

買っちゃいました

[着物リメイク] ブログ村キーワード

委託でお願いしていた・・・その舎さんのイベント

イベントは、昨日終わりましたが、
作品は、もうしばらく、おいて頂くことになりました\(^o^)/

その舎さん、宜しくお願い致します

そして先日・・・お目当てのものがある(^^♪と書きましたが、
himoasobiも、日曜日にお邪魔して、買って来ちゃいましたよ~~~

買わせて頂いたのは、こちら(^o^)/
     SN3J0989.jpg

アクセントに入っているラインが、気に入りました。
裾は、バルーン形になっていて、それも左右の形が違うんですよ♪

後ろは、こんな感じ・・・
     SN3J0990.jpg

ちょっと、生地が薄めですが、重ね着すればいいかな~~(^^♪と。
大島や、留袖小紋などをリメイクしたお洋服も素敵でしたが・・・
そこまで、踏み込むには、ちょいと勇気が(^_^;)

でも、これなら、カジュアルっぽいから、himoasobiでもいけるかしら???

それと・・・初登場のトルソーくん
夏に、違う目的で買ったのですが(^^ゞ
ず~~~っと、ビニールが、かかった状態に

やっと、日の目を浴びることが出来ました

今日、久々に工房の掃除をしたので登場しました
これからは工房で活躍してもらいましょう(^o^)/

フフフ・・・
」のお店と、お店にいらしていたお客様を見ていたら、
無性に、作りたくなったものが(^^ゞ

ただ今、トルソーくんとお仕事しております。
無事に出来上がったら、アップしますね♪

挫折するかもしれませんので・・・あまり期待はしないで下さ~~い

なので、ひも結びは、しばらく休業です(*^_^*)








ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い







阿波遊木(AWA YuBOKU)さん・・・その2

[流木] ブログ村キーワード


阿波遊木さんの続きです♪

himoasobiが、お買い上げさせて頂いた流木とは???
       SN3J0740.jpg
これでは、なんだかわかりませんよね~~^_^;
でも、とっても丁寧に梱包されていたので、
つい!嬉しくてパチリ!!!

ではでは(*^_^*)並べてお披露目しましょうかしら♪
500mlのペットボトルと並べてみました。
大きさは、目安にして下さいねm(__)m
       SN3J0741.jpg
短くて、個性的な形が欲しかったので♪

ちょっと、長めも・・・
       SN3J0742.jpg

そして作品になっているものも買っちゃいました(*^_^*)
       SN3J0743.jpg
さ~て、どのように使うかはお楽しみに~~~

流木くんたちは、すでに作品の一部になっている子たちも♪
実は・・・今日、作品が1つ完成したのですが、アップしようか?どうしようか???

先日、阿波遊木さんから頂いた、お葉書に・・・
「もしよろしければ、アレンジ後のお写真をお送り下さいませんでしょうか。」
と書かれていたのですが・・・・・
阿波遊木さんのHPは、すご~~くお洒落
himoasobiの作品が、邪魔をしないのか?心配なのですが(・_・;)

次の作品にとりかかっていますので、
それが出来上がってから考えましょうか^_^;

himoasobiは、今日も、何回もHPにお邪魔しましたよ(^o^)/
一息つきたいときは、こちらのお店に♪
ほっと出来ますよ(*^^)v

どうですか?今からお邪魔してみませんか?
HPはこちらからどうぞm(__)m 
↓↓↓ 
阿波遊木(AWA YuBOKU)さん

癒されますよ~~~





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

阿波遊木(AWA YuBOKU)さん

[流木] ブログ村キーワード

今日は、朝からあまり体調が・・・・・(-"-)
イベントも終わったので、気がゆるんだのでしょうか?

まあ~~~こんな日もあるか♪ と、ぼ~~~としていたら・・・
そうだ!そうだ!!!土曜日に届いていた荷物があったんだったわ(^^♪
「癒し展」に行かなければならなかったので、
クロネコさんから受け取って、そのままに(^^ゞ

夕方になって、少し気分も良くなってきたので、荷物を(^o^)/

実は、ず~~っと流木が欲しくて、いろんなサイトを見ていました。
拾いに行けばいいのでしょうが、今年は・・・・・
めちゃめちゃ暑い(~_~;)

お盆前ぐらいに、見つけたサイト
HPが素敵で、何回も何回もお邪魔しました(*^_^*)
でも、義父の入院など・・・忙しさが重なり、なかなか注文できずに・・・

先週やっと注文を\(^o^)/

himoasobiが買わせて頂いた流木の写真は・・・ごめんなさい
暗くなってしまったので、また後日ということでお許しを
というより、お店のHPを見て頂ければいいんですよね~~~~^_^;

その素敵なお店のHPはこちら(^o^)/

阿波遊木(AWA YuBOKU)さんです。
   ポチッと、どうぞm(__)m

是非!是非!!!ご覧下さい。いえいえ、絶対ご覧下さい(^^ゞ

流木はもちろんですが、スライドショーが、とっても素敵
癒されますよ~~~♪

そして、お心遣いも★★★
SN3J0739.jpg
頂いちゃいました\(^o^)/(詳しくは、こちらから → 

阿波遊木さん♪ ありがとうございました
次回は・・・
himoasobiが買わせて頂いた流木をアップしたいと思いま~~す






ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

元気になれます

毎日、暑い日が続いておりますが・・・
皆さま、お身体は大丈夫でしょうか?
暑い~~~というのを通り越して、溶けてしまいそうです(~_~;)

お盆も終わり、仕事をしなければいけないのですが・・・
なんとなく、やる気がない!
山積みの仕事も、気だけあせって、上手くいかな~~~い(>_<)

そんな時♪
himoasobiに、やる気を起こさせてくれるものが、こちら(^o^)/
          SN3J0710.jpg

縦40㎝、横15㎝ぐらいですが、ちゃんと掛け軸になっています。
昨年の、お正月に地元のショッピングセンターで、衝動買い(*^_^*)

(=^・^=)くんの表情に、魅かれたのですが・・・
書いてある言葉が、またステキ

作家さんは岡本肇さん →→→ 
岡本肇」で、検索すると、まだまだ作品が見れますよ♪
カレンダーもあるようで、秘かに「来年は(^^♪」と企んでいるのですが・・・(^^ゞ

この掛け軸・・・

himoasobiの工房の目のつく所に掛けてあるので、
毎日、元気をもらっています(^o^)/

皆さまも・・・
まだまだ、暑さが続きますが、元気に頑張れますように

himoasobiからの残暑お見舞いでした





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村
ブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ
TREview

いつもご丁寧に・・・

[とんぼ玉] ブログ村キーワード

一点ものの、とんぼ玉をお探しなら、
和花さんのような、とんぼ玉作家さんの作品を(^^)/

でも、お手軽にアクセサリー作りをしたいな~♪
とは言っても、見栄えがするものが欲しい!!!という時は・・・
こちらのサイトはどうでしょうか?

ガラスマートさんです   リンクもしてあります(*^_^*)  

今年の初めに、1日教室をした時に、大活躍して頂きました。
         ↑↑↑
   ネックレスのとんぼ玉は、ガラスマートさんのとんぼ玉ですよ(^^)/

初めて購入させて頂いたのは、昨年の春頃だったと思います。
それから、定期的に、このようなご丁寧なお葉書が♪
     glassmart+2_convert_20100213100650.jpg

何?何? よ~~~く目を通して見ると、
himoasobiが大好きな、陶玉を販売されるとか
それも、50種類!!!
・・・それに、無料サンプルも送って頂ける?

こんな♪おいしい話(^^♪ 見逃すはずのないhimoasobi
すぐに、ガラスマートさんにを・・・

で、いつもすぐに、動いて頂けるガラスマートさん

送ってくれましたよ
それも、こんなにご丁寧なアクセサリーケースに入れて☆☆☆
glassmart+1_convert_20100213100712.jpg


ケースの中からは・・・
glassmart+3_convert_20100213100740.jpg

\(^o^)/かわいい招き猫くんが♪ どんなストラップに仕上げようかな~~~

こちらの(=^・^=)くんの他にも、たくさんの種類の招き猫くんがありますよ。
他にも七福神、干支、かえるくん・・・などなど

ご興味のある方は、 ガラスマートさんのサイトを訪れてみて下さい(^o^)/

私も、個展が終わったら、まとめて注文するつもりで~~~す(^^♪
ハート型のとんぼ玉も欲しいので・・・  heart+1_convert_20091216214713.jpg

ガラスマートさんへ
  いつも、いつも、ご丁寧にありがとうございます
  連絡待っていて下さいね。




ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
