

ワタリグラススタジオさんへ

[ガラス工房] ブログ村キーワード

今日は、いつもお世話になっている・・・
ワタリグラススタジオさんに行って来ました(^^♪

     watari21.jpg

が見える絶景の場所にあるので、いつお邪魔しても、
と~~っても気持ちがいい\(^o^)/
お昼寝がしたくなっちゃうのは、私だけでしょうか?^_^;

ガラスの作品のバックに・・・が見える♪
素敵ですよね~~~
     watari22.jpg
今日は、曇っていたので、ちょっとと空の境界線が、微妙・・・(ーー;)

     watari23.jpg

実は、今日お伺いしたのは・・・
来月のイベントの打ち合わせに(^o^)/

来月11/5(土)、6(日)に、
こちらのワタリグラススタジオさんの、工房ギャラリーで、
「手〇座(てわざ)」展示会をさせて頂きます。

DMを~~~(^^♪と思ったのですが・・・

ごめんなさい(>_<)只今、手持ちをきらしていまして、また改めてアップしますね。







ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

himoasobiをフォローしましょう




Nomad Baco(ノマドバコ)さん・・・( 相互リンクもして頂いております。)
     noamdbaco.gif
ブラジル製Linhasita社のワックスコードを販売しているお店です。
べたつき感も少なく、36色とカラーも豊富♪
マクラメの基本編み方も紹介ページもありますよ。



和工房さんでのお買いもの

[陶芸工房] ブログ村キーワード

前回アップした・・・和工房さん♪

himoasobiが、お買い物したものは???
     20110615(2).jpg
実物は、もう少し茶色っぽいのですが^_^;
四つ葉のクローバーの模様が入っているんですよ(*^^)v

そして・・・
     20110615(3).jpg
こちらは、私がず~~っと視線を送っていた
葉っぱの模様のお皿
どちらも、大きさは中皿ぐらいでしょうか???

葉っぱ好きのhimoasobiには、たまらない感じ
アップすると~~~(^^♪
     20110615(4).jpg

フフフ・・・こんな可愛い子たちも(^o^)/
     20110615(1).jpg
小皿ちゃんです♪こちらも、実物は、もう少し茶色かな?・・・

そして、工房の隅にあったものを無理やりに出して頂きました(^^ゞ
     20110615(5).jpg

箸置き」ですが・・・
さ~~て?himoasobiは何に使うのでしょうか???


今回頂いてきた作品は、奥様の作品です。

今度は、ご主人様と、お嬢様の作品が欲しいな~~~♪思っているのですが^_^;
また、また・・・行く気満々なhimoasobiです。

今回の和工房さんツアーに、ご一緒した方は
「今度、体験しよっさ~~~」と、言っておられるのですが、
むか~~し、昔、あるところで、陶芸体験したことがあります。(2回ほど)

その時、向いてない??と悟ったのですが、
どうしましょうね~~~

言い忘れましたが^_^;
今回の和工房さん訪問は、いつもお世話になっているある方と一緒に行きました。

いつのごとく(^^ゞ珍道中でした~~~♪♪楽しかった~~~\(^o^)/






ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

himoasobiをフォローしましょう




Nomad Baco(ノマドバコ)さん・・・( 相互リンクもして頂いております。)
     noamdbaco.gif
ブラジル製Linhasita社のワックスコードを販売しているお店です。
べたつき感も少なく、36色とカラーも豊富♪
マクラメの基本編み方も紹介ページもありますよ。


和工房(かずこうぼう)さん

[陶芸工房] ブログ村キーワード

昨日、陶芸作家さんの工房へ行って来ました
     SN3J1511.jpg


工房のお名前は・・・『和工房さん
     SN3J1510.jpg

本当は、先月の越前陶芸まつりにお邪魔する予定だったのですが、
すごい雨で断念

やっと、念願かなって、お邪魔することが出来ました\(^o^)/

     SN3J1506.jpg

himoasobiの大好きな世界で、ございます~~

     SN3J1507.jpg

一度、足を踏み入れたら・・・なかなか出て来ませんよ~~~(^^ゞ

和工房さんは、ご夫婦で陶芸をされていて、とても素敵なご夫妻です。
そして、お嬢様も陶芸作家さんで、3人の作家さんの作品を見ることが出来ました。


お庭も素敵で・・・
     SN3J1512.jpg

お花や、ハーブがいっぱい植えられていました。



♪♪・・
もう一人、お出迎えしてくれましたよ~
     SN3J1509.jpg
ミュウちゃんです
すごく、人なつっこい(=^・^=)ちゃんで、himoasobiの所に来て、スリスリ♪
どこかの誰かさんとは、大違い
飼い主が呼んでも、めったに返事もしない・・・
今ごろ、我が家のココア様、くしゃみしてるでしょうか?

工房の入り口で、何かを企んでいる様子の・・・ミュウちゃん( 一一)
     SN3J1513.jpg

やっぱりね~~~
        SN3J1514.jpg

himoasobiのbBちゃんの屋根の上に乗って、ご機嫌なご様子

帰る時には、お土産も頂いちゃいました
お庭に咲いていたお花で、花束を・・・
早速、家に帰って飾ってみました♪
     SN3J1515.jpg



そして、ハーブもたくさん頂きました。
こちらも、すぐに我が家の庭に植えました♪♪

我が家は、田舎なので、植えるところには困らないのですが・・・1つ問題が(;一_一)
himoasobiが、育てられるのか??という大問題です(^^ゞ

とりあえず、植えてみました(^o^)/
聞いてきたのですが、名前が、イマイチ自信がない(-_-;)
間違えていたら、ごめんなさい
        SN3J1516.jpg
ペパーミントだと・・・

       SN3J1517.jpg
アップルミントと、ハッカだと・・・
2種類植わっておりました。アップすると
     SN3J1518.jpg


和工房さん、とっても長い時間お邪魔してしまって、その上、お土産まで頂いてm(__)m
ありがとうございました
お話しも、とても楽しかったです♪

お~~っと連れて帰ってきた子たちを、アップするの忘れました~~~(>_<)
ごめんなさ~いそれは、また次回ということで・・・

(^^ゞ帰ってきた子って・・・・・もちろん!和工房さんの作品ですよ♪
ミュウちゃん(=^・^=)じゃないですよ





ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

himoasobiをフォローしましょう




Nomad Baco(ノマドバコ)さん・・・( 相互リンクもして頂いております。)
     noamdbaco.gif
ブラジル製Linhasita社のワックスコードを販売しているお店です。
べたつき感も少なく、36色とカラーも豊富♪
マクラメの基本編み方も紹介ページもありますよ。

買っちゃいました

[陶芸作家] ブログ村キーワード 

先日のイベント・・・
季ままな手作り展での、お買い物です♪

ず~~っと愛用していたマグカップを、そっそかしいhimoasobiは、
割ってしまいました

なので、イベントでは絶対に買うぞ~~~と、
気合いを入れて買っちゃいましたよ(^^ゞ
気合い入れなくてもいいのですが・・・
SN3J1301.jpg


出会ったのは、1年ほど前でしょうか???
でも、イベントでご一緒したのは、今回が初めて\(^o^)/

夕陶房さんこと・・・もうりゆかりさんの作品です。

彼女の作品は、ほんわかしていて、どこかホッとさせられます。
癒し系???

実は(^_-)-☆夕陶房さん・・・
↑の和く和く座でも、ご一緒しますよ(^o^)/

夕陶房さんのブログはこちらから →→ こねこね工場
HPもありますよ(*^^)v

そうそう♪このカップの中も、気に入っているんですよ
SN3J1302.jpg

気になる方は、是非!!! 和く和く座-弐の市に来て下さいね(^^♪

もちろん!himoasobiのお店もお忘れなく~~~





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

やっと出番が♪

[陶芸作家] ブログ村キーワード

7月のギャラリーでお世話になった、陶芸作家の・・・
タナカマナブさん。
ギャラリーの様子は・・・
その時に、「陶玉が出来上がったのですが、見てもらえますか?」
と、タナカさん。

なぜに?今日かい???と思いましたが、
せっかく作って頂いたので、ありがとうという気持ちでm(__)m

以前の作品は、こちらからどうぞ →→→ 

そして、ギャラリーの時に頂いた、新作陶玉がこちら(^o^)/
       SN3J0642.jpg

お~~~また違った感じでいいのでは♪
アップで見て下さいませm(__)m
       SN3J0643.jpg

秋の新作にしよう(*^_^*)と思って、大切にしまっていたのですが、
やっと、作品になりました\(^o^)/

陶玉くん!!!出番が来ましたよ~~~♪

作品はもうすぐお披露目出来ると思いますので、待っていて下さいねm(__)m






ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
