

買っちゃいました

[携帯] ブログ村キーワード

前々から、迷っていた携帯・・・
昨日、とうとう買っちゃいましたよ(^^)/

というのも、長男の携帯を買うついでに・・・私も、機変しちゃいました(^_^;)
4月から、高校生になる長男。
まだ、早いんでは???と思われた方!

うちの長男は、すご~~~く機械オンチなんです
だから、2ヶ月あれば、少しは慣れるかな~~と思い買ってはみたのが、甘かった

なぜか、帰りの車の中で、小6の次男が、触りまくっている・・・
メカニックなことが大好きな彼には、高級なおもちゃ♪

「お母さんのアドレス、兄ちゃんの携帯に赤外線で送っとくぞ~~~」とか、
「画面のデザイン、変えようかな~~~♪」とか・・・まるで自分のもの状態 

で、長男は・・・というと、携帯も、説明書もキレイに机の上に、ディスプレイしてましたよ(^^)/
予想通りの展開に

取りあえず、買った携帯を・・・   keitai 1

左側の黒いモデルが、長男のです。
がCMしている、SH005・・・防水モデル

keitai 2  こちらが、S001・・・私のです(^^♪

今回は、カメラ重視で買いました。
このモデルは、808万画素で、まだまだ画素数が高いのもありましたが、
色が気に入ったのがなくて・・・いつもは、ほとんど黒!

でも、今回は、長男が黒なので、ちょっと冒険を(^o^)/


イマイチ?まだ使い方が解っていないのですが、試し撮りをしました(^^ゞ
     suisen.jpg            
       

          zouri.jpg

庭に咲いていた、越前水と、毛糸で編んだ草履です♪・・・何のつながりもないのですが

アップにして、ご覧くださいm(__)m
相変わらず、撮り方は下手ですが・・・いかがなものでしょうか???



ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

水仙!

こんにちは!
機種変されたのですね~(^^)
携帯のカメラ機能ってすごいですよね!

それにしても、もう水仙が咲いているんですね~
我が家ではまだ葉っぱだけです。。。
暖かそうで羨ましい、、

綺麗に

画像、とっても綺麗に撮れてるね。
それに水仙もきれいだわぁ。

毛糸の草履はhimoasobiさん用でしょうか?
大きさもそろっていてすごいわ。
私がもし作ったら絶対に違う大きさになる。
は・は・は・作れないけど~(笑)

携帯、かっちょいい!

お陰さまで(^^)/

もあままさんへ
携帯機能、高度すぎて、おばさんにはついて行かれません(>_<)

でも、もあままさんに聞いていたおかげで、いろいろ参考にして買うことが出来ました。
ありがとうございましたe-466

もあままさんのモデルは、しつこく勧められましたけど・・・
色がなかったので(^_^;)

価格的にはよかったんですけどね~~~

そうそう!水仙・・・1月ごろから咲き始めてますね。
北陸も寒いんですけど・・・
もあままさんは、もっともっと寒いところなのですか???

いえいえ(^^ゞ

和花さんへ
ぞうりは、himoasobi用ではありませんよ(^^ゞ
一時、たくさん編んだことがあったので・・・その残りです。

携帯は、思い切りました。
もう少し早ければ・・・
シーグラスと和花さんの写真、これで撮れたのにね(^_-)-☆
なんなら、撮り直しします~~?v-391

最近の携帯の性能はすごいです。
でも、そのすごさが、使いこなせないのが寂しいですけど・・・v-409


こんばんはー(^O^)
草履素敵ですー!!毛糸ですかー!とっても履きやすそうでいいなぁ(*´▽`*)

私も早く携帯機種変したいなー(´A`)新しい携帯ってわくわくします★

(^^)/毛糸ですよ

祐さんへ
結構温かいですよ。
たくさん編んだことがあって、コットンの糸でも夏用に編みました。

携帯・・・最近は高くなっているので、機変なかなかできませんよね?
私の場合(・_・;)ワクワクより、オドオドしながら格闘しています(^_^;)

携帯!

あぁ 嵐って事はAUですね!
最近の携帯は すごい機能満載ですよね!

808万画素ですか!! ちょっとしたデジカメですね。
これで カメラ忘れても大丈夫!!

水仙・・・もう咲いてるんですね。もう春がほんとにすぐそこなんですね。
かわいいなぁ~・・・。
あれ? こちらの方が暖かいですよね?
しまったぁ 探しに行かなきゃv-91

私は とりあえず機械類はなんでも 説明書を読んでから使うタイプ。
他は読まない・・。
なのに 息子の方が 詳しくなるv-42
もう 負ける年齢でしょうか?

いやくじけないぞぉ~
負けないで 戦いましょうね!!

悩んでみえた携帯☆
ついに購入なんですね♪
スライドケータイかっこいい~~♪

最近のケータイは、機能が多すぎて・・・・僕はまだ、全然使えてません。
色々教えてくださ~い!>次男君(笑)

デジカメ代わりのつもりで・・・

アンパンウーマンさんへ
私のデジカメ、すご~~いお年寄りなんです。
買い替えようと思ったのですが
使いやすいし、まあまあ、キレイに撮れるので、そのまま使うことに・・・

お年寄りは大切にしなくては・・・意味が違う???(笑)

でも、よくカメラを忘れるhimoasobi(^^ゞ
携帯にも、それなりにデジカメ機能がついたものがいいかな~~と思い、
作品を持って行って、キレイに撮影できるものを!ということで、
これに、なりました♫

うちの次男は、親が言うのもなんですが、メカにめちゃめちゃ強い!
取説は、読まなくて・・・なんとなくわかるらしいんですよ(・_・;)
長男に、半分とは言わないので、少し分けてほしいv-390


水仙・・・そちらでも、咲いていると思いますよ(^^)/
探して下さいね。もっといいものが、あるかも~~~

たしか?デジカメ買われましたよね?
撮ってきて下さい(^o^)丿

強いですよ(^^)/

睦さんへ
親が褒めるのも、どうかと思いますが・・・うちの次男、メカにはめちゃ強い!!!

低学年の頃だったと思いますが、
うちは、農家なのでトラクターがあります。
で、義父が、トラクターを買い替えた時に
どうも?何かのスイッチの切り替えがわからなかったのか、困っていました。

その時、トコトコ行って、「ここやろ?ほら出来た!もう動くよ(^^♪」と。

じいさんは、あっけにとられてましたよv-401



草履!!

可愛いです~!  いつもながら編み目もきれいにそろってて色合いも
素敵!!

携帯って機能多すぎだと思いません?
あたしは機種変するまで一度も使わない機能がいっぱい(*^_^*)

包み編みです

rutty110さんへ
草履用ロープに、細編みで包んで編みました。
でも、指が痛くなった記憶が・・・

携帯・・・機能多すぎですよね~~~
簡単ケータイでもいいぐらいなんですが・・・(笑)
まだ、少し早いので(^^ゞ
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
