

創って頂きました

[木工] ブログ村キーワード

なんだかんだで、約2ヶ月かかった家のリフォーム・・・
掃除も、なんとか終わり通常の生活に戻って来ました(^_^;)

殺風景だった我が家の玄関前( 一一)
これを機会に、何か置いてみたい♪と思ったのですが、
ガーデニングは、無理なhimoasobi・・・

外壁工事のために取り外されたポストを見て、思いつきました~~
古ぼけたポストだったので、新しい物を購入

ただ壁に取り付けるのは面白くない

で、作って頂きました(^o^)/
     SN3J1585.jpg

せっかくなので、鉢植えなんぞを買って置いちゃいました(^^ゞ
これだけなら、私でも大丈夫かと・・・・・?

創って頂いた方は???
いつもお世話になっている、木の工房GONさんです。
今までの作品の紹介はこちらから →→ 

そしてもう1つ・・・
     SN3J1584.jpg

信楽焼さん

下駄箱の上にあったのですが、新しい下駄箱を設置するに時に、
外に出されちゃいました

直に置いちゃうと、汚れちゃうのもかわいそうなので、置き台を創って頂きました(^^♪

でもね本当の理由は???
暴露するのも、いかがなものかと思ったのですが・・・

写真をよ~~~くご覧下さると、後ろのタイルの目地に不自然な部分が

実は、何年か前に義父が、軽トラをゴツンとしまして、
この状態に(-"-)

それをさんで隠しております(^^ゞ

機会がありましたら、ご覧下さいね(^_-)-☆





ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

himoasobiをフォローしましょう




Nomad Baco(ノマドバコ)さん・・・( 相互リンクもして頂いております。)
     noamdbaco.gif
ブラジル製Linhasita社のワックスコードを販売しているお店です。
べたつき感も少なく、36色とカラーも豊富♪
マクラメの基本編み方も紹介ページもありますよ。






アンティーク風木工品展 その2

[個展] ブログ村キーワード

お盆はいかがでしたか?
私himoasobiは、お盆だからと言っても、いつもとたいして変ったこともなく・・・
でも、なんとなくバタバタと気ぜわしく終わりました^^;

ただ、一言だけ言いたいのが( 一一)
暑い~~~

そろそろの作品創りと思っているのですが・・・
どうも(-_-;)気がむかない


なので^_^;前回の続きで、
木の工房GONさんの個展・・・
「アンティーク風木工品展」のご紹介をさせて頂きます。

ディスプレイも涼しげな感じなので(^^ゞ  (言いわけ???^^;)
いえいえ、とっても素敵ですよ~~~(^o^)/

     GON 6

ちょっと小さい???
ではでは、一部アップを♪
     GON 7


     GON 8

空間に、苔玉を飾っていらっしゃいました。
こちらにも
     GON 9


会場の空間を利用して、こんなコーナーも♪
     GON 10

ちょっと、アップしますね(^o^)/
     GON 11
こちらにも、苔玉が・・・さりげなく

でもね(^_-)-☆himoasobiが一番好きな場所は???
         GON 12
この椅子が、なんだか気になって、気になってしょうがない^^;
座ってもよし!何かを飾ってもよし

GONさんの作品は、見た目はもちろんのこと・・・
実用性なことにも、とても配慮されて創られております

「アンティーク風木工品展」
8/21(日)まで、開催されています。
   旧森田銀行本店 (福井県坂井市三国町南本町)にて

お近くの方は、もちろんですが、遠方の方も、足をお運びくださいませ。

ついでに、三国の街中巡りもご一緒にいかがですか?(^o^)/
な~~んて、観光案内のおばさんになっておりますが・・・

そして・・・ひと休みは
森田銀行の前の
カフェ タブノキさんで、どうぞm(__)m
こちらも、しっかり宣伝させて頂きました。

himoasobiが、ブログで書いている様子はこちらから →→ 


もう少し、足をのばして頂いて
cafe Pueblo(カフェ プエブロ)さんもいいかも~~~

こちらも、himoasobiの隠れ家・・・??隠れてない?^^;
himoasobiが、いつもお邪魔しては勝手に書いている様子は、こちらから →→ 

話が、展示会よりかなり(^^ゞそれてしまい、すみません

木の工房GONさんの個展の、お知らせでした(^o^)/






ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

himoasobiをフォローしましょう




Nomad Baco(ノマドバコ)さん・・・( 相互リンクもして頂いております。)
     noamdbaco.gif
ブラジル製Linhasita社のワックスコードを販売しているお店です。
べたつき感も少なく、36色とカラーも豊富♪
マクラメの基本編み方も紹介ページもありますよ。



アンティーク風木工品展

[木工品] ブログ村キーワード

いつもお世話になっている・・・木の工房 GONさんの
個展のお知らせです♪

     GON 4
つい先日の展示会でも、ご一緒させて頂き、
いつもいつも、工房へ押しかけては・・・
himoaosbiの無理難題の相談に、のって頂いております(^^ゞ

以前、ブログで何回か、ご紹介させて頂いています。
その時の様子はこちらから →→ 


そして、今回の個展会場の様子を、写してきましたので、ご覧下さい。
     GON 5
見覚えがあるような???と思われた方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

そうです(^o^)/himoasobiが、先月「親子展」をさせて頂いた・・・旧森田銀行本店

GONさんの作品は、会場の雰囲気と、ピッタリ(*^^)v
     GON 1

いつも見ている作品も、こちらに展示すると・・・また、違って見えるのが不思議(^_-)-☆

     GON 2

今回は工程まで、詳しく作っておられました(@_@)
     GON 3

もっと、いろんな角度から撮ってきたのですが、それはまた次回ということで♪


アンティーク木工品展」

8/21(日)まで、開催されております。(月曜日は休館日です。)


お近くの方、いえいえ・・・遠方の方でも、
是非!!!お出かけになって下さい。

ご自分の目で、GONさんの作品をご覧になって頂きたいです(^^♪

himoasobiもたま~~に出没しておりますので、運が悪いと(^^ゞ
会っちゃうかもしれませんよ~~~^_^;





ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

himoasobiをフォローしましょう




Nomad Baco(ノマドバコ)さん・・・( 相互リンクもして頂いております。)
     noamdbaco.gif
ブラジル製Linhasita社のワックスコードを販売しているお店です。
べたつき感も少なく、36色とカラーも豊富♪
マクラメの基本編み方も紹介ページもありますよ。

変身しました

[木工作品] ブログ村キーワード

展示会の準備も、ほぼ終わりました^_^;
後は、ディスプレイ関係のチェックでしょうか(*^_^*)

それは、明日にするとして♪

昨日、アップしたパーツ・・・・・
一部ですが、このように変身しましたよ(^o^)/
     SN3J1164.jpg

こちらも、展示会に展示する予定です。
」のイメージと違う?
と、おっしゃっている、そこのあなた!

ハハハ・・・おっしゃる通り!(威張ってどうする

でも、ちょっと聞いて下さいな♪

今回の中心となっている「」にかけた結び
・・・結び結び花玉結び

と言えば???「木」
木と言えば???芽吹く季節の「

ねっ(^_-)-☆つながったでしょ?
というより、無理やりですが・・・細かいことは気にしな~~い♪

というのは冗談ですが・・・
himoaosbiの作品は、主に自然パーツを好んで使っています。
なので、ウッドパーツの新作として見て頂ければ♪

昨年10月の個展の時も、ウッドパーツを使ったネックレスを展示させて頂きました。
その時の作品は、こちらからどうぞ →   

一言に「ウッドパーツ」と言っても、
作家さんのこだわりで、いろんな表情がありますよね~(^^♪

himoasobiは、どちらも大好きですが、
皆さんは、いかがでしょうか?




ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



見ているだけでも、満足♪

[木工] ブログ村キーワード

作って頂きました(^^♪
     SN3J1140.jpg

先日、ご紹介させて頂いた・・・木の工房GONさんに♪
先日の日記はこちら →→→ 

違うタイプも・・・
     SN3J1141.jpg

これだけあると、見ているだけでもワクワクしてきます~~
というより、ニヤニヤしております(^^ゞ

ちょっとアップすると~
     SN3J1142.jpg
大きさは、コルクボードの方眼が1㎝四方なので、参考にして頂ければ(^o^)/

一部は、作品になりましたよ
さ~て、どう変身したでしょうか?

お楽しみに~

な~~~んて・・・実は、まだ写真撮ってないんです







ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
