

コラボ作品

[とんぼ玉] ブログ村キーワード

先日の個展の時に・・・
とんぼ玉作家和花さん から、お預かりしたとんぼ玉

和花さんのブログはこちらからどうぞ(^^)/  和花の日記

ある方に、プレゼントしたいということで・・・
ネックレスに仕上げてもらえないか?と。

どうしましょ(^_^;)宿題を出されてしまいましたよ~~~
それも、こんなに素敵なとんぼ玉(^^)/
  wakasan 3 himoasobiが欲しいぐらいです

悩みに、悩んで・・・

プレゼントをする方を、想像して・・・
でもね。その方は、himoasobiも和花さんもお会いしたことない方なんです(^^ゞ


で、その方とは・・・・・
himoasobiのブログでは、おなじみの方(^^)/ こうひいさんです♪

以前、こうひいさんから、素敵なシーグラスネックレスを頂きました。
その時、ネックレスを2本頂き、1本を和花さんに…ということでお渡ししたのですが・・・・
          
詳しいことは、こちらからどうぞご覧下さい。


そんなこんなで、和花さんから、
「私が、とんぼ玉作るから、ひも結びでネックレスに仕上げてもらえませんか???」と、宿題を(^^ゞ

出来上がったネックレスがこちらです
wakasan 6


こちらが、こうさんに wakasan 4

とんぼ玉のイメージは「海」だそうです♪


次に、こちらが、ひいさんに wakasan 5
和花さん、お得意の(お気に入り)のバラ模様です

このネックレス・・・すでに、こうひいさんの手元に届いています。
こうひいさんのブログでは、もっと、素敵にアップされておりますので、
どうぞご覧になって下さいm(__)m   KOUHIIのシーグラスな日々

そして・・・この作品の主役は、あくまでも、和花さんのとんぼ玉です
himoasobiのお仕事、ひも結びは、脇役なので(^^ゞ
サイドに入れたビーズも、和花さんのとんぼ玉を引き立てるように、
手持ちのものを入れました♫


和花さんのとんぼ玉との、コラボ作品・・・・・とっても楽しく作らせて頂きました(*^_^*)

そして、こうひいさんも、気に入って頂けたようで、素敵なお返事が頂けました

和花さ~~ん!!!よかったよね~




ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

ありがとうございました~

himoasobiさぁ~ん、素敵に結んでくれて
ありがとうございました。

そんな、脇役だなんて・・・
素敵な結びに惚れ惚れしてます^^
それに楽しいって言ってもらえてうれしい。
大変なお仕事をお願いしちゃったかなって思ってたから・・・

写真、苦手って以前言ってましたけど
綺麗に撮れているではありませんか!
とんぼ玉の写真、難しかったでしょ。
わたしはいつも四苦八苦してます。

うん^^こうひいさん、気にいっていただけて
ホッと安心、良かった~

本当にお世話になり
ありがとうございます!!!

きゃぁ~

すごい!
こんなにきれいなトンボ玉 初めて見ました。
うわぁ~ 実物を見てみたいです!

バラの花弁まできれいに・・・。
色も 本当に美しい・・・。

himoasobiさんの編み方も さすが きっちり・・・。
う~ん 素敵です!!

お互いが分かりあってこその作品

とっても気持ちのこもった作品ですね。
ものすごく”透明感”のあるとんぼ玉!
シーグラスのイメージピッタリの海のものと、とっても上品な薔薇❤
そして、それをつなげるhimoasobiさんの技あってこその作品ですよ!
いつものhimoasobiさんの感じと違うのも、とんぼ玉を思っての事ですものね。

そうですか~~~

和花さんへ
写真ね~~~(^^ゞ
四苦八苦ですよ・・・特に和花さんのとんぼ玉i-175
力、入りましたよ(^^)/

こないだも言ったように、携帯に入れて、見せびらかしていますよi-278
「ほら、ほら~~!きれいでしょ???」と。
昨日も見せびらかしていたような(^^ゞ

和花さんのとんぼ玉・・・himoasobiの癒しですよ(^^♪

でしょ?でしょ???

アンパンウーマンさんへ
キレイでしょうv-352これぞ!!プロの技v-424
和花さん、古木さん・・・それぞれ個性がある素敵なとんぼ玉です。

是非、見て頂きたい!!!(お近くならいいのですがね・・・・・)
下手くそなhimoasobiの写真には限度があるので・・・(^^ゞ
こうひいさんの、ブログは見て頂けましたか?
そちらには、とってもきれいな写真がありますよ(^^)/

楽しいお仕事でした♪

Noriさんへ
大変でしたが、楽しかったですよ(^^)/
市販のパーツとは違って、価値のある一点ものですからね~~~

とんぼ玉のイメージを壊さないように・・・がんばってみました(^^ゞ
和花さんのブログにも遊びに行って下さいね♪

きゃぁ~!すごいわ~! このとんぼ玉 どうやったらこんな
素敵な。。。はぁ~ うっとりですね!!
結びもとっても綺麗な結び目
お二人のプロの技!! 感動しました♪

素敵でしょ(^_-)-☆

rutty110さんへ
そうなんですよ(^^ゞ
お預かりした時、しばらくe-349じ~~~っと眺めていましたよ(^^♪
あまりにも、きれいなので.....

是非、和花さんと、こうひいさんのブログに遊びに行って下さいね(^^)/
と、言えば・・・i-179

和花さん、喜んでいらっしゃいましたよ♫
rutty110さんが、コメント入れて下さったと(^^)/

素敵☆

とんぼ玉の蒼がとても素敵に映えていますね~
イメージしながら結んでいく作業って楽しいですよね☆

ありがとうございます

もあままさんへ
イメージしながらの作業、大変ですが、楽しかったです(^^♪
特に、大好きな和花さんのとんぼ玉なので・・・
力、入りましたよ(^^)/

himoasobi さん、改めてすごい物を頂いたんだなぁ~と思っています(^^)

お忙しい中、ほんとに素敵なコラボ作品を有難うございました<(_ _)>

いいえ、どういたしまして

こうひいさんへ
和花さんは、すごいですが、私、himoasobiは、大したことしてないので・・・・^^;
喜んで使って頂ければ、嬉しいです\(^o^)/

これからも、宜しくお願い致します。
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
