スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お預けに・・・

[福井県] ブログ村キーワード

アップするのが遅くなってしまいましたが、
3/8(月)に、いつも委託でお世話になっている、 明かり庵さんに行って来ました。

先日も、お話ししたように・・・
前回、お願いしていた作品は、2月いっぱいということだったので。

でも、庵主さんのご厚意で、また新しい作品をおいて頂けることに
   明かり庵、庵主様へ
    また、またお世話になります。
    宜しくお願い致しますm(__)m



そして・・・作品は、すぐにディスプレイして頂きました(^^♪
庵主さん、何かを、お考えのようで・・・
季節に合わせて、もう少し変えるみたいですが(*^_^*)

akarian 384     akarian 381

アジアンコード(極細)で結んだネックレスや、ストラップです(^_^;)

akarian 383     akarian 382


この日は、寒かったのですが、お天気もよく、すご~~く気持ちよかったですよ
庵主さんとも、お話しが出来て、とても楽しかったです。

ちょうど、その前日は、今年初めての、 壱の市が開催されて、にぎやかだったらしいですよ(^^)/
                           
ブログ:福井県越前市「蔵の辻」フリーマーケット ~壱の市~ ・・・より、記事をお借りしております。


6月頃から秋までは、観光バスも、やってくるそうで、
冬の間・・・静かだった 蔵の辻もにぎやかになりますね♪

静かな雰囲気も、すごく似合う蔵の辻・・・
でも、やっぱり、たくさんの人に来て頂きたいですね(^^)/

蔵の辻は、福井県越前市・・・
himoasobiの住む、坂井市三国町までは、車で1時間ぐらいでしょうか???

みなさん!
是非、ぜひ 福井県へ、遊びにいらして下さいね




ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

福井行きますよ~!

お店の雰囲気と、himoasobiさんの作品がマッチしていますよね。
福井県の事、himoasobiさんもどんどんピーアールしていって下さいな!!!

(^^)/PRしたいです。

Noriさんへ
福井県のこと、もっと知って頂きたいです(^v^)
自然も豊か、デパートのようなお店は少ないですが、文化施設は、たくさんありますよ(*^_^*)
そして・・・何より、美味しいものがたくさ~~~ん\(^o^)/(ここ重要ですよ~~)

越前ガニ、おそば、ソースかつ丼、へしこ(知ってますか???)、わかめ(粉、板)、
酒まんじゅう、羽二重もち、五月ヶ瀬(お菓子の名前)、越のルビードレッシング(トマトドレッシング)

(注)私情も入っていますが・・・(^^ゞ

そして・・・大事な!お米などなど・・・

みなさんに、是非来て頂いて、
日本で、「一番知られていない県№1」の地位を、明け渡したいです(-_-;)

は~い! お邪魔しま~す。

って・・・。
無理なんだろうなぁと思いつつ・・・。

出来たら 是非 行ってみたいです!! v-344

あ・・・。あのね。
himoasobiさんに 是非 教えていただきたかったんですが・・・。
アジアンコード 結ぶ時に  名前は わからないのですが・・・。(すみません)
玉房結び(?)でしたっけ??? 

↙おぉ (きっかけ本)の表紙に何個か載っている複雑そうな結び方・・・。
手芸店に行くと プラスチックの簡単にできるよ みたいなキット売ってますよね?

あれを使われていますか?
それとも それなくても 綺麗に出来るものでしょうか?

色々作ってみたくなりまして・・・。

どうしようかと 悩んでおります。
教えていただけると参考になります。よろしくお願いします。v-421

お答えします(^^)/

アンパンウーマンさんへ
プラスチックの板ですね。1~順番に穴があいていたり、引っかけたり・・・

私は使っていませんよ(^^ゞ
コルクボードとまち針と、ピンセットだけです。
一応プロと通っている?様なので、それを使うのはどうかと???

う~~~ん(^_^;)
私としては、あまりお勧めはしません。
その板を使って結べても、結局は、締めて形を整えていかなければいけませんので。
締めるところまでは、してくれないですからね~~~

それと・・・
私、玉房結び、出来ますが、あまり好きではない結びなのと、
形が崩れがちなので、めったに作品にはしていません。
ただ、飾っとくだけならいいのですが、ストラップや、ネックレスなどは、丈夫でないと・・・

お客様の手に渡るので、ほどけたりすると、メンテが必要になり、
トラブルになったりするので・・・

あまり、参考にならなかったかもしれませんが、
ご自分で、がんばってチャレンジしてみてはどうでしょうか?

ありがとうございます^^

先日は お越し頂きましてありがとうございます^^楽しいひと時でした^^
テイアウト もう少し見やすく 春らしくいたしますね♪先日もお客様 どれもいいから迷ってしまう^^といって あれこれいろあわせしながら 選んで行かれました。
これからも よろしくです^^

それは、それは(*^_^*)

あかりあんさんへ
お客様に、喜んで頂けて、何より嬉しいお言葉ですm(__)m
これからも、どうぞよろしくお願いします。

また、4月になったら、寄せて頂きますね♪
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。