

大切すぎて・・・

[アジアンノット] ブログ村キーワード

みなさんは大切なものって、
もったいなくて使えない(>_<)~~~なんてこと、ありませんか???

私がそうなんです。
せっかく頂いて、すご~~~く気に入っているのに、
見ているだけで使えない(^_^;)貧乏性なんでしょうね~

2ヶ月前ぐらいに頂いて、大切に眺めていたお品がこちらです
     wakasan 7

いつもお世話になっている とんぼ玉作家和花さん から頂いたとんぼ玉

                             
himoasobiが購入したもの や、先日、こうひいさんに贈ったもの とは、
また、少し違った感じですが、素敵でしょ???

ただ・・・
実物は、もっとキレイなんですよ^^;
とんぼ玉など、ガラスのものを撮るのって、すご~~~く難しいんですよね(>_<)
特に、黒は・・・もっと大変

で、こちらのとんぼ玉で、ネックレスを作りました♫
       wakasan 8

梅結びを入れてみました(^^)/
     wakasan 9

後ろは調節できるようにしました。
写真のように、前に垂らして使うのが、私は好きです(^^♪
邪魔なら、後ろに・・・どうぞm(__)m

実は(^^ゞ
一昨日、次男の卒業式に、つけて行きました♪
シンプルなパンツスーツだったので、パールのネックレスだけでは、ちょっと地味
ならば!!!思い切って2連にしちゃえ

おぉ~~~ ゴージャスでいい感じ(*^_^*)

安物のスーツも、高価に見えるかも~~~

和花さんへ
 とても、素敵なとんぼ玉を頂き、ありがとうございました。
 大切すぎて、使うのがもったいなかったのですが、
 よく考えてみたら???
 使ってもらえた方が、嬉しいですよね♪
 だから、これからは、どんどん!!! 見せびらかしてきま~~す(^^)/




 ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

すごーい★とんぼ玉もとっても素敵だし、ネックレスになったらますますとんぼ玉の魅力が引き出されましたね(*´▽`*)
私の梅結びなんか足元にも及ばないぐらい綺麗な梅結び★\(≧▽≦)丿

ありがとうございます

祐さんへ
足元にも及ばないぐらい・・・だなんて、祐さんだってキレイでしたよv-426

季節に合わせて、結んでみたくなったので、久しぶりに結んだんですよ(^^)/
とんぼ玉がいいから、キレイに見えるんですよ^^;
錯覚!錯覚~~~v-411

素敵な作品を出し惜しみしないでください~~

ぱっと見、”らでん”みたいにもみえますね。
やっぱりシックな色合い。紐の色が益々とんぼ玉を
引き立てていますよ。(私にはそんなセンス無しです・・・)
調節ひもを前に垂らすんですか・・・それも斬新な発想で
びっくり!

分かります!
すっごい可愛くて大切で…そのままでいいのにって思ってしまう(^^;
でもそれは私に腕がないから(爆)
himoasobiさんの腕で和花さんのトンボ玉も
ステキさ倍増です☆
確かにこれならフォーマル系イケますよ(^^)

おぉ・・・。

きゃぁ~
ドストライクな作品です! e-266

出し惜しみだなんて^^;

Noriさんへ
和花さんのとんぼ玉が素敵だから、そう見えるんですよ(^^)/
どうしても、私が作るとシックになってしまうんです。
調節のひもは、どちらでもいいんですよ(^^♪

ただ、前に垂らすと、お洒落に見える???かと・・・・

賛同して頂けましたね(^^)/

ふくさんへ
でも、頂いたものは使ってもらえた方が、相手の方は嬉しいですよね?
これからは、どんどん使っていきますよ♪

そうそう、和花さんに実物見てもらわないと・・・

えっ???

アンパンウーマンさんへ
v-424ってことですか???
すみませんね(^_^;)

今風な言葉分らないもので・・・

うふふ♪

素敵に結んで下さってありがとうございます。
梅結びってかわいいね。
難易度は高いのでしょうか?

そんなに大事にしてもらって・・・v-344
そうです、どんどん使って頂いた方がうれしいです。

使わせて頂きます

和花さんへ
いつも、ありがとうございますm(__)m

梅結び・・・どうでしょうか?難しい方かな???
吉祥結びや、几帳結びよりは難しいかも^^;

気になる?

今度、実物見て下さいね(^^)/
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
