

初仕事の準備を・・・

明後日6日に、今年初めてのお仕事に出かけます車
で、今日は材料の整理もかねて準備をしました(^^ゞ

でも、今度のお仕事はちょっと手ごわいかも・・・ふむ
毎月の定期講座なら、そんなに構えなくてもいいのですが、
何せ、人数が35~40名、それも・・・お子ちゃまたち…
そして、初めて、ご依頼いただいたところ・・・もう、未知との遭遇ですよね~???

気合いを入れねば汗
と、思い材料の準備に~~~がんばる

zairyou+1_convert_20100104142306.jpg

お子ちゃまは、もちろんのこと、大人も真剣になるコードとビーズです。
いろんな色があるので、皆さん、この時点ではまるんですよはぁと

でもね・・・
このコード最初は5m巻きなので、使いやすいようにhimoasobiが、カットしますよjumee☆sweat2Lr

zairyou+2_convert_20100104142332.jpg

これがまた、結構、地味な作業で・・・

zairyou+3_convert_20100104142404.jpg

こんな感じにうはは
1/4にカットしておきます♪

あっ!そうそう陶玉や、とんぼ玉の準備もせねば焦る3
レシピも出して・・・まだまだすることが~~~あちゃー

がんばるぞ(^^)/jumee☆peace1

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

こんにちはー★

すっごい沢山のビーズに色とりどりな紐、アジアンノット良いですよねー(´▽`)ノ
40人のお子様相手に講座ですか、大変でしょうけど頑張って下さいね!!

あ、リンクいただいても大丈夫ですかね?よろしくお願いします!

リンク・・・しちゃいました(^^)/

祐さんへ
リンク大丈夫ですか?とは・・・何か不都合でも???
でも、もうしちゃいましたけどv-398

敵は手ごわいv-391
何せ、お子ちゃまですからね~~~
今までの経験から言うと・・・大人より気を遣いますv-356

でも、嬉しいな~~~♪
新年早々、リンクさせて頂ける方に出会えて♫

これからも、よろしくお願いしますe-466

おめでとうございます。

いやーかわいいビーズたちですね~
本当に子供でなくてもはまりますね。
みんなどんな作品をつくるんでしょうねv-353

ご無沙汰です

ご挨拶が遅れましてすみません。
事情によりなかなか皆さんのブログが見れず、お元気か気になっていました。
もしよろしければアメーバのほうにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
これからもお付き合いよろしくお願いします!!

お子様の講座楽しみですね♪

おめでとうございます♪

smileさんへ
今回の作品の結びは、すご~~~く簡単なんです。
小さいお子様が多いので、つゆ結びでも無理だと思うので・・・
それに人数が・・・i-230
だから、ビーズで楽しんでもらおうかと思っています♪

今年もよろしくお願いしますm(__)m

お久しぶりです(^^♪

ミルグレーヌさんへ
どうしたのか???と思っていました。
お引っ越しされていたのですね。
よかったです♪
もう、遊びに来て頂けないのかと思っておりましたi-241

あらためまして、リンクさせて頂きますので、
ミルグレーヌさんの方も、よろしくです(^^)/

大仕事・・・無事に終われるかドキドキですi-238

これからも、そして・・・今年もよろしくお願いします<(_ _)>

のぁお~

大変ですけど・・・。
楽しそうですね!!

私的には 好きな作業かもしれません。

私も 今年のおみくじは「小吉」でした・・・。
ま そこそこが一番という事で・・・。e-266

ストラップ!!ラブリー e-420

ふくろうと目が合いました!
きっと 私の事を 呼んでいる??
(危ない 危ない・・・。)e-277

フクロウさん人気ですよ♡

アンパンウーマンさんへ
小吉っていいらしいですよ(^^♪
私の実父が昔よく言いました。
「大吉だと、人間何もかもうまくいくと思い油断するから、小吉の方がいいんや!」
なんだかよくわからんv-390説明ですが・・・
何でも上手くいくと思うな!!!ということでしょうか?i-230

明後日は、ちっと大仕事になりそうです(^_^;)
でも、小さなお子様が多いので、結びは・・・超~~~簡単に♪
ビーズで楽しんでもらおうかな(*^^)vと思っております。

でも、子供の感性ってあなどれないんですよね~
ドキドキ・・・半面、楽しみ♪半面なhimoasobiですi-179

おめでとうございます♪

やっとやっと復活いたしましたi-179
ほんとに自分のバカさ加減にあきれてますi-230

昨年はhimoasobiさんと知り合えてhimoasobiさんの世界に出会えてすっごく世界がひろがりました。 本当にありがとうございます!
お仕事・・・大変そうだけど楽しそうですね!
近かったらあたしも講座参加したかったなぁ・・・

今年も仲良くしてくださいね!

お帰りなさ~~~い(^^)/

rutty110さんへ
おめでとうございますm(__)m(いろんな意味を込めてe-266
お正月のあけまして・・・と、パソコン復活とi-199

でも、よかったで~す(^.^)
毎日遊びに行っていたのですが、ブログが更新されてなかったので心配してましたよi-241

講座・・・敵は手ごわいですよi-229
子供たちは、結構大人より大変なんです(^^ゞ
でも、新年早々の初仕事・・・がんばってまいりま~~~す(^^)/

ではでは、そちらに遊びにいきますよ~~~♪

今年も、よろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
