

ワークショップ(オノマトペ)

[ワークショップ] ブログ村キーワード

ワークショップをします!とお知らせしていた、先日のギャラリー
・・・ ギャルリ オノマトペ
       ono 8

本当は・・・(^_^;)
晴れたら、外にテーブルを出して、 ひも結びを体験して頂こう(^o^)/
と、思っていたのですが、あいにくの

囲炉裏の所で、作って頂きました。
ちょっと、やりにくかったかも~~~すみません

みなさん、お上手で

小学2年生の女の子♪親戚の子と一緒にブレスットを作りました。
       ono 4

そして・・・翌日も朝一番で
お母さんと一緒に♪

お母さんが困ったように、「また作る!って言うんですが、いいですか?」と。
「どうぞ、どうぞ」と、himoasobi(^^♪

2回目ともなると、早い!早い!
       ono 6

ブレスレットを作ってから、ストラップも作りました(*^^)v
       ono 7

ブレスレットは、お母さんにプレゼント♪
お迎えに来たお母さん\(^o^)/早速つけて帰られました。

さ~~てフフフ・・・ こちらは、誰が作ったんでしょうか???
       ono 5

himoasobiのブログを見て下さっている方なら、よ~~くご存知の・・・
とんぼ玉作家の 和花さんで~~す(^o^)/
エンジ色のコードで作ったブレスレットが、和花さん作
ターコイズのコードが、お世話になっている、
ドライフラワーアレンジ作家スウィートハート・・・Aさん

にぎやかな(^^♪ワークショップとなりました。(想像して下さい
和花さん、Aさん~~~の中、そしてお土産まで・・・ありがとうございました。

他にも・・・一部の方だけですがm(__)m

タナカマナブさんのお客様、陶芸作家の御夫婦の作品です。
       ono 9

ブレスレットは、御主人様、ストラップは、奥様が作られました。
早速、車のキーにつけられていましたよ(*^_^*)

とても、素敵な御夫婦で、himoasobiもしっかり(^^ゞ
お仕事の依頼をしてしまいました。
今度、工房にお伺いしますので、その時は、よろしくお願いしますm(__)m

こちらの作品は、「たぬ吉」が気に入って、悩みに、悩みぬいて仕上がった作品です。
       ono 10

コードは、朱色のコード♪
ビーズに悩んだんだよね~~~
最初は、「もうひとつ作る!!!」とがんばっていたのですが・・・

力つきちゃったみたい(^^ゞ でも、とても素敵ですよね~~~
この力作(^o^)/中学2年生の女の子の作品ですよ(^_-)-☆ お疲れ~~~

の中、たくさんの方にひも結びを体験して頂き、
ありがとうございました

そして♪ 素敵な作品がたくさん出来ました。
ワークショップの作品で、ギャラリーが出来るかも~~~\(^o^)/





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

ギャラリー終わりました

[ギャラリー] ブログ村キーワード

ギャルリ オノマトペ ・・・2日目も無事に終わることが出来ました。
    SN3J0568.jpg   SN3J0576.jpg


お天気も、午前中は雨が残りましたが、午後からは、曇りに♪
himoaosobiが心配していた暑さも、
今日は、この時期にしたら、涼しい1日でした。

「暑さ」の他に、心配することがあるやろ!!!と言われそうですが(^^ゞ

昨日よりは、お客様が少なかったような気もしましたが、
いらっしゃたお客様と、ゆっくりお話しすることが出来ました♪

では、昨日の続きです。
ギャラリーの様子を撮って来ましたので、ご覧下さいm(__)m
今回のディスプレイは、 タナカマナブさんのプロデュース

センスのないhimoaosbiは、お任せ状態(-_-;)
       
       SN3J0558.jpg
カップとのバランスが素敵ですよね~~~~(*^_^*)

       SN3J0567.jpg
お皿とも、コラボ♪

       SN3J0561.jpg
かぎ針編みのバッグも、仲間入り(^o^)/


                  ↓ポチっと
himoaosbiが、持ち込んだディスプレイ台に・・・
       SN3J0564.jpg

オノマトペに溶け込んでくれました(^^♪
       SN3J0565.jpg


シュシュと、ストラップも・・・
       SN3J0569.jpg

他にも・・・
       SN3J0562.jpg

       SN3J0560.jpg

          SN3J0563.jpg

       SN3J0559.jpg


昨日、今日と、たくさんのお客様に足を運んで頂き、とても感謝しております。
改めまして・・・ありがとうございましたm(__)m

今回のギャラリーも、たくさんの方と出会うことが出来て\(^o^)/

お買い上げして頂いた方はもちろんですが、
雨の中来て頂き、とても楽しい時間をhimoasobiに頂けたことに、
お礼を申し上げます。


・・・それと、タナカさんへ
いろいろ、お世話になり、ありがとうございました。
とても、楽しかったです♪
でも、一言だけいいかな~~
私と、マナブくん10歳も離れていないからね
何回も、言うようだけど・・・ここ重要!

もう一人、忘れてはいけないお方が(^o^)/

美味しいコーヒーでお世話になったKさんへ
コーヒーは、もちろんのこと、ト―クもとても美味しかったですよ~~~
2日間、たくさん笑わせて頂きました。
また、会いに行きますので、その時はよろしくです(^^♪

ではでは♪
ギャルリ オノマトペで、出会えた皆さまと、
またどこかで、お会いできることを楽しみに♪

明日から、がんばりますので、これからも宜しくお願い致します

ワークショップの様子は、もうしばらくお待ちください。





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン



1日目、無事終了m(__)m

[ギャラリー] ブログ村キーワード

      ギャラリーのご案内
   ↓終了
7月3日(土)、4(日) 10:00 ~ 17:00

     福井県坂井市三国町北本町4丁目
         ギャルリ オノマトペ

詳しくは、こちらからご覧ください。→ 
当日は、ワークショップもあります。 
     ↓↓↓
 ストラップブレスレットを作りますよ(^^♪

是非、お出かけ下さい。 お待ちしております

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      SN3J0555.jpg

心配していた雨も、すっかり上がり・・・と言いたいところですが(-_-;)
朝から、あいにくの雨
それも・・・午後から夕方にかけては、激しく降ってしまいました

自称!「晴れ女」のhimoasobiなんだけどな~~~

タナカさんも、開口一番に、
「今日は雨だから、あまりお客さん来ないかもしれませんね~」と。

でも、この雨の中、たくさんのお客様が足を運んで下さいました(*^_^*)
 
今日来て頂いたお客様へ
  お足元の悪い中、お越し下さいまして、ありがとうございました


ワークショップの方も、心配していましたが・・・
お子様も入れて、5名の方がひも結びを楽しんで行かれました。

時間が少しずつ、ずれたので、ゆっくり作品を作ることが出来ました。

ギャラリーの写真を、少しだけご覧下さいm(__)m
       SN3J0556.jpg

       SN3J0557.jpg

残りは、ギャラリーが終わりましたら、ゆっくりアップさせて頂きますね。
明日の準備がありますので(^^ゞ
なにせ、我が家は、以前もお話ししたことがありますが・・・男ばかりなので(-"-) 
(=^・^=)までオスですから(これは余談ですね)
なので、私がいないと、彼らは何が心配かというと・・・食事(-_-;)
他にないんかい!!!


そうそう!!!心配していた暑さは、
雨のせいか?心なしか、昨日よりは暑くなかったです。
もちろん、扇風機と、himoasobiが持ちこんだ冷風扇がフル回転しておりまいした(^^ゞ

明日も、また、たくさんの出会いがありますように♪

お天気も、良くなりますように
でも・・・お天気になりすぎて、暑くなりませんように

どんだけ(^^ゞ 願うのでしょうか???

神様も、きっと呆れているでしょうね~~~
こんなわがままな、おばさんには、付き合ってくれないでしょうか???

とにかく、明日1日がんばりますので、皆様のお越しをお待ちしております。






ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

ワークショップに、ブレスレットも♪

[ワークショップ] ブログ村キーワード

      ギャラリーのご案内

7月3日(土)、4(日) 10:00 ~ 17:00

     福井県坂井市三国町北本町4丁目
         ギャルリ オノマトペ

詳しくは、こちらからご覧ください。→ 
当日は、ワークショップもあります。 → ストラップを作りますよ(^^♪

是非、お出かけ下さい。 お待ちしております

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は午後から、ギャラリーの準備をしてきました
       SN3J0554.jpg

で、さっき気付いたのですが・・・
ワークショップで、ストラップの他にブレスレットも作ることに(^^ゞ
作品見本は、こちらです♪
       SN3J0548.jpg

ちょっと、アレンジバージョンも・・・
       SN3J0549.jpg

ストラップ同様!簡単に出来ます。

ストラップも、ブレスレットも、
つゆ結びという、結び方だけ覚えて頂ければ出来ますよ(^o^)/


明日、明後日と、お天気が持ってくれればいいのですが
でもね。あんまり暑いと~~~
ちょっと、困ったことが

実は、誠に申し上げにくいのですが・・・
こちら、ギャルリ オノマトペ

エアコンがないということに、今日(>_<)気付きました。。。

暑いのが大の苦手なhimoasobi...
2日間、体力が持つか?心配です。

何より、来て頂くお客様に、どう説明しましょうか???

ちょっと、不安が残りますが、がんばります(^^ゞ

汗をかいてもいい、服装でお出かけ下さい。
お待ちしておりますm(__)m

着替えのTシャツを、持って行こうかしら?








ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

もう、そろそろ・・・

      ギャラリーのご案内

7月3日(土)、4(日) 10:00 ~ 17:00

     福井県坂井市三国町北本町4丁目
         ギャルリ オノマトペ

詳しくは、こちらからご覧ください。→ 
当日は、ワークショップもあります。 → ストラップを作りますよ(^^♪

是非、お出かけ下さい。 お待ちしております

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何かを失敗して、半端に残っていたロマンスコード♪
またまた、ストラップにしちゃいました(^^ゞ
       SN3J0540.jpg
ウッドビーズ、ボーンビーズ、ココパーツを組み合わせて・・・

先日、アップした作品の仲間に入れてね(*^_^*)
すでに、用意してある作品はこちら →→→ 

それと・・・
ステンレスコードでも、ちょっと長めのネックレスを作りました♪
       SN3J0541.jpg

左側は、淡水パールビースと、ガラスビーズで。
右側は、スワロフスキービーズとガラスビーズで。(赤にこだわってみました)


これらの作品も、ギャラリーに並べます。

でもね(^^ゞ
もう、そろそろ作品作りは、いいですよね~~~

これで、終わりにします
ディスプレイの準備をしなければ・・・・・
また、また、悩みます(-"-)

今ごろから、悩むのもどうかと???思いますが・・・






ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
