

ギャラリーへ その三

[とんぼ玉] ブログ村キーワード
[ギャラリー] ブログ村キーワード

またまた、続きです(^^ゞ
今日は、もう一人の作家さんの紹介をさせて頂きますね♪

とんぼ玉作家の、 古木晶子さんです(^^)/
以前、イベントでご一緒させていただきました。
             
そのときの様子は、こちらからどうぞ・・・


古木さんの、とんぼ玉に初めて出会ったのは、昨年の2月でした。
その時、あまりの細かさに、目を奪われてしまいました

himoasobiの説明は、下手なので
今回のギャラリー作品を、どうぞご覧くださいm(__)m

onomatope 10  onomatope 11

相変わらず、あまり・・・キレイに撮れていないのですが

onomatope 12     onomatope 13



その中でも・・・このとんぼ玉ちゃん♪  onomatope 15

オレンジ好きのhimoasobiには、とっても気になる作品の一つでした(^^)/


他にも・・・
onomatope 14     onomatope 16

onomatope 17     onomatope 18

どれもこれも、素敵でしたよ☆☆☆


古木さんは、工房で体験教室もされていて、
昨年、himoasobiも体験させて頂きました

以前も、とんぼ玉???らしきもの ・・・ということでアップしたのですが
その時の、とんぼ玉(へんてこりんな、ガラス玉と言った方がいいのかも~~~)が
   こちらです(^^ゞ   tonbodama taiken


教えて頂いた、古木さんに申し訳ないので、 小さく・・・
(注)あまり、アップでは見ないようにして下さいm(__)m

とんぼ玉作り♪楽しかったのですが・・・
himoasobiには、不向きということを、悟りました(^^ゞ・・・悟るのは早いですよ~~~(^^)/

お絵かきが、下手くそなhimoasobiには・・・どう考えてもムリ!

そうそう古木さんは、絵もとても、お上手なんですよ




ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

うわぁ~・・・。

すてき!!!
先日のトンボ玉のお店で 一品一品 じっくり見て・・・・。
改めてトンボ玉の 美しさに気がついたんですけど・・・。

「あぁ いいなぁ これ」って思うものは やはり お値段もソートーして・・・。
正直手がでない・・・。

でも 見てるだけでも幸せになれますよね・・・。

himoasobiさんの気になるオレンジの・・・。
細かいし 本当にきれーですね!!白のラインが 絶妙ですね!!

2段目の写真の4本うつっている右下の金色の・・・。
繊細でもろツボです!!

こんなトンボ玉 自分で作れるってどんな気分なんでしょう?
素晴らしいです!v-10

ますます行きたくなります!

どれもすごく存在感のあるとんぼ玉ですね。色合いが何とも落ち着いていて、奥深いわ。
そんな中で、オレンジのとんぼ玉は異彩を放っていますね。
私も素敵なとんぼ玉が欲しい❤
himoasobiさんのも”アップ”にして拝見しましたよ(^_-)
初めて作られたんですよね?素人目には十分良く出来ていると思うのですが・・・
(himoasobiさん”らしさ”が出てますよ。)

今日は大変お世話になりましたm(__)m
これに懲りずこれからもよろしくお願いします(^^)ノ

とんぼ玉繊細でキレイですね~。
自分で作るという発想は全くなかったのですが、やっぱり小さい所に
模様を入れるだけあって絵心がないとダメなんですかね?
てことは私は無理だわ~(^^;
himoasobiさんのとんぼ玉も模様がキレイに入ってるじゃないですか♪
また一つ手仕事増やしちゃいましょうよ(^m^)

とんぼ玉 キレイですね~! 
こんな素敵な作品が作れるってほんと凄いですよね~
himoasobiさんのもじっくり見させてもらいましたよ♪
初めてとは思えないぐらいとっても素敵☆

作るのは・・・

アンパンウーマンさんへ
楽しかったですよ(^^)/
でも、センスがない・・・(^_^;)

プロの作るとんぼ玉は、やっぱり凄い!!!と思いました。

お値段もそれなりにしても・・・仕方ありませんね。
それだけの技術で作っているのですから・・・

見ているだけでも、癒されますよ♫

そうですか~~~

Noriさんへ
私のとんぼ玉は・・・「こんなに、プロはすごいんだぞ!!!」という意味で
載せました(^_^;)

説得力あるでしょ?

でもね♪真ん中のとんぼ玉は、古木さんにお褒めの言葉を頂きました<m(__)m>
色合いを・・・(お世辞かもしれませんが)



いいんですよ(^^)/

ふくさんへ
私も、人のことは言えないので(^_^;)

絵心は、あった方がいいのでは???
私のような、マーブル模様にするのならいいのですが・・・
でも、それもやっぱり!!!センスが必要かとi-229

手仕事は、増えませんので・・・(^^)/

じっくり見てはダメです

rutty110さんへ
遠目で見て下さいね(^^)/

古木さんのは、アップで、じっくり見て下さい。
プロはすごいですv-424

こんばんはー★とっても(人´∀`)ステキですね、とんぼ玉★
とんぼ玉は自分で作るって概念がないのですごいなぁと思いました(*´▽`*)

とりあえずは・・・

祐さんへ
作れることは、作れるんです・・・・が、丸く出来ないんです(-_-;)

これも、センスが必要かと???
でも、楽しかったですよ(^^)/

古木さん!

とんぼ玉、素敵ですね。私も大好きです。
そして 古木さん!同じ小学校でしたよ~。
同い年です。
なんだか 過去の記事も気になってきました。
どんどん知ってる名前が出てきそうで・・・(^^ゞ。

でしょ???

にゃんこさんへ
マナブくんに、古木さん・・・いつもお世話になっているんですよ(^^)/
作家さんとしては、大先輩m(__)m (歳は私の方が上ですが・・・v-35

マナブくんには、陶玉を作ってもらっています。
夏ごろに、一緒にお仕事を・・・

過去の記事も見て下さいね(^^)/
大したこと書いていませんが・・・これからも、よろしくですm(__)m
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
