

小林道具店さんへ

[骨董屋] ブログ村キーワード

昨日、骨董屋さん(古道具屋さん)に行って来ました♪
大通りから、看板はよく目にしていたので、名前は知ってはいましたが・・・

行ってみたいな~~と思いながらも、
骨董屋さんって???
なんだか、敷居が高い?と言おうか???
入ったら出て来れないような?
それに・・・店の主人は、気難しそうなじいさんが店番してるような???

ハハハ・・・すごい想像力ですよね~~(^^ゞ


で、昨日は、ある方からの紹介で、行ってまいりました~~~♪

お店のお名前は・・・小林道具店さん
  HPはこちらから →→ 

     SN3J1403.jpg
全体を撮りたかったのですが・・・すみませんm(__)m

心配だった、お店のご主人さん
お若いご夫妻!!!
お話しの途中で、お歳・・・聞いちゃいましたよ

奥様は、himoasobiと同じぐらいでした\(^o^)/
だれです~~~そこで若くないのでは???と言っている、そこのあなた!!!

誰が何と言おうと、若いんです

あまり突っ込まれたくないので・・・お店の中へ~~~(^o^)/
     SN3J1401.jpg

素敵な空間です~~~

     SN3J1402.jpg
箪笥に目が・・・( 一一)・・・

いろいろ見せて頂いて、himoasobiが購入したものは???
     SN3J1404.jpg

蚊帳が、すご~~く気に入ってしまいました(^^♪
色が・・・himoasobi好みのグリーン。
それも、微妙に、色あせしていたり、してなかったりして、ステキ

そして、ずっと欲しかった、山さんご
でも、悲しいかな・・・
山さんごの開いている穴は、結構小さい

「お時間があるのなら、開けてみましょうか?上手くいくかは???だけど」
と、お優しいご主人さまのお気遣いm(__)m

すご~~い2.5㎜の穴を開けて下さいました。

大きなそろばん玉は、山さんごを買ったお客様にサービスということで、
少しだけ頂くつもりが・・・
いつもながら、図々しいことこの上ない・・・こんなにたくさん(^^ゞ

 小林道具店さんへ
   長い時間、すみませんでしたm(__)mお茶まで、ご馳走になって・・・
   でも、とっても楽しかったです。
   また、お伺いさせて頂きます。
   ご主人さまに、穴まで開けて頂いて、ありがとうございました。



こんな素敵なお店が、同じ市内に(^^♪

そうそう蚊帳は、何に使うかと言いますと・・・

イベントや、個展の時にディスプレイに使おうと思っています。
早速、風の扉さんの青空展↑で使おうかな~~~(^o^)/







ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
