

しつこいかしら???

[おりがみ] ブログ村キーワード

一昨日、折り紙が好きということを書いたのですが・・・

実は、折り紙の本、他にもあるんです(^^ゞ
     origami 3 まだ、探せば3~4冊は出て来ます

作品は、もう残っていないので、写真があるかな?と思いましたが、
パソコンを買い替えた時に、消してしまったみたい

過去に撮った写真です(^^ゞ
  origami 7     origami 8 
以前、近所の電器屋さんに、パートに行っていた時に、コツコツと♪作りました。
          origami 9

仕事しろ!!!と言われそうですが・・・お店番だったので^_^;
もちろん、お店にも飾りましたよ(^^)/

今は亡き、義母は体が不自由で、ヘルパーさんのお世話に・・・
なので、ヘルパーさん達の事務所に飾ってもらったり、そうそう
毎週、通っていた病院の待合室にも
公民館にもあげたかな???と、いうことで、himoasobiのところには、ありません

お花も作りました
     origami 6
花瓶?になっている箱も折り紙を折って、組んであります(^^)/

子供教室用の作品も・・・   origami 5

クリスマス、お雛様、春バージョンで、考えた作品です。
ダイソーで、見つけた黒のおぼんに、貼り付けています♪

パッチワークみたいに組んである作品も・・・(左上の作品)


もちろん!箱も、ありますよ(^^♪
     origami 10

ここまで来ると・・・ただの暇人ですよね


     SN3J0267.jpg   
そう言っている、ココア様だって・・・
どこに、のっているのかな~~~

4月といっても、まだまだ寒いです(>_<)

明日は、全国的にいいお天気らしいですね(^^♪
明日、実は・・・

この話は、また後日ということで<(_ _)>
とにかく、暖かくなってくれますように・・・




ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン   

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

明日何が・・・?

すご~~いですっ!!!
組合わせていく折り紙って、正確さが求められますよね。私なんて、一回折っただけでずれが出来て駄目です。(やったことありませんが)
himoasobiさんは、ホントに細かく、コツコツ積み上げていく作業がお得意なんですね。これらを作る集中力もすごい!!
そして、今の結びの作品とは一味違う色彩ですね。

性格と正反対?

Noriさんへ
たしかに、細かい作業は好きなのかも(^^ゞ
でも、性格は大ざっぱですよ・・・自慢してどうする!!!

折り紙、ピタッと折れると、スッキリv-437するんです。それが、上手く組み合わされると・・・もっとスッキリv-391
色合いは、折り紙の場合・・・値段のこともあって、どうしてもこんな色合いに(^^ゞ
もっと、いい和紙を使えば別ですが、安い折り紙なので(^^♪

それに、病気の人には明るい色がv-426
お店に飾るのも、やっぱり明るい方がいいかな?

シックな色の紙でも作ってみたいですね(^^)/

明日は・・・もうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>
報告しますよ♪
でもv-390いい報告が出来ればいいのですが・・・ここが問題だわv-403

とてもすご~い(*^_^*)

次から次へと出て来ましたね。。。素敵がいっぱい!!
私も、洋裁とかいろいろ巡ってきて、水引、木工にたどり着いたかな~なんて、また同じを見つけて喜んでいます♪

明日は。。。
終わりよければ。。。になるといいですね。。。
としか、言えないけど。。。。。
頑張ってくださいね(^^ゞ

No Title

ご無沙汰しちゃってごめんなさい<(_ _)>
今までの全部読ませていただきました!
それにしてもhimoasobiさん! 凄いわ☆
折り紙まで・・・ここまでくるとアートですね!!
鶴しか折れないruttyです(笑)

素敵です☆

himoasobiさんのお人柄が出ているんでしょうね♪やわらかい色使いがとても温かい気持ちになります(*^_^*)

越前には素敵な折り紙が沢山あるんでしょうね~♪

巡って来ました?

花結遊さんへ
今日のイベントの様子は、また、改めてアップさせてもらいますので、
待っていて下さいね<(_ _)>

結果はいかに・・・・(-_-;)

鶴だけでも折れれば・・・

rutty110さんへ
大丈夫ですよ(^^)/
たまに、鶴も折れない人いますから・・・(^^ゞ
折り紙は、めちゃめちゃ好きなんですよe-349
でも、仕事にはならないので、今はちょっとお預け状態・・・

アート?実は今日ちょっと、そのイメージがわいてきたんですよv-398
作品になるのは、先のことですが、ない頭で悩んでみます^^;

和紙の生産・・・日本一\(^o^)/

こうひいさんへ
・・・だそうですv-391お忘れなく(^^)/
実は、今日和紙の町でイベントがあって、帰りに和紙のお店に寄って来ましたv-410
素敵な和紙を買って帰りました♪

それを使って、作品を・・・とアイデアがわいてきている途中です。
がんばってみますv-355
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
