

和紙の折り紙で・・・

[くす玉] ブログ村キーワード

先日、 越前和紙の里で買ってきた折り紙で、作りました(^o^)/

和紙の里の日記は、こちら →→→ 

       origami11.jpg

右側のくす玉は、先日、和花さん にプレゼントしたものを
少しだけアレンジしたバージョン♪

和花さん のお宅の一員になった子
         SN3J0492.jpg


左側の紫色のくす玉は・・・
紫陽花をイメージしたのですが(^^ゞ

アップしますと~~~
       origami12.jpg

なんとな~く♪紫陽花に見えませんか???

見えないかな~~~
いいんです♪himoasobiの自己満足なので・・・

和紙は、折りにくいかな?と思いましたが、
そんなことなかったですよ(^o^)/

やっぱり、折り紙は楽しいわ~~♪

おぉ~~~
呑気にしていられないことに気づきました(^^ゞ

ギャラリーの準備をしなければいけませんよね~~~





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

おみやげ

[折り紙] ブログ村キーワード

以前・・・折り紙大好きと、宣言したhimoassobi(^^ゞ
その時のブログはこちら  カテゴリーの中の「折り紙」から、どうぞm(__)m

で、久しぶりに作ってみましたよ(^o^)丿
前に、ご紹介したものは、写真が多かったので・・・
今回は、実物を撮ってみました

久しぶりだったので、本とにらめっこ
でも、すぐに思い出しました(*^^)v

そして~~~出来上がったのが、こちら(^o^)/
       SN3J0492.jpg


この子たちの行先は・・・

いつも、お世話になっている、とんぼ玉作家和花さんです♪
先日、ご相談したいことがあって、工房にお邪魔しました。

と、言ってもお仕事2割、おしゃべり8割かも~~~(^^ゞ

ハハハ・・・和花さんといると、楽しいんですよ♪

でも?和花さんのお仕事の邪魔かもしれないので。。。
いろいろ考えて?
たしか???折り紙に興味があることを、おっしゃっていたような?

…ことを思い出し、作って持って行きました

気に入ってもらった、ストラップも一緒に(*^_^*)

和花さ~~ん♪
いつも、ありがとうm(__)m
大したものではないけど・・・おみやげです(^^ゞ





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

しつこいかしら???

[おりがみ] ブログ村キーワード

一昨日、折り紙が好きということを書いたのですが・・・

実は、折り紙の本、他にもあるんです(^^ゞ
     origami 3 まだ、探せば3~4冊は出て来ます

作品は、もう残っていないので、写真があるかな?と思いましたが、
パソコンを買い替えた時に、消してしまったみたい

過去に撮った写真です(^^ゞ
  origami 7     origami 8 
以前、近所の電器屋さんに、パートに行っていた時に、コツコツと♪作りました。
          origami 9

仕事しろ!!!と言われそうですが・・・お店番だったので^_^;
もちろん、お店にも飾りましたよ(^^)/

今は亡き、義母は体が不自由で、ヘルパーさんのお世話に・・・
なので、ヘルパーさん達の事務所に飾ってもらったり、そうそう
毎週、通っていた病院の待合室にも
公民館にもあげたかな???と、いうことで、himoasobiのところには、ありません

お花も作りました
     origami 6
花瓶?になっている箱も折り紙を折って、組んであります(^^)/

子供教室用の作品も・・・   origami 5

クリスマス、お雛様、春バージョンで、考えた作品です。
ダイソーで、見つけた黒のおぼんに、貼り付けています♪

パッチワークみたいに組んである作品も・・・(左上の作品)


もちろん!箱も、ありますよ(^^♪
     origami 10

ここまで来ると・・・ただの暇人ですよね


     SN3J0267.jpg   
そう言っている、ココア様だって・・・
どこに、のっているのかな~~~

4月といっても、まだまだ寒いです(>_<)

明日は、全国的にいいお天気らしいですね(^^♪
明日、実は・・・

この話は、また後日ということで<(_ _)>
とにかく、暖かくなってくれますように・・・




ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン   

手仕事のきっかけは?

[折り紙] ブログ村キーワード

気まぐれで、テンプレートを替えてみました(^^)/
春なので・・・明るい感じにと思ったのですが、なぜか路線が外れて(^^ゞ
」に、行ってしまいました

でも、この矢羽根模様って、好きなので
しばらくは、この感じでお付き合いくださいませ<(_ _)>

で、今日は「」つながりで、こんな作品を・・・
     kirie 1  切り紙です(^^ゞ

2年ほど前に作りました。
15㎝四方の折り紙で・・・模様は柄ですが、安~~い折り紙です。
     kirie 2


実は、私、himoasobiは、折り紙も大好きなんです
小さいころから大好きで、折り紙の本を買ってもらって、
いろいろ作っていた記憶があります

折り紙を、教えていたことも・・・

なので、折り紙も在庫が半端じゃない ぐらいありまして~~~

こちらの本を、参考に作ってみました。
     kirie 3

「春」に作ったので・・・
今の季節にピッタリなのでは???と、思いお披露目してしまいました
この後、春夏秋冬バージョンを作ろうと思ったのですが、
結局、この作品しかありません

でもね。折り紙では、いろいろ作ったんですよ(^^)/
複雑なくす玉、箱など・・・・・
もう作品はありません。ほとんど、人にあげてしまいました。

我が家に1つだけ残っていました~~~\(^o^)/
SN3J0253.jpg  ふたを開けてみると   SN3J0254.jpg

他の作品・・・写真が残っているかも???

今の私の原点は、折り紙だったのかもしれませんね♪ 




ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン   
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
