

積もりました・・・

めちゃくちゃ寒いです
福井は昨日から、雪が降っています
テレビのニュースで、「大雪の注意が・・・」と言っていましたが、
私が住んでいるのは、福井県と言っても、坂井市三国町(東尋坊があります)なので、
海の近く・・・♪

「まあ~~大したことないっしょ(^^♪」・・・と、他人ごとのように聞いていました。

でも、昨夜遅く外を見たら、なんだかいつもとは違う・・・絵文字名を入力してください

で、今朝起きてみたら!!!jumee☆surprise4

yuki_convert_20100114145730.jpg

義父の軽トラで~~す(朝6時半ごろの様子)

7時すぎに、子供たちを送り出し、そろそろ、夜勤明けの主人が帰ってくる頃・・・
はてさて 帰って来られるのかしら???

が・・・主人からjumee☆phonecallR2
「ちょっと遅くなる。帰られんや!40㎝ぐらいあるで、車、出せんや・・・」・・・と

主人は、それから30分ほど後に帰って来ましたが車
次男のバスは、なかなか来なかったようです

もう、雪はいりませ~~~ん手書き風シリーズ29顔4

明日は、小学校のバス当番です・・・ どうか、積もりませんように


軽トラの写真だけでは寂しいので・・・
mypoochi+1_convert_20100114145844.jpg

himoasobi愛用手書き風シリーズハートのポーチです(^^♪
2年ほど前に作ったので、何回も洗濯してま~す。

さりげなく♪アジアンノットも・・・苦笑2
mypooshi+2_convert_20100114145917.jpg

ではでは、また長~くなりましたが、今夜も寒いですゆき
温かくして、おやすみ下さいませ~



ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

おわわわー!

すっごい積雪ですね!40cmてー!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
風邪引かないように気をつけて下さいねー!!


ポーチ&ノットかわいい(*´Д`*)ついでに後ろの猫の置物?かわいい(^O^)

寒いよぉ・・・・

こちら千葉では雪に悩まされる事は無いですが、
寒がりの風イロは、背中を丸めて「寒いよぉ・・・・」と
うなってますv-276

きゃぁ~

積もってるぅ~
雪うさぎ 作りた~いv-276
って そんなレベルじゃ ないですよね・・・。
40センチ・・・いやぁ~ 怖いです。

くれぐれも お気をつけて・・・v-435

40cmて!積もりましたねー!
車が落っこちたり、くるくる回ったりするのでお気をつけを(^^;

ポーチかわいーですね♪何度も洗濯してもしっかりとしたポーチ、毛糸ならではって感じです。

リンクのお申し出ありがとうございましたm(__)m
こちらからもさせていただきましたのでご確認お願いします☆
これからもよろしくお願いします(^^)ノ

ありがとうございますm(__)m

祐さんへ
説明不足で・・・ごめんなさいi-237
40㎝は、福井市内の方で、うちは20㎝ぐらいでしょうか(^^ゞ

猫の置物・・・かわいい?
なんともいえない表情でしょ?
お気に入りなんですi-175
でも、これって???

今度、種を明かしますねi-236

うちの次男曰く・・・「きもかわいい?ぶさかわいいi-232」らしいですよ。

千葉はいいですね

風の彩さんへ
千葉は、雪なんてめったに降らないんでしょうね~~~
いいなあ~
でも、寒いのは一緒ですよね~i-238

でも、背中を丸めて・・・なんてダメですよ!
頑張っていきましょっ(^^♪

雪うさぎ・・・

アンパンウーマンさんへ
そんなレベルでは、ないで~~すi-237
雪・・・ロマンチックなイメージがありまか?

私は、一度もそんなこと思ったことありません・・・
特に大人になってからは、雪→運転嫌だな~→早く出なあかん・・・というイメージがi-229

寂しい~~~v-389

ウチも・・・

こっちは先生の所よりさらに海側ですので、積雪はあんまりなかったけど、
風がものすごく強いです。

先生にいつも教えていただくお部屋では風の音で寝られないくらい・・・
あまりの風の強さにエアコンもこわれましたv-12

バスも30分遅れて、にいちゃんは「寒い~」とか泣きながら学校いきましたよ。

早く春がこないかな~。

雪・・・

ふくさんへ
今日は少し落ち着いていますよ(^^)/
でも、寒いで~~すi-238

リンクありがとうございますm(__)m
早速させて頂きましたe-266

これで、すぐに遊びに行けま~~すi-179
これからも、よろしくお願い致しますe-466

あらま~~~大変!

@KEIKOさんへ
うちでも、結構、風が強いから、そちらはすごいんでしょうねi-240
でも、エアコンが壊れるなんて・・・最悪~~~i-238

こちらも、バス・・・昨日は30分ぐらい?今日は20分ぐらい遅れて来ましたv-388
今日は、バス当番v-390
雪合戦はじめるヤツや、道に出ようとするヤツがいて、
バスの旗でたたいてやりたくなりましたi-180
いかん!いかん!つい、地が出てしまいましたi-229

早く春になるといいね~~
また、お邪魔しますよi-236電話してね(^^)/

すごい雪ですね~~~!
こんな雪、久しく見ていないなぁ・・・・
雪山・北海道・北陸、行きたいなぁ~

雪・・・お好きですか?

睦さんへ
冬の北陸は大変ですよ(^_^;)
カニをめざすのならいいかもしれませんが・・・
でも、値段がi-230

i-1も、あまり出てくれないし・・・寂しい感じで嫌いです。
早く、春にならないかな~♪

雪すごいですねぇ~v-276

雪かきで一日の体力が取られそう(~_~;)
お外に出る時は足元注意してくださいね!


それと、ポーチとっても可愛いくて好みです!色合いも素敵♪
まるまるアジアンノットのアクセントが効いてます(^^)/
本当にこういうの作れて羨ましいです☆

ありがとうございまいす

こうひいさんへ
もう、だいぶ解けましたよ~~(^^)/
歩道には除雪した雪が山になってありますが、車道にはないので・・・

ポーチ・・・すごい使い込んでいるんですよ(^_^;)
それも、何かをほどいた毛糸ばかり・・・
で、なおかつ、もらいものですという、美味しい材料で作りましたi-229

こうひいさんも、まだまだ寒いので、風邪ひきませんように・・・
お気をつけくださいi-228
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
