

パワーを頂いて下さい。

[春の叙勲] ブログ村キーワード

      ギャラリーのご案内

7月3日(土)、4(日) 10:00 ~ 17:00

     福井県坂井市三国町北本町4丁目
         ギャルリ オノマトペ

詳しくは、こちらからご覧ください。→ 
当日は、ワークショップもあります。 → ストラップを作りますよ(^^♪

是非、お出かけ下さい。 お待ちしております

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

himoasobiの住んでいる町・・・三国町(福井県坂井市)
毎年、福祉のおまつりがあります。

詳しい内容は???(お恥ずかしい話ですが・・・)

今年の3月まで、地元の公民館で教室をしていたことを
お話ししたことがあると思います。
その時の生徒さん達が、いろんなお店のお手伝いに行かれています。

生徒さんと言っても、私から見たら、母のような方ばかりm(__)m
人生では大先輩なので・・・
himoasobiも何か、お役に立てることはないか???と思い、
毎年、名前は出さずに、作品をお渡ししております。

というのも・・・
生徒さんの中に、手作りのものを出せれている方が、いらっしゃいます。
その方のグループは、平均年齢が・・・80歳は超えているのではないかと???
とても、器用な方ばかりで、いろんなものを作って、販売されております。
もちろん、割合はわかりませんが、売り上げの一部は福祉の方に行くのだと思います。

で、お渡しした作品がこちらです(*^_^*)
       aiai.jpg

教室の時の見本で作ったものが多いので、
あまりデザイン的には凝っていませんが(^^ゞ

毎年お邪魔しているのですが、今年は残念なことに・・・
ギャラリーと重なってしまいました

そして~~~何よりも、皆さんに聞いて頂きたい話は、ここからですよ(^o^)/
すみません前置きが長くなりましたm(__)m

作品をお渡しした方は、一昨年、こちらを頂いた方なんです。
       SN3J0542.jpg
       
春の叙勲
緑綬褒章(自ら進んで社会に奉仕する活動に従事し徳行顕著なる方)

福井県では、お二人の方がもらわれたそうです。

お名前も、出してもいいですよね~~~
こちらは、himoasobiが頂いたものです。
       SN3J0543.jpg

       SN3J0544.jpg

お歳は、今年のお誕生日が来られたら、87歳になられると思います。
でもでもそんなお歳に見えませんよ。

とても器用な方で、この季節はサマーセーターなど、あ~~っという間に
出来ちゃうんです。
・・・なのに、私の教室・・・アジアン結びと、かぎ針編みの教室に来られていました。

人生においても、手作りにしても・・・
himoasobiから見たら、大、大、大・・・先輩m(__)m
福祉のことで、多大なる活動をされたそうです。
とても、真似なんて出来ませんよ。
でも、野口さんは、高ぶることもなく、こんな、ひよっこな私にも低姿勢。

本当に、頭が下がりますm(__)m

世の中には、たくさんの偉い方がいらっしゃいますが・・・

私は、思います。
何かの資格があるわけでも、学校の先生でもありません。
名が通ったアーティストでもありません。
でも、こういう方が、本当のと、尊敬できる方だと・・・

そんな方に出会うことが出来て、いろんなお話をして頂いて・・・
この仕事をしていて、本当によかったな~~と思っております。

野口さんの活動を、お話ししたいところですが、
長~~~くなってしまいますので、また機会があったらお話ししますね。

受章記念に頂いたものは、himoasobiの宝物です。

仕事に行き詰った時などに見ると、パワーをもらえるんです。
どうですか?皆さんはどう思われましたか?

一緒に、パワーを頂いて下さいm(__)m








ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン







プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
