(^^)/
       SN3J0470.jpg

何の、石だろう???

himoasobi用にしようと思ったのですが、
和花さんから、「ギャラリーで並べてみたら?」と、お言葉を頂いたので、
取りあえず、作品バッグの中に♪

   和花さんへ
    長い間、お邪魔してごめんなさい。
    でも♪ と~~~っても楽しかったです。
    前日の嫌なことが、すっ飛んで行ったわ\(^o^)/
    ありがとうございました

お土産まで、頂いちゃって

あのお土産・・・ブログにアップしたいんだけどな~~~





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
