

続・100円ショップ

[セリア] ブログ村キーワード

昨日の(=^・^=)ちゃんで、たくさんのコメントを頂き・・・
調子にのったhimoasobi
今日も、100円ショップのご紹介~~~
でも、今日は・・・Seriaさんで買ったものですよ(^^♪
どこでも、行くでしょ???

買ったものは、こちら
piasu+1_convert_20100130102538.jpg
 
また(=^・^=)いるし

何これ?ピアスじゃんと思われた方(^_^;)
実は、ピアスではなくて、ディスプレイ台。
Seriaさんの、ミニすのこ・・・を利用して作りました。

ほら!ほら!裏には、ちゃんと滑り止めのゴムが
piasu+4_convert_20100130102615.jpg

ミニすのこに、ウッドピンチを接着剤でつけて、イーゼルに乗せました。
もちろん!ウッドピンチも48個も入って、105円!
イーゼルも105円!!!
2台作っても、500円程で出来ちゃいました。(なんかのCMかい


本業の方も見て下さいませm(__)m

極細のアジアンコードで、結んで作りました。(アップして見て下さいね)
あわじ玉・・・小さくて、  piasu 2

結ぶのは出来ても、ピアス台座に接着剤で付けるときに
「転がるな~~~」と叫んでいました。

piasu 3   piasu 5

国結びも・・・細いと結びにくいんです。四角形にならないと言おうか(^^ゞ

このピアスディスプレイ台???
     ポチっと!
昨年の個展の時、活躍してくれました



ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

すっげぇ まじ すっげぇ

すみません 人格崩壊から始まりました。v-405本当にすごい!! 
ナイスな作品です!!v-433

ビーズって作るはいいが 片づけるのが難しく・・・。v-356
アクセサリーボックス すぐ いっぱいになるし・・・。v-356

これだとリビングに飾っても めちゃ いい感じ・・・・。
お店屋さんみたい~・・・。v-354
だから 個展だって(すみません 一人ボケ突っ込みしちゃった)

いや 素晴らしい 本当に 素晴らしい!!

うわきゃ~ 真似していいですか?
あと 葉っぱの作り方 教えていただけると嬉しいです!!v-421

小物入れの敷物作りたかったんです!!
お暇な時が もしあれば さらに 気が向けば・・・・でいいので・・・。急ぎませんし・・・
(細編みですよね ポイントを教えてください。あとは 作品見せていただきながら数えます)
出来れば 是非 是非 よろしくお願いします。v-421

益々 惚れこんでしまったアンパンウーマンでした。

すご~~く興奮していますよね(^^ゞ

アンパンウーマンさんへ
個展と言っても、名のある作家さんではないので、
お金をかけられないし・・・と思いe-77
そんな時には、取りあえず100均に直行v-355

葉っぱの作り方は、日本ヴォーグ社の
「かぎ針編み かわいいあみもの」という本を参考に作りました。
表紙にこの葉っぱ・・・が重なって載っています。

だから、教えるなんて、そんな、そんなv-398

うわー!すごい★
凄い可愛いピアス達!!(*´Д`*)
でも、私ピアス穴開けてないんですよねー(´A`)

セリアもよく行くんですよー(笑)
私は作品を展示したりフリマなどで売ったりすることはしてないけど、このディスプレイ欲しくなりました(笑)
作ったものを飾っておくのに使えますよね!すのこ買おうかと目論んでます(爆)

まず100均

100均で揃えたなんて思えないですよ。
バッチリ!のディスプレー台ですよe-287

風イロも小物を買う時は、100均に寄ってから
専門店に行っています。
先日もガラス細工で使う左官ごてを100均でgetしてきました。
DIYショップでは800円近くもしていました。
ガラスの粒(フリット)を入れるケースも100円で9つセットで揃えましたよ。

お店の中を見ていると、色々と応用が出来そうで楽しくなってきますよね。

あ~~~っ!
そうか!その手があったのか!!

このミニすのこ・・・何かに使えないかなぁ~?
って、思っていたのでした。。。

さすが、himoasobiさん♪
小物を展示する時があったら、まねっこしちゃっても良いでしょうか(^^)

土の招きネコ☆
可愛い表情だなぁ~~~
こういうのを作れる感性が欲しい。。。
しかも、100円!!
掘り出し物を見つけると楽しいですよね~☆
(僕も、100円ショップ好き~で、良く散歩してます)

実は、私も・・・(^^ゞ

祐さんへ
ピアスは、しないんですよi-229
でも、友人からの、「ピアス作ってみたら?」という一言で、作ってしまいました。

目論みi-278実行してくださいませ(^^)/
なんたって、105円ですからね~~~

あなどれませんよ(^^)/

風の彩さんへ
これが100均e-451って思うものたくさんありますよね(^^♪
とにかく、貧乏作家なので、コストダウンに努めております(笑)

でも、楽しいですよね~~~♪

どうぞ~~~

睦さんへ
まねっこ・・・いいですけど、アイディア料高いですよi-235
うそ、うそ、冗談です(^_^;)
やってみて下さいv-410

睦さんも、ミニすのこにe-317が行っていたんですね。

(=^・^=)ちゃんは・・・
陶芸のことは、よくわかりませんが、土の風合いがとても素敵なんです。
恐るべし!100均です。
表情もいいでしょ?「何でも、いらっしゃいe-276」って感じで・・・
うちの次男が言うには、ブサかわいいv-389らしいですよ(^^ゞ
失礼でしょ~~~v-403

初めまして

初めまして、cha*caといいます。
色々ブログめぐりをしていて、辿り着きました。
私もHEMPでアクセサリー作りを趣味としております。

このピアスディスプレイ、良いですねぇ~。
コストは安く、そして見やすい!
自分もこのアイデアを頂きたい!ッて思いましたが、
・・・ピアス作っていないのです。(_□_;)!!
この夏、色々作ってみたいと思います。

他にもステキな作品が多数あって、お邪魔してよかったなぁ~って思いました。
グリーンのトンボ玉のネックレスが私はとっても気に入りました。
グリーンが大好きなので。。。しかも茶系で落ち着いた雰囲気。
私好みでした。

これからもちょくちょくお邪魔させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

いらっしゃいませ♪

cha*caさんへ
コメントありがとうございますm(__)m
お褒め頂いて、嬉しいですi-179
このディスプレイ台・・・ピアスでなくてもピンチの高さを変えれば応用できると思います。
~~~なんて、偉そうに言ってますが、ド素人が作ったものなので・・・(^^ゞ

グリーンのとんぼ玉・・・抹茶の飴ちゃんみたいでしょ?
お気に入りなんです❤

他にも、いろいろ作品を見て頂いたみたいで、
ありがとうございます。

ヘンプの作家さんなんですか?
私も、ヘンプ作ります(^^♪
そちらも、カテゴリーの中にありますので、見て下さいね。

また、遊びに来て下さいね(^^)/
お待ちしておりますm(__)m

とってもかわいい~~❤

こんにちは。

”素敵な台”にディスプレイされているピアス

どれも可愛くて、何を買おうか迷っちゃいます!

(あ、私は穴があいていなかった・・・)

あわじ玉のも、シンプルで素敵です。

しかし100均は奥が深いですよね。

いかに100円以上にするかが

腕のみせどころ?

私もなんです(^^ゞ

Noriさんへ
穴。開いてませんi-230
100均っておもしろいですよね(^^♪

でも、何気なしにぶら~~~っと入って、気がついたら、
カゴがいっぱいなんてことにi-237

たしか、Noriさんもブログに書いてあったような?
私だけじゃないんだi-228と、安心したのを思い出しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

ちょっぴりご無沙汰しちゃってましたi-183
すごい! まさかこれがあーなってこーなって・・・
どーしてこんな事が思いつくの?

あたしもセリアはしょっちゅう行くけど
全然おもいつかなかったわ!
もーう!! himoasobiさん 凄いわ☆
このアイデアまねっこしたい~ 

まねっこして頂いても・・・

rutty110さんへ
横に・・・himoasobi作
と、書いておいて頂ければ~~~うそ、うそ(^^♪冗談です。

私100均大好きなんですよ。
何か困ったら、取りあえずは、ダイソーさんや、セリアさんにGO~v-448

楽しいですよね~~♪
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
