スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親バカで、すみません。

[卒業] ブログ村キーワード

私・・・himoasobiには、中学3年生と、小学6年生の息子がいます(^_^;)

普段は、あまり子供の自慢はしたくないのですが・・・
今日だけ、親バカに・・・
もし、お付き合い頂ける方は、お読みください

今日は、次男の卒業式でした。
長男の卒業式は、先週の金曜日、12日に終わっているのですが・・・

その長男が、初めて賞状を持って帰って来ました^^;
SN3J0207.jpg
              
な~~~んだと思われた方も、いらっしゃるかと・・・
でも、我が家にとっては、一大事

小学校までは、よく熱を出していた長男。
本人も、よほど嬉しかったらしく、珍しく「ほら~~~♪」と、見せに来ました。

その割には、賞状が三つ折りになっていたのですが・・・
大事すぎたのでしょうか

勉強は、イマイチの彼・・・
でも、登校拒否や、保健室登校が多い世の中で、
1日も休まず、登校したことは、褒めてあげたいです。

そして、次男・・・
プリントを整理していたら~~~こんなものが   SN3J0208.jpg

     
普段は、生意気なことばかり言っている彼が、こんなことを書いていたなんて
少しは、親のありがたみを分っているのかしら(^^♪

うちの息子たちは、学校でも、目立たないタイプ。
でも、私はそれでいいと思っています。
本人たちが、毎日楽しく学校に行ってくれればいいと(^_^;)

将来の希望も、親があれこれ言うのは好きではありません。
助言はしても、決めるのは、本人!!!

私が、いつも言っているのは・・・
「人間は、生きていかなくてはいけないよね~~生きていくためには、お金が必要やん。
で、お金を稼ぐには、仕事しなくちゃ。
でも、どうせ仕事するなら、自分の好きな仕事がいいよね~♪
ならば、嫌な勉強も、将来なりたい職業のためなら、がんばれるんじゃない?後は、自分で考えな(^^♪」

これだけです(^_^;)
私自身も、えらそうなことは言えませんので

今は、あまり理解してくれなくても、いつかは分ってくれるかな~~~♪
と、信じています。


最後に。。。
この話を最後まで読んで下さった方へ
  親バカに、付き合って頂き、ありがとうございました 




 ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

昨日、書類の整理をしている時に、長男(第二子)の小学校と中学校を卒業する時にそれぞれに書いた手紙を見つけました。ちょっとかわいくて嬉しくなっていたら、このブログです。偶然ですがなんだか不思議な気分です。同じ気持ちを同じ時間に共有できて嬉しいです。

あら~~~偶然ですね

smileさんへ
長男からも、手紙、もらいましたよ(^^)/
年を経てから見るのも楽しいのでしょうね。

同じ気持ち・・・こちらこそ、嬉しいお話し♪ありがとうございましたm(__)m

おめでとうございます!!

きゃぁ~ 二人同時に 卒業+入学の春なんですね?!
本当におめでとうございます。v-10

卒入学式は 我が子の成長を実感できるときですね。
どうぞ 幸多い未来への扉を開けてくださいますように・・・。

おめでとうございます

お天気はいかがでした?
一つ一つ、節目を迎えて子供は大人になっていくんですね。
体が丈夫なのが基本です。皆勤賞は簡単には取れませんよ。素晴らしい!
ご両親への感謝状も、しっかりとした字で書かれていて、気持ちが伝わってきました。
himoasobiさんの将来についてのお言葉。私も全く同じ事を言っています!!!
(でも、やだやだ病の我が子には、まだその言葉が届いていない様です。)
来月はW入学。ウキウキの春もすぐですね♪

ありがとうございます

アンパンウーマンさんへ
同時なんです~~~
おめでたいことも2倍ですが、出ていくものも・・・2倍ですv-388
大変です。
「毎日、もやし生活ね♪」と言っています(^_^;)

でも、子供が成長して、けじめの行事・・・喜ばなければいけませんね(^^♪

ありがとうございます

Noriさんへ
心配していたお天気も、寒かったのですが、曇りの予想の割には、晴れ間もあり、
よかったです(^^)/

皆勤賞・・・頭の方は自信ありませんが、体は丈夫になりました。
次男の方も、5年生から休んでいないような・・・・

将来のことは、あの子たちなりに考えていると思います。
見守っていくだけですね(^^♪

Noriさんの、お子様も、きっとその時期が来ると思います。
あせらずに、待ちましょうね(^^)/
なんて、言って、待つのも大変なのですがね(^_-)-☆

ご卒業おめでとうございます。。。 

3歳違いのご兄弟、我が家も、3歳違いの娘&息子なのですよ。。。
皆勤賞v-82すばらしいことですよね。。。
我が家も、中学から二人とも頂きました。。。♪
一緒だ!!!と感激している私。。。
himoasobiさんのように、好きな仕事についてもらいたいと
私も思い、子供たちには、何にでもなれるのだから。。。が口癖。。。
その子供たちも、大学、高専生となり、そろそろ道が見え初めてきたような。。。

4月のW入学式~3年後のW受験は大変ですよ。。。実感!!!
でも、今から何にでもなれるお子さん方、傍にいられること、
親の一番の幸せですよね。。。おめでとうございます。。。v-22

おめでとうございます

ご卒業おめでとうございますv-314v-314
3歳違いだと一緒なんですよね。
うちは6歳違いなんで、これまた卒業&入学が毎回重なります。
子ども、知らん間にこんなことも出来るようになってたの?って日々成長していきますね。
お子さんからの手紙、うれしいです。
私も上の娘(小2)から、授業参観のときにメッセージをもらい、感動しました。

v-20皆勤賞すごいです!
感心です。
なかなかもらえないですよ。

v-392親ばかバンザイですよ

おめでとうございます♪

ご卒業おめでとうございますi-179

皆勤賞すごいですよ。
ウチの子は、熱出したり、アレルギーで病院通いしたりで
一年間だけの幼稚園でももらえませんでした・・・

春から高校・中学校ですね。
二人とも楽しい学校生活を送れますようにi-179

ありがとうございます

花結遊さんへ
同じなんですか~~~♪
先輩のお話し・・・実感がこもったお言葉、参考にさせて頂きますm(__)m
子供たちは、今から何にでもなれますよね~
母は、傍らで見守っているだけです(*^。^*)

ありがとうございます

cha*ca さんへ
親バカに、ご賛同・・・ありがとうございま~~すv-398
6歳違いも重なりますね(^_^;)

大変ですが・・・子供たちが成長した証拠♪
喜ばなくては(^^)/と思っております。

お嬢様のお手紙・・・小2か~~~そんな可愛いときもあったのかな???と思いました。
きっと、可愛いお手紙なんでしょうね♪

ありがとうm(__)m

@KEIKOさんへ
そういえば・・・次男は、幼稚園の時、休まなかったような???
もうすぐ、中学、高校と・・・大きくなればなるほど大変ですよ(^_^;)
苦労は絶えません(>_<)

でも、親もがんばらねば~~~
どう?仕事は落ち着いて来ましたか?
また、連絡下さいね(^^)/

はじめまして。
息子さん 御卒業おめでとうございます。

私は 20年ほど前に 三国中学校を卒業し、元気なのが取柄で 同じ皆勤賞の賞状を頂きました。
最近 引っ越しの際に眺めたので 記憶も新しく、こちらの写真をアップにして「同じだな~」と眺めていてびっくりしました。
校長先生、高岡桂先生なんですね。
私は2・3年の時に 担任していただきました。
すごくいい先生でした。
背が高く、顔が小さくて バスケ部の顧問でした。
懐かしく思い 思わず コメントしてしまいました。 

いらっしゃいませ(*^_^*)

にゃんこさんへ
コメントありがとうございますm(__)m
三国出身なんですね。うちの坊主たちの先輩だ♪
皆勤賞も・・・

校長先生は、1年目だったので、私は、あまり存知あげなくて・・・
雄島小学校から赴任されて来られました。
そうですね~~~
評判は、とってもいい方ですねv-424
体育会系と、お聞きしてましたが・・・バレーも指導されていたとか???

三国のこと、少しずつですが紹介していこうと思っているので、
また、遊びに来て下さいね。
そうそう、先日・・・・

ギャラリーのことを紹介させていただいたのですが、
森田銀行周辺のことを書かせてもらいました♪

カテゴリ・・・”ギャルリ オノマトペ”です。
もし、よろしければ、ご覧になって下さい。
作家さん(*^_^*)地元の方なので、ご存じでは・・・?

プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。