

用途が違う?

[ネックレス] ブログ村キーワード
今日は、ひなまつり
でも、我が家は、私以外は男だらけ(^^ゞ・・・(=^・^=)までオス

で、何の関係もない日記なのですが・・・お付き合いくださいませ


今日は、アジアンコード(極細)でネックレスを作りました♪
          koutate 3

注目して頂きたいのは、中央部分の陶玉(?)koutate 4


この陶玉・・・以前、クラフトマーケットで買って来ました。
5個ほど買ってきて、3個だけ残っていました(^^ゞ
その子たちが、こちら(^^)/    koutate 1


本当は、こういう風に使うものなんです
koutate 2 (注)お皿は、違いますので・・・
100均のものですちょうどいい具合にマッチしたので、のせてみました(^^ゞ


越前焼の陶芸作家さんの、お店で買いました。
作家さんに、「玉だけでいいの? お皿はいらないの?」と、聞かれましたが・・・

「玉だけでは、ダメですか~~~?ネックレスとして使いたいんですけど」と、himoasobi♪

作家さんは、無言でニッコリ(^^♪
「いくらでもいいよ!1つ50円でいいか?高いか???」

え~~~それでいいんですか~

とっても、お得な♪お買い物が出来ました\(^o^)/

本当の用途は・・・違うのにね~~~





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

うわぁー!

すっごい(人´∀`)ステキで私好みのネックレスだーとか思ってたら、ネックレストップはただのビーズじゃなかったんですねー!!
お香立て?とってもすばらしいアイディアです★Σd(ゝ∀・)

ナイスひらめき!です

言われなければ、へ~すてき!と素直に感動。
元来の用途を聞かされたら、え~~すご~い!とびっくり。
着眼点に、再び感動。

そうですか~~

祐さんへ
祐さんも、シックな感じがお好きですか?
売り物にしようと思って作ったのですが、
結構仕上がりが・・・私好みi-175

自分で、使おうかしらi-229

ありがとうございま~~す

Noriさんへ
なんか、すご~~~く褒められちゃったみたいなんですけど・・・v-398

そんなに褒めないで下さいねi-229
調子に乗るので~~~i-278

でも、結構気に入っているんですi-175

し・しぶい

渋いわぁ~
himoasobiさんにとっても似合いそうだわ^^

ん~結びも細かくて素敵だ。

それにしても、お安い!
お買い得というか、お買いもの上手というか。
けっして安く見えないものね。

PS 宿題、申し訳ありませんが宜しくお願いしますv-435

陶玉のネックレス~~☆
いいですね~~♪♪

陶玉・・・つくってみようかなぁ・・・あっ!でも、ネックレスにできないかぁ。。。

越前焼・・・。

ほぉ~ 越前焼。v-10
不思議な輝き方のお皿だなぁと思って見ましたぁ!!

この辺は 備前焼が有名なんです。
実は 備前焼の陶玉ネックレスとかあるんですよ。
備前焼の陶玉 探したんですが 完成品しかなくて 諦めたんです。

手作りならではの一品 綺麗な輝き 素敵ですねv-10

お買い物上手でしょ(^^ゞ

和花さんへ
渋いでしょ?気に入っているんですよi-175

なんとなく納得されるでしょ?(^_^;)

宿題・・・がんばって考えますねv-355
悩んでいま~~すi-227

ぜひ、是非(^^)/

睦さんへ
チャレンジして下さ~~い(^^♪

ネックレスに出来なかったら、お香立てに・・・
臨機応変です(^^ゞ

でも、睦さんなら、きっと出来ますよv-410

すみません(^^ゞ

アンパンウーマンさんへ
ごめんなさいv-356お皿は違うんですよ~~~
今、ブログ・・・訂正しておきましたv-436
お皿は、ダイソーさんのものなんです(^^ゞ

備前焼も、好きですよe-266
うちに、湯のみがあります(^^♪

備前焼の陶玉e-349見てみたいですe-453

越前焼は、釉薬によっても変わりますね。
でも、私は土そのものの、素焼きっぽいのがお気に入りです(^^)/
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
