

忘れ物はないかしら???

昨日の続きです(^^ゞ
講座に♪といっても、準備が大変です手書き風シリーズ汗1
何せ、おっちょこちょいのhimoasobijumee☆sweat2Lr
忘れ物が多いのは天下一品ですよ(^^)/・・・自慢することではないですよね・・・反省

ビーズ、紐は準備OK!
そうそう・・・陶玉♪
zyunbi+2_convert_20100105105039.jpg


とんぼ玉も♫
zyunbi+1_convert_20100105105021.jpg

レシピ、レシピ・・・だっしゅ
zyunbi+5_convert_20100105104945.jpg   zyunbi+4_convert_20100105104752.jpg

でも、明日はほとんどが、お子ちゃまたち対象なので、レシピがいらないぐらいの結びなんです(^^ゞ
超~~~簡単にしましたピース


コルクボードも必要だわね~~~
zyunbi+3_convert_20100105105725.jpg


あっ!大事な道具、道具・・・これがないと始まらないうはは
zyunbi+6_convert_20100105105651.jpg

後はきれいに整理して~~~と♪
これがまた、あまり得意ではありませんアップロードファイル

hoyahoyaさんにjumee☆mail1aをしました。
というのも、明日はちょっと人数が多すぎてhimoasobiだけではムリ風
hoyahoyaさんにお手伝いをお願いしました。
みなさん、たまに登場する彼女・・・覚えてますか?
私の悪友?いえいえ、頼りになる大親友・・・ごますり
うそ!うそ!ほんと、頼りにしてま~~~すm(__)m

もう一人の助手は、himoasobiの母です苦笑2
母には、お正月に伝授してまいりました。

3人でかかれば、なんとかなるっしょ♪



ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

登場!!

は~いv-222
悪友のhoyahoyaですぅv-398

美結ちゃま 今年もお気楽なhoyahoyaをど~~うぞ よろしくですv-415
たくさんの準備お疲れさまv-425
私もいつも迷いに迷うビーズ・とんぼ球達・・・・
ビーズのみならず、コードまでも色選びにさんざん悩み・・・結局無難な茶系v-406
歳とると 冒険できなくてv-393
今年ははじけるv-315かな?!


あした・・・・明日に迫ってきたわぁ~

美結ちゃまの大事な今年の初仕事!!
hoyahoyaにとっても初のアシスタントv-399

仕事を増やさないように がんばりま~すv-220
ちまちまと 何気に練習しちゃってますがねv-391

可愛いお子ちゃま達なので・・・hoyahoyaのニヘラァ~v-344とした
スマイルでなんとか・・・ならんかv-313

とにもかくにも がんばりま~すv-435

PS.明日って 大雪????v-276
   雪道運転 怖いわぁ~~(雪国生まれの雪国育ちが何言ってるぅ~v-293

応援してます!!

e-350寒波襲来・・。
寒さの中・・・凍える体 
でも ここへ来ると 元気もらえますね!!

子供の笑顔 楽しみですね!!
絶対 素敵な思い出になるんだろうなぁ・・・。v-10

応援してま~す

いよいよ明日ですね♪

準備は大変ですし、気が抜けないですよね。
私も忘れ物が多くて、毎回準備の時念入りにチェックするのですが
それでも忘れることが多々あります・・・
明日は楽しんできてくださいね。

よろしくです(__)

hoyahoyaさんへ
ニヘラ~~v-391は、ダメです!!!
しっかり、仕事して頂きますよv-403

大丈夫よ。あなたは、私と違って優しいから・・・
子供の相手上手いと思うよv-426

でも、雪道・・・は気をつけてね(^^)/
先方さんには、もう一台駐車場お願いしときましたm(__)m
ところで、hoyahoyaさんってず~~~っと福井だよねv-403
今ごろ、雪道運転を怖がるなんて・・・都会ぶっちゃって~~v-413

とにかく、気をつけて来てね。
頼りにしてますi-236
お願いしますe-466

ありがとうございます♡

アンパンウーマンさんへ
明日はもっと寒いらしいですよv-276
でも、嬉しいですv-410
こんな、ブログで元気になって頂けるなら、お安いご用で・・・v-411

こちらこそ、いつもコメントを頂いて、お礼を言わなくては・・・

明日は、子供たちの思い出作りのお手伝いが出来ればいいな~~~e-266
と、思っております。
また、講座の様子は、書かせてもらいますね。
ただ、写真は撮れないかも・・・忙しくなりそうなのでv-356

がんばってまいりますv-355

そうなんですよ~~~(^_^;)

ミルグレーヌ さんへ
チェックはするのですが・・・そのチェック自体が間抜けと言おうかv-390
ダメですね~~~
歳のせい?都合悪くなると、とりあえず歳のせいにするhimoasobiv-411

とにかく、がんばってきま~~~す(^^)/

あけましておめでとうございます♪

himoasobiさん凄い!!
お正月ムードまったくないじゃないですか!!
明日の大仕事頑張ってくださいね。
お子ちゃま相手は大変だけど、
出来上がった後の子供たちの満足した顔がいいですよねv-398

雪道気を付けて行ってきてくださいねv-392

あけましておめでとうございます

お正月ムード・・・したくても、な~~~もイベントがなかったんですよi-241
子供が大きくなると、そんなもんなんですかね。
実家も、いつもよく行っているので、改めて行かなくてもいいかなi-229
こんな具合(^_^;)

で、いつもと変わらず、チマチマと編み物したりしてました。
このお仕事もあったので、準備したり・・・
今年の初仕事、成功させないと後に続かないような気がして?
がんばりますv-355

応援ありがとうございますm(__)m
それから・・・
今年もどうぞよろしくお願いしますe-466

では、午後から、出陣します(^_^;)いってきま~~~す(^^)/

いかがでしたか?

今年初のお仕事は・・・i-179
すごーくよく考えられて準備してるんだなぁ~って改めて感心しちゃいました。
お子様たちの喜ぶ顔が目に浮かぶようです♪
今日はゆっくり休んで下さいねi-178



こんばんはー★

今日はどんな感じでしたか?
お子様に講習するのはすっごい大変そうですよねー(´A`)

お疲れ様でしたー(*´▽`*)
助手の方達もお疲れ様でしたー!

疲れました・・・

rutty110さんへ
後で、アップしますが・・・
とっても小さな子もいたので、いつもより大変でしたね。
幼稚園の子では、ちょっと無理ですからね・・・
でも、今回は、仕方なかったのでi-229

準備も、大変です・・・
何回もチェックするのですが、そのチェックが間抜けと言おうかv-390
ダメですね~~~
基本、おっちょこちょいなので(^_^;)

私のところは、福井県でも三国と言って海に近いので、雪がなかったのですが、
昨日、お邪魔したところは、福井市内の街の中・・・
着いた時には、荷物も、私も雪まみれになりましたi-230


はい!正直・・・

祐さんへ
大変です!!!
でも、お仕事なので、そんなこと言ったらダメですよね~~~

大人の方もそうですが、他者多様なので対応が大変です(^_^;)
後で、昨日のことはアップしますね(^^♪

アシスタントも大変だったと思います。
初めてだったので・・・
hoyahoyaさん見てるか~~~e-463

ではでは、後で・・・
ありがとうございました(^^)/
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
