

掃除日和(^^ゞ

[トミカ] ブログ村キーワード

今日は、朝から大掃除
なんで?こんな時期に???と思われますよね~~~

うちの長男の部屋が、ずっと前から気になって、気になって・・・
「掃除して」と言っても、聞く耳持たず・・・・・

高校生活も始まるので・・・今日こそは掃除を!!!と思い、朝から開始

私一人では、手に負える状態ではなく、実家の母にSOS

ただ、散らかっているのではなく、
彼のコレクションで、部屋中埋まっているって感じなんです

その原因はこれ
     SN3J0215.jpg

ミニカーなんです~~~
トミカって、ご存知でしょうか???
こちらのメーカーは、もう、買う車がないぐらい持っています(-_-;)

他にも、 トミーテックダイヤペット京商・・・などなど。
     SN3J0214.jpg

小さいころから、車が大好き
毎月第3土曜日は、トミカの新車発売日♪
ウキウキしながら、おもちゃ屋さんに、案内させられます

取りあえず、かごに 「つるつる、いっぱい」福井弁入れて片付けました

このかごのミニカーは、ほんの一部・・・
     SN3J0213.jpg

この8倍?ぐらいは、あるのでしょうか???
がんばって、片付けたので、あまり散らかすなよ

でも、彼は、ミニカーに埋もれて、お昼寝するのがお気に入りのようで

また、次の作戦を考えているみたいです。

さて~~~次はどんな攻撃で攻めてくるのでしょうか???
恐るべし!!!

そして~~~もう一人?一匹?
のんきにお昼寝しているヤツが・・・・・
     SN3J0212.jpg

どこで、寝ているのかな~~~

洗濯干し場で、気持ち良さそうに♪ それも、変な格好




ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

私の夫も ミニカー好きで あふれています。
トミカはなくて ほとんど京商だと思われます。
1個が4千円とかするものを 車で1時間かけて 買いに行きます。
もちろん 1度に数台買ってます(-_-;)。
どこにそんなお金が・・・と思いますが 賭け事に使うよりはいいか、と諦めています。

ご長男さんも 将来 そうなるかもしれませんね。
お掃除 お疲れさまでした。

無防備で寝てる~❤

お兄様のコレクションすごいですね~!
そのお歳でこの量とは、やはりマニア一直線ですよ。
あ~うちの子達の部屋も片付けなきゃいけませんが、モノがあふれていると
取り掛かるのに気合いが必要ですよね・・・(>_<)

ありがとうございます

にゃんこさんへ
掃除、大変でしたが、キレイになったので気持ちいいです♪
ご主人さま、ミニカー好きですか?きっと子供の頃からなんでしょうね(^_^;)

うちの子も、きっと、ず~~~っとだと思いますよ。
岐阜のショップまで、3回ほど買いに行ったことがあります。
というのも...
我が家には、車好きがもう一人(-_-;)
1号は、バスや、トラック、普通自動車・・・など一般の車。
2号は、F1や、スーパーGT・・・などのレース車。

2号とは次男なんですが・・・何度か?ブログにも書いています。
(11/23、12/13の日記)

F1だと、ミニカーでも1台10000円以上しますので・・・大変です(>_<)
とにかく、我が家には車関係の話題しかありませんv-35

はい!気合い入れました。

Noriさんへ
ミニカーだけではないですからね(^_^;)
地図・・・以前お話ししたと思うのですが、愛読書は、地図なんです。

勉強していても、なぜか???机の上には地図とミニカーが・・・・v-390

その上、次男はF1などレース系に、まっしぐらv-355
休みの日は、スカパーにくぎ付けです。

もちろん、今もで~~すv-403
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
