

お気に入りならば・・・

[結び飾り] ブログ村キーワード

仲良くしてもらっている、ママ友のHちゃん♪
長男と、同じ学年の女の子のお母さん(*^_^*)

いつもストラップを、作ってあげているのですが・・・
先日、会った時に、携帯を見てびっくり(*_*)

1年半以上前に作ったストラップ
つけていてくれているのは、嬉しいのですが、ずいぶん汚れている(^_^;)
「新しいのつくってあげようか???」とhimoasobi(^^♪

Hちゃん(^^)/
「今回の結び、ほどけんし・・・それに、このとんぼ玉、気に入ってるし」と。

そうだったんだわ
1回目、作った時に、吉祥結びがほどけたらしく、すぐに「おかえりなさい」でした
それで、作り直したストラップが、こちら(^^)/
     SN3J0189.jpg

結びを入れたのですが、この結びって案外ほどけないんです。
彼女が言う、気に入っているとんぼ玉は・・・
記憶にある方も、いらっしゃるかもしれませんね^^;

500mlのペットボトルの緑茶に、とんぼ玉が1つついてくる!!!
たしか おーいお茶だったような???(違っていたらごめんなさい)

Hちゃん♪だいぶ集めたらしく、その時にストラップに仕立ててあげました。

そして、今回、新たに作り直したのが、こちらです(^_^;)
アジアンコード(極細)を使って、今までのとは、違ったイメージで・・・
     SN3J0190.jpg


実は、この時、もう一人のママ友、Mさんがおりまして、
その方も、長男と、同じ学年の女の子のお母さん♪

「よかったら、ストラップ作ろうか?携帯に合わせて・・・」と、himoasobi♪

Mさん(^^)/
「うん お金がたまる石がいいな~~」と。

金運」のと言えば・・・タイガーアイ(^^ゞ

出来たストラップが、こちら(^^)/
     SN3J0194.jpg

色合わせで、カーネリアンと、ガラスビーズを入れました。
     SN3J0193.jpg ちょっと、アップにしました(^^ゞ

カーネリアンは、「勇気、勝利」の意味があるので、「金運」に結びつくかな???と。
ちょっと、無理やりのような気もしますが

出来上がったストラップ・・・お2人とも、喜んでくれました\(^o^)/

以前、受験の時に、お嬢様たちにも、合格祈願のストラップを作って渡しました。
結果は、もちろん合格

こちらのお嬢様たちと、うちの長男は、仲良しなんです(*^_^*)
この学年の、男子と女子って、まとまっていて、
なんだか、見ていても・・・ほのぼのとした感じなんです

これからも、親子共々よろしくお願いします




ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

こんばんはー★

どのストラップも悶絶するぐらい可愛いですねー(*´▽`*)
こんな素敵なストラップいただけちゃった日には嬉しくて小躍りすることでしょう(笑)

梅結び、ほどけにくいんですねー良かった★母上様にストラップあげたはいいものの、気になって取り上げては結びがほどけてないか確認してました(笑)

小躍りしてたのでしょうか???

祐さんへ
今度、聞いてみますね(^^)/・・・(笑)
梅結びは、私も、ほどけるのでは???と思っていたのですが、
1年半以上は、無事だったのだから、大丈夫かとv-426

梅結びって、見方によっては、「桜v-252」にも、見えるので、
これからの季節にはいいと思いませんか?

私だけ???同意して下さいますよね?(強制ですv-413

春だからピッタリですよ

”梅結び”丈夫なんですね。
私も以前作ったストラップの吉祥結びがほどけてしまって以来、
しっかりした結びしか使っていないんです。(出来ないだけなのに(^_^;))
ママ友さん達が気に入って付けて下さると、嬉しいですね。
タイガーアイとカーネリアン。私も御利益欲しい!と使っています。
(ペットボトルにとんぼ玉がおまけとして付いていたなんて、知りませんでした。)

おまけ・・・

Noriさんへ
とんぼ玉のおまけ・・・2年ぐらい前だったと思います。
結構、可愛いとんぼ玉がついていたんですよ(^^)/
と、いっても・・・私も知らなくて、ママ友がたくさん持っていたので、
1つもらったんです^^;

こういう企画って、嬉しいですよね?

またないかな~~~♪
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
