

あわじ玉のロングネックレス

[ネックレス] ブログ村キーワード

先日の展示会で、あわじ玉ネックレスを展示しました。
     oyakoten(H).jpg

こちらも、一応(^^ゞ新作だったのですが・・・
季節のせいなのか??人気がイマイチ( 一一)でした。

やはり、は、ガラス系に目が行くのでしょうか?(*^_^*)

アップにしますと、こんな感じ♪
     tamamusubi long(1)
ブルー系でまとめて、らしいイメージで・・・

     tamamusubi long(2)
こちらは、シックに涼しげなイメージで・・・

このタイプは、himoasobiがいつも作るネックレスよりは、ロングタイプ。
調節可能で、中心がどこに来ても、違和感がないように作っております^_^;

のお仕事に向けて、大事に温めておきましょう(^o^)/
     tamamusubi long(3)






ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

himoasobiをフォローしましょう




Nomad Baco(ノマドバコ)さん・・・( 相互リンクもして頂いております。)
     noamdbaco.gif
ブラジル製Linhasita社のワックスコードを販売しているお店です。
べたつき感も少なく、36色とカラーも豊富♪
マクラメの基本編み方も紹介ページもありますよ。



展示会終わりました

[展示会] ブログ村キーワード

7/1から始まった
「いろあそび」と「ひもあそび」の親子展
         oyakoten(C).jpg


7/10(日)に無事終わることができました。(遅くなってすみません)

すぐにお礼を書きたかったのですが、
月曜日は、別の場所の仕事の後片付け(~_~;)
そして、昨日、母と展示会場の搬出に行って来たので、バタバタしておりました。

今回の展示会は、母の色鉛筆画をメインと考えておりましたので、
脇役に「ひも結びのアクセサリー」を・・・と思い、ディスプレイしたのですが、
また、これがなかなか難しくて、四苦八苦(-"-)

でも、今回も、たくさんの方に見て頂き、そして、お褒めの言葉を頂き、
母共々、大変感謝しております。

母も、始まるまではドキドキだったようで、終わってホッとしているようです。
・・・が( 一一)次の目標が決まっているようで、
「今度は、何を書こうか~~〇〇作品展に出すを描かなくては・・・」と言っていました。
(-_-;)恐るべし!!70歳でしょうか

私も、負けてはいられないと思ってはいるのですが^_^;



今回の展示会も、たくさんの方と素敵な出会いとすることができました。

いつも、応援して下さっている方、遠方より来て下さった方、新聞の記事を見て下さった方・・・
あげたら、きりがないのですが^_^;


そして・・・森田銀行と未来館のスタッフの方、


全ての方に、感謝をこめて、
ありがとうございました

最後に、 旧森田銀行本店を、角度を変えて撮ってみましたので、ご覧下さい。
↑の写真は、入口の方にカメラを向けて・・・
     
        oyakoten(D).jpg
こちらは、入口から撮ってみました。


        oyakoten(E).jpg
会場の奥から

 
    oyakoten(G).jpg
カメラを少し上の方、2階に向けて

     oyakoten(F).jpg
もっと上の天井に向けて・・・芸術品の漆喰(しっくい)の天井


暑い中、来て下さいましてありがとうございました。

旧森田銀行は、展示が原則なので・・・その場での販売は出来ません。

himoaosbiと、母の作品を気に入って下さった方へ
 お取りおきのお品は・・・
 なるべく早く、お届けにまいりますので、もうしばらくお待ちください。
 オーダー品も、早急にお作りしますので、お待ちください。

ではでは♪今日もめちゃめちゃ暑いですが・・・やっと作品に取り掛かれそうです(^^ゞ

がんばって作るぞ~~~(^o^)/

・・・・・・気合いだけは、充分





ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

himoasobiをフォローしましょう




Nomad Baco(ノマドバコ)さん・・・( 相互リンクもして頂いております。)
     noamdbaco.gif
ブラジル製Linhasita社のワックスコードを販売しているお店です。
べたつき感も少なく、36色とカラーも豊富♪
マクラメの基本編み方も紹介ページもありますよ。



親子展ディスプレイ その3

[展示会] ブログ村キーワード

himoasobiが秘かに・・・気に入ってるコーナーです^_^;
     oyakoten(A).jpg

」を基調にした色鉛筆画と、それに合わせて・・・
アンティークパーツを使ったネックレス
     oyakoten(B).jpg

カブトムシと、ジョウロの絵が、すごく気に入ってます

     SN3J1394.jpg
今回アップを撮ってないので、以前撮った写真を(^^ゞ
???違うのも写っていますが・・・この「下駄」も好きです♪


「いろあそび」と「ひもあそび」の親子展
残すところ・・・今日1日となりました。

涼しげな、「色鉛筆画」と「ひも結びのアクセサリー」をご用意して、
皆様のお越しをお待ちしております。

今日も、暑いと思いますが・・・お会い出来ると嬉しいです♪

是非、お出かけ下さいませ

詳しくはこちらからどうぞ →→ 
→→ このページの右わきの展示会のお知らせ」の欄からもご覧になれます。







ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

himoasobiをフォローしましょう




Nomad Baco(ノマドバコ)さん・・・( 相互リンクもして頂いております。)
     noamdbaco.gif
ブラジル製Linhasita社のワックスコードを販売しているお店です。
べたつき感も少なく、36色とカラーも豊富♪
マクラメの基本編み方も紹介ページもありますよ。

親子展ディスプレイ その2

[ガラス] ブログ村キーワード

「夏」をイメージしたディスプレイ・・・
     oyakoten(2).jpg

ちょっとアップしますと~~
     201107morita(1).jpg

ガラスのパーツをトップに使ったネックレスです。

向かって右側から(^o^)/
     20110620(8).jpg
トップをアップしますね♪
     20110620(9).jpg


中央のネックレスは・・・
     20110626(1).jpg


左側のネックレスは、少し結びかたを変えて♪
     20110626(2).jpg

トップには、とんぼ玉を(*^_^*)
     20110626(3).jpg

コードは、ノマドバコさんのワックスコードを使っています。
       HPは、この記事の下からご覧下さい。



これらの作品は、自分で言うのもどうかと???思ったのですが^_^;
今回の自信作(^^ゞのつもりです。


残すところ、あと3日となった・・・(7/10まで)
「いろあそび」と「ひもあそび」の親子展

お時間がございましたら、是非、実物をご覧いただけると嬉しいです。

明日はお天気も回復するようですよ~~~\(^o^)/
himoasobiも、時間がある限り在廊しているつもりですので、
見つけたら、お声をかけて下さいm(__)m

皆様のお越しを、心よりお待ちしております






ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

himoasobiをフォローしましょう




Nomad Baco(ノマドバコ)さん・・・( 相互リンクもして頂いております。)
     noamdbaco.gif
ブラジル製Linhasita社のワックスコードを販売しているお店です。
べたつき感も少なく、36色とカラーも豊富♪
マクラメの基本編み方も紹介ページもありますよ。

親子展ディスプレイ その1

[展示会] ブログ村キーワード

前回・・・
このように、いろんな角度から、関連性を持ってディスプレイしてみたのですが、
詳しくは、また少しずつアップさせて頂きます。

と書いたブログ♪

関連性( 一一)だなんて難しいことを説明するより、写真をお見せした方がいいですよね~~

こんな感じです(^o^)/
         oyakoten(6).jpg
貝殻色鉛筆画と、貝殻のパーツを使ったネックレス
ネックレスのアップはこちら →→→ 

そして、その下にも貝殻のパーツのネックレスを・・・
      oyakoten(5).jpg
その横には、の風景を描いた色鉛筆画を♪

ネックレスのアップはこちら →→→ 

このように、テーマを決めて、ディスプレイしたつもりなのですが(^^ゞ
(一部、??というところもあるかも^_^;)

昨日…日曜日は↓↓
  初日、そして今日に引き続き、奇妙な親子が会場におりますので、
  お越しの際は、お気軽にお声をかけて下さい。

  明日も、たくさんの方と素敵な出会いがありますように(*^_^*)

  皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

と言っていたのですが・・・
私事で、1日居ることが出来ませんでした。

お越しいただいた方、申しわけありませんでした

本日、月曜日は旧森田銀行本店の休館日

明日からは、時間の調整がつく限り、himoasobiが在廊する予定でおります。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております





ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

himoasobiをフォローしましょう




Nomad Baco(ノマドバコ)さん・・・( 相互リンクもして頂いております。)
     noamdbaco.gif
ブラジル製Linhasita社のワックスコードを販売しているお店です。
べたつき感も少なく、36色とカラーも豊富♪
マクラメの基本編み方も紹介ページもありますよ。

プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
