

ギャラリーへ その四

[ギャラリー] ブログ村キーワード

ギャルリ オノマトペ ・・・シリーズ(^^)/
ギャラリーの案内、作家さんのご紹介をしてきましたが、
最終回の今日は、周辺の様子を、ご覧くださいm(__)m

オノマトペで、コーヒーを頂き・・・
         coffee onomato
帰ろうと思ったのですが、よく考えてみたら
う~~ん...せっかく来たのだから♪


実は(^^ゞhimoasobi、お恥ずかしい話・・・
地元のくせに、あまり行ったことがなく、嬉しそうに♪観光客の方にまぎれて、
写真を撮って来ました

この周辺は、 三国湊きたまえ通りと言って、街並みがレトロな雰囲気♪

オノマトペを出て、右側に・・・少し行くと(^^♪

旧岸名家があります。   kisinake.jpg

越前国、三国湊で材木商を営んだ、新保屋岸名惣助が代々住んでいた町家です。


そして、人気のジェラ―ト屋さん♪
  gelato&sweets CARNA (カルナ)さんがありますよ(^^)/
       karuna.jpg

2階は、お洒落なカフェになっています。
カフェ タブノキ さんです。    

ちょうど、お店の横に、こんなに大きな、タブの木があるんです
SN3J1233.jpg
       
カルナさんの前には、 旧森田銀行本店があります。
        moritaginkou.jpg

こちらは、各種展示やコンサートに、利用できます。

この日も、ちょうど絵手紙展をされていたのですが・・・
この建物は、登録有形文化財に指定されていて、撮影は許可が必要かと???

で、中の様子は、HPからどうぞ、ご覧くださいm(__)m
(その他も・・・太字になっているところは、して頂ければ、詳細をご覧になれます)

森田銀行で、絵手紙展を見た後、雨も降ってきたので、帰りました

オノマトペのギャラリー、そして、久しぶりに通りを散策出来て、
とても楽しい♪ 午後のひとときでした\(^o^)/

そうそう、himoasobiがお買い上げした、お品はこちら(^^ゞ
cap onomatope


ギャラリーへ その二”の中の写真にありますが・・・その写真の真ん中のカップです。
また、マナブくん(いえいえ・・・先生ですよね)の作品が増えてしまったわ~~~

4回シリーズで、ご紹介させて頂いた ギャルリ オノマトペ ・・・
お付き合い下さいまして、ありがとうございました

そして、タナカさん、古木さん2日間、ご苦労様でした。




ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

歩いてみたい♪

素敵な作家さん、町並み、素晴らしい環境ですね!

カップもとんぼ玉も素敵すぎ~\(~o~)/


それと
遅くなりましたが、素敵なコラボ作品届きました。ありがとうございます☆

こうさんは夏になったら浴衣に合わせると今から張り切っていました(笑)
ひいは黒いドレスに合わせてみたいと思っています!
今からとても楽しみです。

肌触りのイイ贅沢な越前和紙♪
和紙好きなので、感動しました(^^)

早速、アップしています~

himoasobiさん本当に有難うございました(^^♪








himoasobiさんの趣味は一貫してますね

とっても素敵な街並み。出歩かないなんてもったいないです!
この雰囲気のある街とhimoasobiさんの作品、一つにつながっていますよ。
いいな~。こういう歴史が残る街に住みたいなぁ。

そうですね(^_^;)

こうひいさんへ
三国町・・・正直言って、実家がある町より好きです。
実家は、一応県庁所在地、福井市なんですが、
あまりいいとは思いません。

作品、気に入って頂けたようで、よかったです。

今回の作品は、himoasobiは脇役なので・・・

そうですかね~~~(^^ゞ

Noriさんへ
一貫していますでしょうか???

ただ、素敵なものが大好きなだけですよ(^^)/
それと、我が町、三国町は好きです❤

どうしてでしょう?

わかる気がします。
地元だと いつでも行けるって気持ちからなのでしょうか?
観光地に 行くこと ないですよね・・・。

私も地元の観光地 ほとんど行ってないです。
古き良き町並みには 素敵な商品が眠っていますよね・・・。

全国共通のデパートや有名なブランドにはない 作家さんの作品・・・。
出会えて時の感動は 言葉になりません v-10

コーヒーカップ・・・コーヒーが益々おいしくなりそうですねv-273

まったりと歩いてみたい街並みですね♪
やっぱり遠くて行けませんけど(笑)

お買い上げしたカップすごくいい!
色といい形といい好みです☆
himoasobiさんちにどんどんマナブ先生の作品が増えていきますね(^^)b

三国町  素敵なところなんですね! 
この街並み 歩いてみたいです
カップとっても素敵ですね!!
いいなぁ~・・・

こんにちは♪

三国町、素敵な街並みですね。。。

お隣なので、東尋坊はよく出かけたことがありましたが、

こちらの街並みは、知りませんでした。。。

ますます、訪れたいと思います。。。

カップも、いいですねw。。。♪

おおー!とっても(人´∀`)ステキな建物がある町なんですねー★
情緒があると言うか。いいなぁー。

素敵なカップ!!いいですねー!そのカップで珈琲とか飲みながらゆったりしたーい(*´▽`*)

作家さんに入れて頂いて・・・

アンパンウーマンさんへ
作家さんと認めて頂いて光栄ですm(__)m
私はさておき・・・(^^ゞ
作家さんの作品は、世界で一つですからね。
ある意味、ブランドだと思います。

それぞれに、作家さんの思いがこもっているので、作品は作家さん本人だと?
思うのですが・・・

これからも、たくさんの作家さんにお会いしたいです(^^)/

そうなんですぅ~~~(^^ゞ

ふくさんへ
だいぶ、マナブブランドが増えました(*^_^*)

ついつい、買っちゃうんですよね~~~
でも、いいものは、目が会っちゃうんです(-_-;)
呼んでいるんですよ(^^)/私を・・・・♪

この町好きですよ(^^)/

rutty110さんへ
これからの季節もいいんですよ~~~
海もきれいな色になってくるし・・・

自然が豊かですからね(^_-)-☆
まあ~~~田舎ってことなんですが・・・(^^ゞ

いらっしゃいませ(^^)/

花結遊さんへ
(>_<)♪コメントありがとうございます。
お隣の県ということで、これからもよろしくお願いしますm(__)m

でも、文化的なことは、金沢にはかないませんよね。
全国的にも有名ですもん。
福井県なんて、それもこんな小さな町・・・三国町は知名度が低すぎ~~~ですi-230

東尋坊まで、来られているんですか?
では、あと少し・・・10分ぐらいで、きたまえ通りです。
ぜひぜひ、いらして下さい。

お迎えに行きますよ(^^)/

あっ!それと。。。花結遊さん❤いいお名前ですねv-424

歴史があるのかな???

祐さんへ
ついつい、手招きされて買っちゃったカップ♪

いつも、目が会っちゃうんです~~~
呼ばれると、つい買っちゃうhimoasobiなんです(^_^;)

でも、マナブくんのカップは飲みやすいんですよ(^^♪
himoasobiの工房に来られたお客様には、マナブ先生のカップで
コーヒーをお出ししています。

読ませていただきました(*^_^*)。
あんなオシャレなジェラート屋さんがあるとは 知りませんでした。
あの辺りには もう10年近く行ってませんから(-_-;)。
そして この作家さんって タナカマナブくん・・・?
同級生(高岡先生のクラスで)です(^^ゞ。
なんだか 懐かしい名前ばかり出てきて 親近感です~★。
そして ヒナタカコさん、私の実家からも近いです。
実家は ヒナタカコさんちの 北の方です。
もしかして 西小学校ですか?

すご~~~い!

にゃんこさんへ
そうですよ(^^ゞタナカマナブくん・・・です。この記事4回シリーズで書きましたので、
1~3を読んで頂ければv-426
と、いうことは?古木晶子さんもそうでは???とんぼ玉作家さんです。

すごいですよねv-424
つながりましたね(^_-)-☆やっぱりブログってすごいわ~~~

次の質問(^^ゞ
(^^)/子供たち、西小で~~~す。
うちは、下○区です。分ります???
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
