

ごちそうさまでした

[越前ガニ] ブログ村キーワード

ピンポ~~ン♪ 「お荷物で~~~す

お昼過ぎに、いつもお世話になっている
クロネコヤマトのドライバーさんが(^^)/

「荷物???毛糸も頼んでないし・・・な~~も注文したものないけど?」 と、himoasobi(^^ゞ

で、荷物を受け取り、箱を見たら、クール宅急便♪
     kani 1   銀色に輝く箱

「銀色やん!真央ちゃんみたい♪銀メダルもらえる???」と、はしゃぐおばさん...himoasobi
つかさず、「越前町からだから・・・カニかも早く開けて下さいね❤」と、クロネコくん♪

ご心配なく~~~(^o^)/すぐに開けちゃいましたよ

   kani 2


予想通り!カニでした~~~

でも、ズワイガニ(越前ガニではありませんよ(^^♪
水がにってご存知ですか?

水がにとは、オスの越前ガニが、脱皮したものです。
12月の下旬頃から解禁となります。身がつまり、美味しくなるのは1月中旬からだそうで・・・

スーパーでは、よく見かけますが、
ズワイガニよりは、お安いと言っても、やっぱり手が出ない(>_<)

それも、こんなにたくさん(*^_^*)

皮(甲羅)も柔らかいので、手で簡単にポキポキっと割れます。
実は、うちの次男・・・カニが大好きなんです(^^ゞ

クリスマスも、「ケーキいらんで、カニ買って❤」・・・という始末
たしかに、好きなだけあって食べるのも上手

水がには、足をポキっと折ると、身がス~~っと抜けるんですよ(^^)/
地元では「ずぼがに」というぐらいですから・・・
      kani 3


あんなに、たくさんあったも、跡形もなく、お腹の中にm(__)m

   送って頂いた、親戚の方へ
     ごちそうさまでした
     話を聞けば・・・うちの主人が催促したみたいで、申しわけないです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美味しいも頂いたので、明日は頑張らねば~~~

明日は、個展の最終日です(^^ゞ
そして・・・ワークショップをします。

がんばって、行って参りま~~~す(^^)/




ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

おおー!かにいいですねかに!!とっても美味しそう(´ρ`*)

明日、ワークショップ頑張って下さいね!!(・∀・)9

わぁ~!! かにだぁ~i-176 おいしそ♪
我が家の息子もかに好きi-179
合格祝いは カニ! 落ちたら 残念だったでしょうで カニ!
どっちにしてもカニが食べたいんだってi-229
明日のワークショップ頑張って下さいね! 

美味しかったですよ(^^♪

祐さんへ
ありがとうございます。
ワークショップ、たくさん来てくれるといいな~~~と思っています。

どんな出会いがあるか楽しみです♪

あら~~~

rutty110さんへ
どこの息子も、贅沢な~~~v-389
実は、うちの長男は、カニ苦手なんですよ(^^ゞ
だから、兄弟げんかにはならないんです。
合格祝いは、焼き肉・・・

明日、ワークショップがんばって行って来ます。
楽しみです♪

おいしそ~

蟹はおいしいですね! 蟹は最高です。
でも蟹を食べる時 みんな無言になりますよね・・・。v-290
あ でも この蟹なら大丈夫かな?

すっきり実がとれた時の快感! 病みつきになりますね!

いよいよ明日で最後ですか・・・。
素敵な方のところへ お嫁に行かれますように・・・。
祈っております。

さすが本場!

すご~い!立派なカニがたくさ~ん!
お歳暮でもこんなに届かないかも。
見ているだけで、こちらも食べたくなりますよ~

個展最終日。ワークショップも頑張ってください!


たしかに・・・

アンパンウーマンさんへ
そうですね(^^♪カニは無言にさせます~~
でも、こちらの水ガニは、普通、店頭に並ぶときは、
足だけなので、結構、楽に食べられますよ(^^)/

甲羅の中身は、まだ若いので、ほとんどないんです。
私の頭の中みたい・・・(^^ゞ

今日は、最終日です。
楽しんできますね(^o^)丿

そうですね(^^♪

Noriさんへ
ズワイガニだったら、大変な金額になりますね。
でも、水ガニですからね(^_-)-☆

足だけ食べるのなら、水ガニの方がいいですよ(^^♪
食べやすいし・・・


とうとう、最終日です。
ワークショップがんばって来ます(^o^)丿
どんな出会いがあるか楽しみです♪
いつも、ありがとうございますm(__)m

おひさです
久々にパソコン立ち上げましたぁv-388
今更ながらだけど・・・個展おめでとうv-315
今は ワークショップ中だねv-410
成功をお祈りしま~す。

美結ちゃまの素敵なv-353作品見てたら
私も結びしたくなっちゃた
また おじゃまするわぁ~v-415

カニ おいしそう~v-356
私も ずぼがにの方が 好きかもv-344

また 連絡するね~

カニ好き~♪
うまそーです!

昨日はワークショップだったんですよね?
おつかれさまです(^^)
ご報告楽しみにしてます♪

ありがとう

hoyahoyaさんへ
コメントどうもe-466
hoyahoyaちゃんも、忙しいだろうと思って遠慮してたのよ(^^ゞ

時間があったら、遊びに来てね。
積もる話もあるし・・・v-397

カニはないよ(^o^)丿
でも、カニで思い出したんだけど・・・

ずっと言おう、言おうと思っていていつも忘れてごめんv-421
前にもらった、カニかま美味しかったわ~~~
少し市販のよりは、大きかったし、食べ応え有ったわv-424

次男より・・・
「また、ほしいな~~i-175」とのことですv-407
うそ!うそ!冗談だけど、ホント美味しかったわ。
ブログで、どうかと思ったんだけど・・・
忘れないうちに(^^)/と思ってv-398

歳とると忘れるから・・・
ありがとうねe-466

ありがとうございます

ふくさんへ
無事に終わることが出来ました。
応援のお言葉を頂き、ありがとうございました<m(__)m>

後で、ブログアップしますね(^^)/
しばし、お待ちを~~~

プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
