

初仕事に・・・

昨日は、準備から書いていた初仕事に行って来ました車

どこに行ったかというと・・・
福井市内の中心地にある、 Nスタジオさんです♪
スタジオ???
ピアノ、フルート、バイオリンの音楽教室の生徒さんの1日教室でした♪

昨年の秋に、「里山らくいち」というイベントでお声をかけて頂いた
フルートの先生からの依頼で・・・(11/15の日記に書いてあります)

バックチャームをオーダーして頂いた先生ですぺこり  →  charmu1_convert_20091129100357.jpg
  
この作品んむ 見覚えがある方もいらっしゃるのでは・・・?

では本題に苦笑2
生徒さんは、保育園のお子様から高校生・・・40人ぐらいでしょうか?
でも、昨日の参加者は保育園、幼稚園、小学生中心でした。(中学生が一人・・・)

男の子も多いのに、びっくり

ストラップか、ネックレスどちらか好きなものを1つ作りました♫
年齢が大きな子には、つゆ結び を挑戦してもらいましたが、
小さな子たちは、ほとんど、ひと結び(丸結び) で・・・(^^ゞ

でも、みんなやっぱりアーティストですねjumee☆Line11a3
上手  大きくしてご覧ください(^^♪

     Nstudio 1     Nstudio 2

つゆ結び もがんばりました。
でも、ひと結び だって、負けてはいませんよ。よ~~く見て下さいね(*^^)v


荷札が気になりますか???
名前を書いてもらいました(^^ゞ
一旦、お預かりして、himoasobiが仕上げをしますので


ネックレスも、きれいに出来ましたよ♫  つゆ結び挑戦組

     Nstudio 3     Nstudio 4

つゆ結び ・・・上手に結べてますよね~~~


こちらも(^^)/・・・幼稚園、低学年のお子ちゃまも、がんばりました手書き風シリーズ汗1
小さな、かわいい手で、一生懸命・・・ひと結び を手書き風シリーズハート

     Nstudio 5     Nstudio 6     Nstudio 7



33名の作家さんの作品が出来ましたオンプ
ご苦労様でした。

あとは、仕上げをして、3月の発表会までに、お渡しする予定です。

N先生との出会いは、今思うと、
偶然と言おうか、不思議と言おうか・・・
ある時、先生がおっしゃっいました。
「○○さんの作品が気に入ったのはね~音楽と似てるからよ(^^♪
 音楽は、♫と♪がつながって1つのメロディーが出来て行くし、ひも結びは、
 1本のひもが、ず~~~っと結ばれて作品になる。似てるでしょ?」
・・・・・と

深~~いお言葉ですよねふむ

私は、感謝と感激と感動・・・でいっぱいの気持ちになりました。

N先生へ
いろいろと、お世話になりました。
至らない点も多々あったと思いますが、お許し下さい。
これからも、よろしくお願い致しますぺこり



ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

すごいすごい!

みなさんたいしたものですね
とっても上手です。
出会いやきっかけが、結び目のように人と人がつながっているようで、
ちょっと感動しています。
ぐしゅん(涙)

上手だわぁ~

なんと、皆さんお上手ですね。
きっと3月が待ち遠しいでしょうね。

本当に人と人との出会いや、つながりってすばらしいですね。



すごいでしょ?

smileさんへ
みんな、とってもきれいに出来ました☆

そうなんですよね~~
出会いって不思議です。突然・・・昨日まで知らなかった人と・・・
こちらの先生とは、まさしくそんな感じでした。
イベントで同席して、先生はフルートの演奏に・・・
私は、自分のお店を出しに・・・
そこで、たまたま売り手とお客様という関係から、
お話しが進んでv-410

とても、パワフルな先生なんです。
尊敬しちゃいます。人としても、アーティストとしてもe-266

smileさんも、一緒に感動して頂けたみたいで嬉しいですv-398

でも、smileさんとも、突然の出会いですよね♡
これからも、出会い・・・大切にしたいです。
よろしく~~~(^^)/

上手でした☆

和花さんへ
3月・・・生徒さんたちは、それまで厳しいレッスンが続くみたいですv-356
発表会で、1年間ご苦労様でした。よく頑張ったねv-410
と、いうことで渡すそうです。

そのテーマに私なんぞを選んで頂いて光栄ですi-237
子供たちに負けないようにがんばらねば~~~v-355と思いました。

出会い・・・ホント不思議ですよね~
和花さんとの出会いも偶然?突然?でしたよね。
近くにいても、出会えないときは出会えないのに、
やっぱり、何か?でつながっているのでしょうねi-236
引き付けるものがあるんだと思います。

出会い・・・☆彡
これからも大切にしたいと思います♡
よろしくお願いしますm(__)m

お疲れ様でしたぁ

素敵な作品・思い出もできて・・・。
きっと 宝物になるんだろうなぁ・・・。本当にうらやましいよぉ~ v-406

紐結びの文化が 広がっていきますね。

N先生の言葉 じ~んときます。
そんな素敵な言葉を引き出せる himoasobiさんの作品・お人柄・・。
素敵だってお墨付きですね!!

お疲れ様でしたー(*´▽`*)

おっふwお子様達、上手いじゃないですか!!教え方が上手だったんでしょうねー。
保育園や幼稚園のお子様までΣ( ̄□ ̄
すごいなー、負けてらんない!!と思いました(笑)

いや~~そんなに褒めないで(^^ゞ

アンパンウーマンさんへ
とても、素敵な先生なんですよ。人としても、アーティストとしても・・・
憧れちゃいますe-266
そんな方に、お仕事を依頼して頂き、とても光栄です。

でも、アンパンウーマンさんに褒められると照れてしまいますぅ~~~v-398
himoasobiは、どこにでもいる、おばさんですよ(^^♪

負けていられません(^^♪

祐さんへ
お子ちゃまたち・・・上手いでしょ?
教え方?上手くないですよi-229
何年もやっていても、いまだに苦手ですi-230

でも、子供たちの感性って大人にはない何か?があるんですよ。
負けていられませんね(^^ゞ

ひもと音符とひとのつながり

どのつながりも大切ですよね。
私も昼間の勤め先でシルバージュエリー講座を
開催する予定なんです。
まぁ会社が許してくれればの話ですけど・・・
生徒さんを持つってうれしいですよね。

大成功ですね♪

どの作品も素敵ですねv-352
選ぶパーツで全然違うものになるから、
楽しくもあり、難しくもあるんですね。

それにしても人と人とのつながりって不思議ですね♪
フルートの先生とhimoasobiさんのつながりも素敵ですねv-398
私もこうしてhimoasobiさんとつながって、嬉しいですv-345

Re: つながり大切ですね♡

風の彩さんへ
会社で?教室?なんだかすごい急展開ですね。

生徒さんを持つのは、大変です(^_^;)

そうなんですぅ~~(^_^;)

GWLあこさんへ
ホントは終わったあと心配で・・・
人数が多かったのと、小さなお子様が多かったのとで、すごくバタバタして終わったので、
私的にはスッキリこなくて・・・
で、翌日先生にメールをしました。
でも、先生が、
「すご~くよかったよ。子供たちの普段は見れない一面も見れて・・・ありがとう!!!」
と、言って下さいました。

本当につながりは大切にしたいですね(^^♪
GWLあこさんとも、ずっとつながっていたいですi-178
これからも、よろしくですm(__)m

えぇ~!!

凄いですね~!
これをお子様達が作ったのぉ~!
幼稚園の子まで・・・
子供達にはとってもいい思い出になったでしょうねi-178
himoasobiさん  お疲れさまでした!
とっても素敵な出会い!つながり!素敵ですね♪

ありがとうございます♪

rutty110さんへ
子供たちが作りました(*^^)v
でも、himoasobiの仕事は続きますよ・・・
紐の始末をして、
作品一つ、一つを、袋に入れて、持っていきます(^^ゞ

出会い、つながり大切にしたいですi-228
rutty110さんとも、出会って、つながっていますよ。
すごいですよね~~~(^^)/
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
