

お雛様

[お雛様] ブログ村キーワード

毎年、この季節になると、我が家に登場する・・・お雛様
と、言っても、みなさんが思い浮かべる大きな7段飾り・・・とかいうものではなくて(^^ゞ
これ?なんですがね

ohinasama_convert_20100131112916.jpg  小さいですよ~

ケースの大きさは、縦、横が20㎝ぐらいで、高さが35㎝ぐらいでしょうか?
この中に、お雛様たちが並んでいるんですから・・・

ohinasama+2_convert_20100131113141.jpg

お人形さんの大きさは、高さ4㎝ぐらいかな

でもね(^_-)-☆
このお雛様、himoasobiが作ったんです(^_^;)

結婚する前ですから、かれこれ20年程前になっちゃいますかね~~~
え~~~そんなに昔歳とるわけだわ~  自分で突っ込んでどうする?

会社帰りに立ち寄った、手芸店に出来上がったお雛様が置いてありました。
あら~可愛いじゃない♪と思い、値段を見てみると・・・
12,000円と書いてあったような?(昔なので誤差はあるかもしれませんが)

で、キットはおいくら???
3,800円!!!材料は、和紙がたくさん入っているし、これぐらいはするわよね~~♫
う~~~ん、これなら買えるわ(^^♪

お店の人に、「これって簡単に作れますか?」と聞いてみると
「簡単ですよ♪ 折り鶴が作れれば大丈夫」と。

実は、折り紙も得意なhimoasobi嬉しそうに買って帰りました。

楽勝じゃん♪♪♪と思いながら作り始めると、予想もしない展開に。
「あの店のオヤジ!嘘ばっかじゃん

でも、やり始めた以上、途中で挫折は出来ず、やっとの思いで仕上げました(*^^)v
何せ、4㎝のお人形の顔に髪の毛までつけて、着物も一つ一つ折って着せていく作業・・・
ohinasama+1_convert_20100131113119.jpg

罰ゲームかと思いました

でも、今では、すっかり私のお気に入り♪
お嫁に来るときに、一緒に持ってきた
毎年、玄関に飾っています。
あまり、色もあせることなく、
なんたって、小さくて、ケースに入っているので片付けにも便利!!!

うちは、息子2人なので、少々片付けが遅れても気にしな~~~い
だから・・・3月いっぱいは楽しんでいます(*^^)v   ノー天気な母ですみません




ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
