

手仕事のきっかけは?

[折り紙] ブログ村キーワード

気まぐれで、テンプレートを替えてみました(^^)/
春なので・・・明るい感じにと思ったのですが、なぜか路線が外れて(^^ゞ
」に、行ってしまいました

でも、この矢羽根模様って、好きなので
しばらくは、この感じでお付き合いくださいませ<(_ _)>

で、今日は「」つながりで、こんな作品を・・・
     kirie 1  切り紙です(^^ゞ

2年ほど前に作りました。
15㎝四方の折り紙で・・・模様は柄ですが、安~~い折り紙です。
     kirie 2


実は、私、himoasobiは、折り紙も大好きなんです
小さいころから大好きで、折り紙の本を買ってもらって、
いろいろ作っていた記憶があります

折り紙を、教えていたことも・・・

なので、折り紙も在庫が半端じゃない ぐらいありまして~~~

こちらの本を、参考に作ってみました。
     kirie 3

「春」に作ったので・・・
今の季節にピッタリなのでは???と、思いお披露目してしまいました
この後、春夏秋冬バージョンを作ろうと思ったのですが、
結局、この作品しかありません

でもね。折り紙では、いろいろ作ったんですよ(^^)/
複雑なくす玉、箱など・・・・・
もう作品はありません。ほとんど、人にあげてしまいました。

我が家に1つだけ残っていました~~~\(^o^)/
SN3J0253.jpg  ふたを開けてみると   SN3J0254.jpg

他の作品・・・写真が残っているかも???

今の私の原点は、折り紙だったのかもしれませんね♪ 




ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン   

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

おお~!!!

すごい!
himoasobiさんって
なんでもこなしちゃうのね。
もしかして、出来ないことがないのでは・・・

上の作品(切り紙)、いいわぁ~
配色やお花の配置とかバランスが良い感じだね。
下の作品(箱?)、いったいどう折ったらこうなるのかが不思議。

いったい、himoasobiさんは何者なの!って思ってしまいました^^

怪しいものではないので^^;

和花さんへ
この作品、我が家の階段のところに、もう2年飾っています^^;気付きませんでした?
本当は季節ごとに作るつもりだったのですが・・・

箱はね(^_-)-☆
本体とふた、それぞれに6枚ずつ折り紙を使っています。
好きなんですよv-398折り紙・・・

話すきっかけがなかったので、隠していたわけではないんですよ(^^ゞ
くす玉なんて、どんだけ作っただろうか???
写真探してみます。パソコンの中からは消えていたわ~~~v-406

No Title

こんばんはー★和テンプレいいですねー(*´▽`*)

切り紙、すっごい綺麗ですねー!!手先が器用なんでしょうね、とっても素敵です\(≧▽≦)丿

わ~ステキ!

himoasobiさんは、小さい頃から器用だったんですね!
”きり絵”は、私もとっても興味あるんです。
でも、細かいカッター使いは難しそう・・・と、その先には
進まない私です。

テンプレートいいですか(^^ゞ

祐さんへ
4月・・・新年度なので^_^;
と、いうのは冗談ですが、気分転換です(^^)/

切り紙は、手先はあまり関係ありませんよ♫
ハサミさえ使えれば、大丈夫です(^o^)/

切り紙やってみてください

Noriさんんへ
小さいころから、何か作っていましたね♪
でもね?不思議なことに図工の時間は嫌いでしたv-397

この本の切り紙は、カッタ―は使いません\(^o^)/
はさみでv-426

国ごとのイメージの形があって、見ているだけでも楽しい本ですよ(^^♪

No Title

こんばんわ!

切り紙と言うのですね (^.^)
ぱっと見た時 着物布かと思っちゃいました ^^;
何だか難しそうですよね・・・
でも 1度してみたいような気もします
キレイです!
とっても素敵です (*^^)v

あぁ

先日のhimoasobiさんのコメント!
わかります!! 子供の勉強・・・e-266
学校の授業以外にも 大切な勉強って 山ほどあって・・・。年長者から教えていただける生活の知恵・生きる姿勢など ほんと その凄いと思います。

お・・・折り紙・・・。e-447
鬼門です。私は 折り紙の本を見て折れる人を素直に心から尊敬します。e-420
娘に「教えて」と言われても・・・。
さっぱり・・・。 頭の中を「?」マークが飛び交います。e-327
鶴・やっこさん・だまし船・紙風船・・・他 少しe-263
ほんと 基本的な物しか折れません!
himoasobiさん 素晴らしい!!

いらっしゃいませ

サクラさんへ
ありがとうございますm(__)m
切り紙は・・・簡単ですよ(^^)/
やってみて下さい。

また、遊びに来て下さいね♪私も遊びに行きますので・・・
本業の方もよろしくです<(_ _)>

実は・・・

アンパンウーマンさんへ
得意なんですv-398
折り紙の本を見せて頂ければ、だいたいのものは折れると思います。
子供のころの、愛読書は、折り紙の本だったかも???v-392
本を読むのは、苦手だったので・・・・・(^^ゞ

調子に乗って、以前作ったもの紹介しちゃおうかしらv-341
見て頂けます~~~?v-391

素敵な。。。

himoaosbi さんは何でも屋さん??
かぎ針のバックも素敵と過去記事見ていたのですが(*^_^*)
改めて尊敬しま~す。。。
ただ、切り紙だけでなく、表現が素敵ですね。。。
その本、見て。。。横を通ったでけです。。。
ちなみに、アジアンノットのきっかけ本は私も同じの持ってます。。。
私も折り紙好きだったけど。。。性格がテキトーで
なぜかきっちり折れず。。。
だからご祝儀袋も苦手です。。。(ーー;)
himoaosbi さんの体験教室なら、参加しに行きたいわ!!!
絶対にお会いしに行きますねv-238

よろずやかしら・・・?

花結遊さんへ
手作り大好きなので、あらゆるものに手を出しました(^^ゞ
でも、結局、落ち着いたのが、ひも結びと、かぎ針編みかな???

折り紙は、子供のころから大好きで❤
たまってしまったので、取りあえず・・・切り紙(^^ゞ
でも、1枚1枚飾るのもどうか???と思い、
たくさん作って並べてみました。というより、ちりばめた???
性格は、めちゃめちゃ適当ですよi-229主人にも、呆れられていますi-227
O型そのものです(^^)/
お会いしたい???
本人見て、びっくりかも~~~あまり、想像しないで下さいねi-278
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
