

また、やっちゃった(^^ゞ

[確定申告] ブログ村キーワード

今日は、確定申告に行って来ました

SN3J0088.jpg
自分のもあったのですが、実は・・・
我が家は、農家なんです(^_^;)兼業農家ってやつです。

で、以前は義父が申告に行っていたのですが、3年ほど前に病気になってからは、
なぜか?私の仕事に・・・

個展があったので、後回しになっていたのですが、
今日こそ行くぞ!!!と、気合いを入れて、書類も確認して、
いざ出陣
どこに行くつもりかしらね~~~大げさな

行先は、税務署ではないんですよ(^^)/
坂井市役所の三国支所・・・(つまり、役場の税務課です)
・・・だから、気は楽なのですが。

毎年、受付で言われる言葉に・・・ちょっとイラっと
「一般ですか?農業ですか?」
まぁ~~~ここまでは、いつものことですから、まだいいとして・・・
でも、今日は、ダメ押しのように、
「一般の方ですよね~~~♪」と。

つかさず、himoasobi・・・「農業です」と答えると、
え~~~農業ですか???」と、びっくりされたんですけど~~~

そんなに、びっくりしたように言わなくてもね~~~
それも、結構デカイ声で・・・
農業で、あかんのかい」と、言いたかったです。

それから、しばらくして、名前が呼ばれ、
順調に、進んでいくか~~~♪と思っていたら、
「おじいちゃんの、年金の源泉ありますか?」と。
それも、人の良さそうな職員の方で、ニコニコと♪

「あっ!忘れちゃったかな~~~

「では、また次回に、源泉持っていらして下さい」と・・・どこまでも優しい職員の方

結局、今年も一回で終わりませんでした(^^ゞ
また、改めて出直してきます


SN3J0087.jpg

まったく関係のない写真ですが・・・

我が家の、がちらほら咲きだしました
が、近づいてきたのかしら?





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

お疲れ様でしたぁ

私 確定申告って一度も行ったことないんです。

でも 役所には 福祉課にちょくちょく・・・。
で・・・いつも イラッ ムカッと・・・。v-412

いかん 止まらなくなりそうなので・・・。
この辺で やめときますv-402

お役所仕事ですからね~~~

アンパンウーマンさんへ
私も、以前、義母の用事で、福祉課に行きました・。
そう言われてみれば・・・対応には、いかがなものかと?

上から目線で???言われたことありますよ(;一_一)
誰のおかげで、働いていられるのかな???と、
言いたかったです!もちろん、言いませんでしたよ(^^ゞ

・・・・・(?o?)

職員の方が「え~~!(◎o◎)」との驚き様から、(お会いした事のない)himoasobiさんのお姿を
想像してみました・・・(=^・^=)

普通のおばさんですよ♪

Noriさんへ
ただ、農業の申告だと・・・だいたい、どう見ても?
70歳前後のおじさんか、おばさんが多いので、
e-451したのでは、ないですかね~~~

でも、そんなにビックリしなくてもねe-455と思うんですけど・・・
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
