

今日の新聞に

[お雛様] ブログ村キーワード

先日、お邪魔させて頂いた・・・
『銀飾りひいな展 』 お伺いした時の日記は、こちら →→→ 

今日の福井新聞に、記事が掲載されています(^o^)/
       SN3J1153.jpg

(^^♪今日の福井のお天気のように、春爛漫

みなさ~ん♪是非!!!
cafe tabunoki (カフェ タブノキ)さんにお出かけ下さい。

ブログ書いていたら・・・himoasobiも行きたくなってしまいました~(^^ゞ
フフフ・・・今度は、ぜんざいを食べたいな♪と秘かに企んでいるんですが・・・
誰か、お付き合いして下さいませんか?^_^;

それと・・・・・
しっかり宣伝も
2月17日からは、himoasobiの作品も、お邪魔させて頂きますm(__)m

詳しくは、こちらから → 1/27の日記

どうぞ、よろしくお願いします





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


その舎さん・・・明日からです。

[和物] ブログ村キーワード

前回お知らせした・・・その舎(そのや)さんのイベント

昨日、搬入してきました♪
お店といっても、自宅のお部屋を使ってされていますので、
とってもアットホームな感じで、落ち着きますよ~~
     SN3J0986.jpg

の雰囲気なので、ディスプレイするのも楽しかったですよ(^^♪

お店の中は、こんな感じ(^o^)/
     SN3J0984.jpg
お店の入り口から、撮ってみました。

角度を変えて・・・
     SN3J0987.jpg

himoasobiは、奥のもう一つのお部屋にブースを設けて頂きましたm(__)m
その舎のオーナーさん・・・
「ごめんね~~~ちょっと狭いかな~」と、申し訳なさそうに、言って下さいましたが、

大丈夫(^^ゞ狭くても・・・
それなりに?何とかしてしまうのがhimoasobiでございま~~す

なんとか出来ましたよ(*^^)v
     SN3J0983.jpg

ストラップがない???
大丈夫ですよ(^_-)-☆オーナーさんにお預けしてきましたので、
今頃、並べて頂いているかな~~~と

その舎さんのイベント・・・明日から始まります♪
12月4日(土) ~ 6日(月)  10:00~18:00

お店の場所はこちら →→→  (「e-shops」の地図をお借りしました。)
  その舎   
     福井市月見3丁目7-25
      TEL(0776)34-0618
        福井赤十字病院の近くです。
         ↓↓↓
        赤十字病院西側・・・昭シェルスタンドの角を南側に曲がって下さい。
        2本目の交差点を左に曲がり、2軒目です。


この看板が、目印ですよ~~
     SN3J0985.jpg

himoasobiはいませんが、の素敵な作品が、皆様をお迎えしてくれます。
是非!!!お出かけ下さいませ

その舎のオーナーさんへ
お世話になりますが、よろしくお願い致します。

でも私も、遊びに行こうかな~~~♪
実は・・・ちょっと、お目当てのものがあるんで~す




ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




お預けします

[和雑貨] ブログ村キーワード

今週末・・・その舎(そのや)さんのイベントに出展させて頂きますm(__)m
委託なので、himoasobiは作品をお預けするだけですが・・・

その舎さんとは?
「和」の手作り品を扱っているお店です。
こんな説明でいいのかな~~
お店の場所はこちら →→→  (「e-shops」の地図をお借りしました。)
  その舎   
   福井市月見3丁目7-25
    TEL(0776)34-0618
      福井赤十字病院の近くです。(西側)

富山のイベント・・・和く和く座-壱の市が終わってから、間もないせいもあり、
作品足りない~~~

約1週間で、頑張って作りました

一部をご覧下さいm(__)m
     SN3J0982.jpg
梅花玉結びのネックレスです♪
ひもは、レザーコード(2㎜)を使っています。

玉1つだけのデザインも・・・
     SN3J0980.jpg

先日の、和く和く座-壱の市では、人気商品でした(^^ゞ
自分で言うのも、どうかと思いますよね~~~
なので、調子に乗って・・・10本ぐらい作ってしまいました
     SN3J0981.jpg
作りすぎだったような気もしますが・・・

ちょっと、シックにシンプルな感じで、こんなのも♪
     SN3J0979.jpg
大きめのモンキー結びを1つだけ使って作りました。
トップがシンプルなので、細めのレザーコード2本で結んで仕上げました。

そして・・・
数をパワーアップして作ったものが、こちら(^o^)/
     SN3J0978.jpg
うさぎさんのストラップ♪
パワーアップしすぎ???

何本あるのでしょうか?
伝票を書かなくてはいけないので、数えなくてはいけませんね~~(^^ゞ

明日、ディスプレイしてお預けしてきます。



その舎さんのイベントは・・・
12月4日(土)~ 6日(月)です。
是非、お出かけになって下さいね。

素敵な「和」のお店ですよ(^o^)/



ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

おめでとうございます

[現代アート] ブログ村キーワード

昨日は、いつもお世話になっている・・・
gallery cafe 群青さんに行って来ました(^o^)/

昨日は、9/14から始まった三田村和男先生の個展の真っ最中!!!
SN3J0744.jpg
先生の作品は・・・色鮮やかで、元気を頂けるような作品です。
カラフルの中に、スタイリッシュさがあるような♪
すみません^_^;表現が下手くそで・・・

9月20日(月)まで開催されています。
SN3J0745.jpg
詳しくはこちらから・・・(群青さんのブログへ)
芸術の秋ですよ(^o^)/
是非!お出かけになってみてはいかがでしょうか?

貧乏人のhimoasobiには、はちょっと手が出せないので
SN3J0746.jpg
メガネクリーナーを頂いて来ましたよ♪

オレンジ色が大好きなので・・・
元気がもらえるかな~~~(*^_^*)

そして・・・こちらのgallery cafe 群青さんは、
9月20日で、開店1周年を迎えます。
ご案内頂いた、1周年記念イベントには行けないのですが・・・

少し早くてすみません^_^;

開店1周年おめでとうございます。
今後の貴店のご繁盛と、ご活躍をお祈りしております。







ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


               

やっと行って来ました

[カフェ] ブログ村キーワード

お約束していて、ず~~っと行けなかったんです

先日、アップした、ストラップをお届けに♪
日記はこちらをどうぞ →→→ 

そうです(*^_^*) ちょっとメタボ気味ストラップを、持って行きました。

相変わらず、素敵なカフェ☆☆☆
こちらは、先月のイベント・・・青空展でお世話になりました。
その時の日記はこちらからどうぞ →→→ 

       SN3J0403.jpg

ちょっと、ドキドキしながら、「こんにちは。お邪魔しま~~す」と、himoasobi

お店の方にストラップを見て頂くと・・・「何本あるの~?」と言いながら、数えて、
「26本だ♪伝票切ってね~~~」と、あっさり(・_・;)

で、いろいろお話して。。。
買い取りにして頂くことに\(^o^)/

さすが~~~

お洒落なお店で、ハードルが高いですが、太っ腹

な~~んて、言ったら、風の扉さんに怒られるかしら?

そんなことより、お礼、お礼

風の扉さん、ありがとうございました
これからも、よろしくお願い致します


ず~~っと、気になっていたのでホッとしました(^^ゞ



ホッとした勢いで・・・ネックレスを(^o^)丿
       SN3J0493.jpg

先日、夏らしい♪作品としてアップした子の、姉妹です(^^ゞ  
   日記はこちら → 
ちょっと、背の高い子もいますよ。

この子たちの、お披露目の場所は???
もうすぐ、お知らせさせて頂きます。

実は・・・今日、風の扉さんに行く前に、ある方の所に

打ち合わせをして来ました。

この話は、もうしばらく、お待ちくださいませm(__)m





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
