

ありがとうございました

[個展] ブログ村キーワード

10/14日(木)から始まった
ひも結び作品展 ~結「むすび」~
昨日、無事に終わることが出来ました。

昨日は11時から、土曜日に引き続きNスタジオの先生方が
演奏をして下さいました。

とっても素敵な音色に、外を歩いている方も、足を止めて会場に♪
たくさんの方が、演奏に耳をかたむけていました。

       SN3J0879.jpg
音楽を聴きながら、作品をご覧になって下さる方♪

       SN3J0881.jpg
音楽だけを、じっくりお聴きになっている方♪

先生方は、バロック音楽を中心に、いろんなジャンルの曲を演奏して下さいました。
個人的には、ジブリの音楽もよかったな~~~
会場の雰囲気にピッタリ!!!
       SN3J0889.jpg


この日は、himoasobiのブロ友?(^^ゞ
と、お呼びしてもよろしいのでしょうか???
       SN3J0887.jpg
漂泊のオケマンさんこと、A先生も♪
ヴァイオリン演奏もして下さいました。
いえいえヴァイオリンだけでなく、リコーダーフルート
多才な方は、どこまでも多才なんですよね~~~~~

    Nスタジオの先生方へ
     2日間も、素敵な演奏をして頂きありがとうございました。
     私の個展に花を添えて頂く・・・というお気持ちに甘えてしまいましたが、
     今でも、申しわけない気持ちで、いっぱいです。
     本当に、ありがとうございました。


10日間の個展でしたが、あっという間に終わってしまったような気がします。
とっても楽しい10日間でした。

たくさんの方から、温かいお言葉を掛けて頂き、
初の地元での個展ということで不安でいっぱいでしたが・・・
少しだけ自身が持てたような気がします。

個展会場に来て下さった方、旧森田銀行本店や、みくに未来館のスタッフの方・・・
すべての方に感謝したいと思います。

ありがとうございました
これからも、地道に活動してまいりますので、
よろしくお願い致します。


今年は、この個展に焦点を合わせてきたので、
正直、今は力尽きてしまったような^_^;

でも、まだまだお仕事が
明日は会場の片付けに。
そのあとも、ホッとする間もなくお仕事が(-_-;)
嬉しいことなのですが、ちょっと休みが欲しいと思うhimoasobiでした

          SN3J0867.jpg
越前和紙(短冊形)に、ひも結びをのせた作品です。






ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


贅沢な時間

[演奏] ブログ村キーワード

昨日、ご案内した通り・・・
今日は午後から、 Nスタジオの先生方が演奏して下さいました。
コンサートではなく、BGM方式ということで。
先生方には、誠に申しわけないのですが
       SN3J0883.jpg
ごめんなさい<(_ _)>
先生方の演奏の様子を、撮ったのですが、
お顔を出してもいいのかどうか???お聞きするのを忘れたので、
今日はチェンバロだけで・・・(^^ゞ

バロック音楽が中心で、会場の旧森田銀行本店の雰囲気に、
すご~~く合ってました。

音楽を聴きながら、himoasobiの作品を見て頂いたり♪
観光客の方は、館内をご覧になったり♫
・・・と、とても贅沢な時間を堪能することが出来ました。
私がしてどうする・・・?って感じですよね~~~

明日も11時頃から、演奏して頂けます。
今日は3人の女性の先生方でしたが・・・明日はもう一人の先生が(^o^)/
ブログで相互リンクさせて頂いている、N先生のご主人様こと・・・
漂泊のオケマンさんです。

明日はひも結び作品展 ~結「むすび」~の最終日 

      SN3J0860.jpg

素敵な会場と、素敵な音楽と共に♪
ひも結びの作品を見て頂けたら、嬉しいです。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております
       SN3J0871.jpg






ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

作品に音楽をのせて♪

[演奏] ブログ村キーワード

今日も、たくさんのお客様に来て頂きありがとうございました。

今日は、10数年ぶりにお会いできた懐かしいお客様も・・・
「10年ぐらい前に、○○公民館で、教わったことがあるのよ♫」
と、その時に作ったストラップを見せて頂いたり、

「もうパッチワークしてないんだね~~新聞の記事を見てきたの~~」
という方も<(_ _)>
そうなです(^^ゞhimoasobiは、以前書いたことがあるのですが、
パッチワークをしていて、図々しくも教えていたことが
その時の、他の時間に教えていらっしゃたパッチワークの先生でした。
10数年ぶりでしょうか???
憶えていて頂けたなんて光栄です\(^o^)/

今日は、現在お世話になっている方、今日初めてお会い出来た方、そして・・・
懐かしい方々と、幅広いお客様が来て下さいました。

そんなこんなの ひも結び作品展 ~結「むすび」~             
     SN3J0857.jpg
残すところ、あと2日となりました。

以前、ご案内させて頂いたのですが、
その時の日記は →→→ 
明日の午後からと、日曜日の11時ぐらいからは、
素敵な音楽演奏があります。

詳しくはこちら(^o^)/
     SN3J0774.jpg

Nスタジオの先生方が、演奏して下さいます。
コンサートではありませんが・・・

今回の企画は、Nスタジオの先生のお心遣いで、
題して・・・「ひも結びの作品音楽をのせて♪」
芸術の秋
素敵な音楽を聴きながら、作品をご覧になって下さい。
himoasobiの作品が、芸術と言えるかどうか?は問題ですが・・・
細かいことは、気にしな~~~~~い・・・ですよね(^_-)-☆

DM1(小) 皆様のお越しを、心よりお待ちしております






ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




作品としても・・・

[流木] ブログ村キーワード

阿波遊木さんの流木くんたち♪
作品でも、大活躍してますよ~~~(^o^)/
       SN3J0833.jpg
こちらは以前アップした作品を改良したものです。
会場に入ると、すぐに目に入りますよ(^^♪
お客様を、お出迎えしています

広い所に飾ると、あまり作品に力がないような気がしたので、改良しました。
以前アップした作品はこちら →→→ 

そして、今回の個展にギリギリ・・・(^^ゞ
間に合った作品がこちらです。
          SN3J0846.jpg

のイメージで作りました。
見にくいかもしれませんが・・・
ガラスリングで、水しぶきを表現してみました。

どちらの作品も、写真では分りづらいと思うのですが、
実物は、流木を重ねてあるので、立体感があります。

そして・・・今回の個展でこだわった素材がもう1つ♪
越前和紙です。

この和紙は、厚さ1㎝ほどあります。
楮(こうぞ)が、いい味を出していて、何ともいい感じ

どちらの作品も、悩みながら作りましたが、
とても楽しく作れたような♪気がします。

今日も、ここで足を止められて、じっくりご覧になっているお客様も。
himoasobiの下手くそな説明でも、熱心に聞いて下さり、
平日なのにもかかわらず・・・
今日も、たくさんの方とお話しをすることが出来ました\(^o^)/

明日からも、どんな素敵な出会いが出来るのか♪ワクワクしながら・・・
皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

   ひも結び作品展 ~結「むすび」~
    10/24(日)旧森田銀行本店 にて






ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

個展で大活躍

[流木] ブログ村キーワード

以前ご紹介させて頂いた・・・阿波遊木さんの流木くん♪
その時の日記はこちらから →→→ 
今回の個展では、いろんなところで大活躍してくれてま~~す(^o^)/

作品の一部として・・・そして、ディスプレイとして・・・(^^♪
特に、大きい流木くん達は、がんばっていますよ~~~
SN3J0841.jpg

それぞれアップにしますね♪
SN3J0842.jpg

SN3J0843.jpg
↑こちらは、昨日のブログでアップしたのですが、
地元紙・・・日刊県民福井の記事に\(^o^)/

どうですか~~himoaosbiの作品を引き立ててくれていますよね
会場に来て頂いたお客様からも、
「流木の使い方がステキね~~♪」とお褒めの言葉も(*^_^*)

使い方でなくて。。。流木くんたちが素敵なんですよ(^_-)-☆

個性豊かな流木くん♪
他にも活躍してくれていますが、また追々紹介させて頂きますね(^^♪

話は変わって
今日も、またお花?を頂きました(*^_^*)
      SN3J0851.jpg
こちらも、himoasobiのブログでお馴染の作家さん♪
猫人形作家の「おまりんち」こと森石おまりさんです(^o^)/
リンクもさせて頂いてます。ブログはこちらから →→→ 

おまりちゃん♪遠方よりありがとうございました。
久しぶりにお話し出来て、楽しかったよ~~~
お祝いまで頂いてm(__)m
でもね。あれって観葉植物だよね?
育て方・・・一応書いてあるけど、になったら教えてよ~~~
植物を育てるのが、苦手なhimoasobiなんだから、枯らしたら大変(>_<)
11月は、himoasobiがお邪魔するね(^_-)-☆

明日も、たくさんの方に見て頂けるといいな~~♪

旧森田銀行本店にて、お待ちしております






ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
