

お近くのJAへ

[ワークショップ] ブログ村キーワード

11月は、3つのお仕事を頂いておりますm(__)m・・・とお知らせしていましたが(^^ゞ
もう1つのお仕事とは???

本日、19時よりワークショップがあります。
会場は???
近所と言いましょうか(^_^;)JAさん♪
もっと詳しく言いますと、
JA花咲ふくい 浜四郷(はましごう)支店
JA女性部の方、対象に♪とお聞きしております。

作って頂く作品はこちら(^o^)/
       SN3J0918.jpg
見たことある???
つい先日の
生活文化体験フェスティバルの時と、同じストラップで、ございます~~~

短時間で、簡単に♪と言われますと、このパターンに(^_^;)

今回は・・・来年の干支で作るというテーマらしいのですが、
1つ問題が

うさぎさんの陶玉可愛いのですが、穴が小さい(~_~;)
本当はメルヘンアートさんのうさぎさんを使う予定だったのですが、
不都合が・・・・・(-_-;)

なので、極細コードでも作ってみました(^o^)/
         SN3J0923.jpg

初めての方には、結びにくいのですが、こちらなら簡単に通りますよ♪

他にも陶玉を持って行きますので、こちらも使って欲しいな~~~~(*^_^*)
       workshop.jpg


13名の方の参加と聞いておりますが・・・
どうなることか?

行ってまいりま~~~す





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ありがとうございました

[ワークショップ] ブログ村キーワード

昨日、今日と2日間行われた生活文化体験フェスティバル
SN3J0913.jpg
無事に終わることが出来ました♪

SN3J0920.jpg

体験をして下さった方、作品をご覧になって下さった方、
いろんなクラフトのお話しをして下さった方、そして・・・
仲良くして下さった、出展者の皆様・・・
すべての方にお礼を言いたいと思います。

SN3J0921.jpg

ありがとうございました
とっても楽しい経験をさせて頂きました。

himoasobiもいろんな作家さんのブースで体験したかったのですが、
要領が悪い?と言おうか???行くタイミングがつかめない?と言おうか???
1つも体験出来ませんでした(>_<)

でも、お話しは出来ましたよ(^o^)/
お話ししていくと、知り合いの方のお友達だったり、ご姉妹だったり・・・
人って、どこでつながっているかわからない
悪いことは出来ませんね~~~


素敵な作品をたくさん見せて頂きましたので、
また明日から、頑張らなくてはと思いました。

先日、お知らせした 和く和く座-壱の市 
その時のブログはこちら →→→ ★

作品がちょっと足りないような(;一_一)
あと1週間で、どれだけ出来るか分りませんが、
頑張って準備しま~す

?その前に、もうひとつお仕事があったんだわ~~~(>_<)
それも・・・明後日

その話は、次回ということで(^^ゞ






ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

体験は?

[ハンドメイドイベント] ブログ村キーワード

先日、お知らせした・・・
生活文化体験フェスティバル (^o^)/
SN3J0913.jpg
なんだかんだで、明日なんですよね~~~

何を体験してもらおうかしら???
いろいろ考えてみましたが・・・
やはり、簡単に♪ストラップブレスレットがいいかな(*^_^*)
と、変わり映えのしない答えに^_^;

見本は、こちらになります♪
SN3J0918.jpg
ストラップです。
陶玉は、他にもご用意しております。
うさぎさんは、来年の干支ですよ~~~(^o^)/

SN3J0919.jpg
ブレスレットは、調節可能となっております。


明日、明後日(11/9、10)は・・・
風の森ホール(福井新聞社)にお越しください。

お天気は、あまりよろしくないみたいですが・・・(-"-)

皆様のお越しを、お待ちしております





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

生活文化体験フェスティバル

[ワークショップ] ブログ村キーワード

ハロウィンイベントで盛り上がって\(^o^)/
気付いたら・・・11月に(@_@)

個展が終わって、ホッ♪とする間もなく次のお仕事です。
まだ、オーダー品の制作や、お礼状も書いていないのに~~~

11月は3つもお仕事を頂いておりますので、がんばなくてはいけないのですが、
なにせ、土壇場にならないとエンジンがかからないので^_^;

まずは、目の前に迫っているお仕事です(^o^)/
SN3J0913.jpg
生活文化体験フェスティバル

簡単にご説明すると・・・
作品展示と、 ワークショップをします。
himoaosbiは、相も変わらず、ストラップと、ブレスレットをしようかな~?
と思っていますが、まだ、何も準備しておりません

どうしましょ

himoasobiのことは、ほっといて
いろいろな分野の作家さんが、お待ちしておりますよ♪

11/9(火)、10(水)は、
風の森ホール(福井新聞社)にお越しください





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

たくさんの出会いを・・・

[ワークショップ] ブログ村キーワード

先週から、2週にわたって、お知らせしていた・・・
福井トヨタ サンクスフェアワークショップ・・・

昨日、無事に終わることが出来ました。

17日、18日は、スーパーステーション武生
お邪魔させて頂いたのですが・・・^_^;
ごめんなさい(>_<)
今回は、あまり、作品の写真を撮れませんでした。

ほんの、一部だけですが、ご覧下さい。
17日、最初のお客様♪

       SN3J0614.jpg
ママと、小さいお子様が、一緒に作られました。


そして(^^♪  SN3J0615.jpg

こちらの作品は、なんと(@_@)5歳の男の子が作ったんですよ(^o^)/

今回のメインの結び「つゆ結び
1回、説明したら、もうバッチリ(*^^)v
長年、 ひも結びをやっている、himoasobiも、唖然(@_@)
ただただ、眺めているだけ・・・

今度、忙しいときは、アシスタントをお願いしようかしら?


       SN3J0616.jpg
こちらは、ある女性の方が・・・ご自分の分と、彼氏の分
お名前は、伏せておいた方がいいですよね~~~?
すご~~く、悩みに悩み抜いて、作られていましたよ(^o^)/
上手に出来ました★★★ お疲れさまでしたm(__)m

先週7/10、11から始まり、合計4日間♪
今回のお仕事も、たくさ~~んのお客様と、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ひも結びを、体験して下さり、本当にありがとうございました。

そして・・・
スーパーステーション武生の皆様へ
 大変お世話になり、ありがとうございました。
 とても、アットホームな感じで、素敵なお店で、楽しかったです。
 
himoasobiが行けなかった小浜の方にも、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

たくさんの出会いに、感謝して、
また、どこかでお会いできるのを楽しみに・・・
次のお仕事に向けて、頑張っていきますので、
これからも、よろしくお願い致します。


そうそう・・・
グランドマネージャー様
例のもの♪邪魔にならないところに飾って下さいねm(__)m

例のものとは・・・ SN3J0568.jpg


先日のギャラリーの時に飾った、つるし飾りです。
今回のワークショップの看板の横にユラユラ♪と・・・

スーパーステーション武生に、たくさんのお客様がいらっしゃいますように・・・
そして、お客様が無事に帰って下さいますように・・・
と、いうことで、招き猫くんと、カエルくん(^^ゞ






ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン


プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
