

悩みます(-_-;)

[個展] ブログ村キーワード

今日も、朝から寒いと思ったら・・・
   SN3J0028_convert_20100218091930.jpg
凍ってる~~~
朝、子供を見送った時に、思わず


昨日、個展に並べるバッグに値段をつけました。
一番、嫌~~~な仕事です
作るのは大好きなのですが、最後の、
この仕事になると、なかなか、前に進みません。

取りあえず、出来たバッグを並べてみました(^^)/

       bag koten 5

そのあと、値段をつけてはみましたが、なんとなく・・・
スッキリしない

お客様の立場になって考えると、ちょっと高い???
でも、デザインと手間を考えると・・・やっぱりある程度頂かないと???

控え目につけると、後で後悔する時があるんですよね~

次に作る時に、やる気がなくなるんです

あ~~~難しい(>_<)

himoasobiの心が、鬼になる瞬間です・・・(-_-;)



ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

値段・・・

自分の作ったものに自分で値段をつける!
すっごい悩みますよね・・・(>_<) 
誰か代わりにつけて~って感じですよね(*^_^*)
じゃあ・・・あたしが  って違うか(笑)
でもこれだけの素晴らしい作品!! もう堂々とつけちゃっていーですよ♪
わかる人にはわかる!!

そうですかね~~~

rutty110さんへ
そう言って頂けると、嬉しいです(^^♪

解って頂ける方なら、いいのですが・・・
たまに、「何?こんな高いの!!!」と、捨て台詞を言うだけ言って、
立ち去る方がいるもんでi-227

そういう方は、手作りがよくわかっていない方だとは思いますがね~~~

う~ん

確かに・・・。
難しいですよね・・・。

でも 素晴らしい作品なので ちゃんとした値段つけるべきだと思います。
お客様も色々な方がおられますけど・・・。

作り手の気持ちが伝わらない人の所へ行ってしまった作品って大事にしてもらえない気がします。
気持ちや価値がわかって 大切にしてくださる人の所へ行って欲しいですね。

自分が作った訳じゃないけど・・・。
himoasobiさんの作品は 大好きですから・・・。
強く願います。v-421

こんばんはー(*´▽`*)

お値段ですかー、やっぱ悩むものなんですねー。私は自分の作品なんか売ったことないんで、アレなんですけども。
やっぱ、材料費とか手間とかかかってるとちょっとお高くなるのも仕方ないですよー( ̄ェ ̄;)

やっぱり?

アンパンウーマンさんへ
そうなんですよ(^^)/
ハンドメイドの大変さを解らない方は、大切にして頂けませんね。
悲しいかな?以前、こういうことも・・・

知り合いの方に、お世話になったので、ストラップを差し上げたんですよ。
そして、何ヶ月後にお会いして、何気なしに、この話題をしたら・・・

もらったことすら、忘れられていましたv-409

私の仕事って、こんなもんなんだv-406
落ち込みましたね。

だから、それからは、私の作品のことを、解って頂ける方にしか、
お渡ししてません。

そして、ある程度の値段はつけるようにはしているんです。
自分のために・・・ということもあるんですけどね~~~

自分に、自信と責任を持たせるためです。

嬉しいな~~~♪

祐さんへ
解って頂ける方ばかりで\(^o^)/

そうですね。少し自信が出て来ました。
値段のこと、ず~~~っと前から、気になっていたのですが、
ブログに書いてよかったです。
みなさんからの、お言葉・・・励みになります。

いつも、いつも、温かいお言葉ありがとうございます<m(__)m>

作品に値段をつける・・・って、難しいですよねぇ~(汗)
himoasobiさんの作品なら、しっかりしたお値段で、買っちゃう~♪

僕は、ほとんど材料代だけ~~+いくばくか。。。(汗)
プロの作家さんと同じ市にいる事もあるので、邪魔にならないように!と思った、値段にしてます。(プロよりかなり安いけど、それなりの~ですね)

趣味なんで、実は、幾らでも良かったり。。。。
けど、やっぱり、気に入った❤と思って連れて帰っていただけると嬉しい♪

納得のいく値を付けるのが作家です!

手作りのモノの値段て、ホントに難しいですよ。(売る方も、買う方も)
でも、私の様な遊びで作ったものならいざしらず、himoasobiさんの作品ならば、
ご自分の価値で決めていいと思います!
心を込めて作った作品なんですから、納得したうえで買って下さる方に渡った方が、
作品も、生みの親も幸せです❤
(そういう気持ちのびんぼーにんの私は、素敵な作品にあっても
いつも眺めるだけです・・・)

そうですか・・・

睦さんへ
買って下さい(*^_^*)高いですよ~~~

私も、ちょっと前までは趣味で・・・という気持ちしかなかったのですが、
今は、プロ意識も持つようにしています。

まあ~周りが認めてくれればの話なのですがね^_^;

あら~~~どうしましょ

Noriさんへ
作家として認めて頂けて、嬉しいです♪
そうですね。
納得した方に買って頂く方が、大切にして下さいますよね。

貧乏人は、私もですよ(^^)/
でも、作品を見る心だけは、豊かでいたいですよね?
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
