

夜桜

[夜桜] ブログ村キーワード

昨夜、夜桜見物に行って来ました

福井市にある、 足羽山です

毎年行くのですが・・・いつも夜桜なんです♪深い意味はないと思うのですが^^;
主人に合わせるからかな???

元々、himoasobiの実家の校区内(中学校の・・・)
だから、歩いていこうと思えば行けるのですが、体力が

sakura 3   sakura 5

アップでも撮っちゃいましたよ(^^)/
     sakara 1


あった!あった~~~♪
あってよかったわ~~~
人形焼きの屋台・・・福井では有名??? 少なくとも、私はそう思っています^^;
下商店☆☆☆   sakura 2

大好きなんです~~~
友達みんなにお奨めしています(^^ゞ
ほとんどの人は、「美味しかったわ~~~♪また買うわ」というお返事を・・・


どの角度から見てもいいな~~ ライトアップされた風景を
     sakura 4

前を行く、主人と長男・・・気にしないで下さい


この足羽山には、有名な足羽神社のしだれ桜があります
      sakura 6

福井市の天然記念物に指定されているそうです。
主人曰く・・・「このしだれ桜を見るために、足羽山に登るんや♪」 だそうです(*^_^*)

これもアップでどうぞ<(_ _)>
     sakura 7


帰りは、別ルートで下りて来ました。
この道の途中にも、素敵なスポットがあります。
     sakura8.jpg
     
こちらの道は愛宕坂という名前がついています♪
ここは、行灯があって、とても神秘的なんです
     sakura 10


この行灯が、階段においてあります。→ sakura 9


あまりにも、素敵なのでもう一枚
     sakura 11
  
 さっき買った人形焼きの袋を手にした主人が・・・


今年も、楽しい♪夜桜見物でした(*^^)v




ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン   

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

あらぁ~

私は、車で足羽河原の近くを通りました。
とってもきれいでしたねぇ~

足羽山、来年は行ってみようかな。
こんな綺麗な桜、夜も昼も見たくなりました。

是非、是非~~(^.^)

河原もいいですね(^^)/
そうそう、おととしは、足羽山から河原を歩いて、実家まで帰りました^^;

昼間もいいですが、私は夜が好きですi-175
幻想的?神秘的?
・・・そして、人形焼きも買ってね(^^)/
三国祭りでも人気ですi-236
だんだん増えて3店舗に・・・みんなに広めていますi-278

素敵な場所❤

桜、夜もまた違った風情があっていいですよね~~
とっても雰囲気のある所ですね。
なじみの屋台ありで、毎年常連さん?
あ、himoasobiさんのテリトリーでしたね。
後ろ姿の男性、どちらがご主人かな?と考えましたが、赤のジャンバーの方だったとは!

No Title

こんばんはー★私も専ら桜見物は夜桜ですよー(*´▽`*)ライトアップされてて、綺麗ですねー!!

花より団子。確実に私は桜より出店の食べ物目当てですゼΣd(ゝ∀・)

No Title

昨日私も足羽河原で友人二人と花見モツ鍋宴会をしていました。
金曜日にこのイベントは決意されました。というのも土曜日はオケの練習日だったのです。
でも日曜日は雨の予報だし、土曜日は温かな天気らしいし。
練習はいつでもできるけど、花見は土曜日しかないじゃないでしょう。
そして当日、モツ鍋の場所確保して、カセットコンロをセットして、ガーン。
鍋を忘れていました。近くのスーパーに行っても鍋は売ってなくて。
あーあまたカミさんに借りを作る羽目になってしまいました。スマン鍋届けてチョ。
でも忘れ物のお蔭でお腹はペコペコ、モツも吟味しましたから、味は最高。
酔いも回ってお腹もふくれて、持ってきたカリンバでひと時、吟遊しました。

あぁ・・・

憧れの夜桜 見物ぅ~ v-252
いいな いいな しかも 行灯まで あって・・・。e-267
情緒たっぷり・・・。
私も 「今年こそは 夜桜行きたい!」と ずっとお願いしてますが・・・。誰も 連れて行ってくれない・・・。
きく耳もってくれない・・・。普通に 放置されてます。e-452
あ~ん。
himoasobiさんのブログで 益々気持ちに e-269 が・・・。

福井も素敵なスポットがありますね~☆
夜桜見物、楽しみました(^^)

気になったのは人形焼き♪
どんな形なのかなぁ~?

そしてパパと長男くん 足長~い(^o^)/
きっと男前なんでしょうね☆




No Title

お世話になります!

昔は・・・

Noriさんへ
そうなんです^^;
この足羽山には、いろんな思い出が♪
小学校の低学年の時は、遠足に・・・
そして、写生大会!
中学生になってからは、部活で邪魔になると、取りあえず・・・
「足羽山まで走ってこい!!!」とv-388
今なら、問題ですよね~~?

まあ~庭のようなもの?
でも、子供のころは全然キレイと思わなかったのです^^;

えんじ色のジャンパーを着たのが主人ですi-229
後ろ姿なので、いいかな~~と思いまして・・・
本人は知らないんですよi-235

やっぱり^^;?

祐さんへ
花より団子♪その言葉。。。大好きですよ(^^)/
ちなみに、カステラも買いました^^; ぐふふ・・・♪

今だけの楽しみ♪

漂泊のオケマンさんへ
モツ鍋・・・いいですね(^^)/それも桜の下でv-252最高ですね(^.^)
でも、お鍋をお忘れになるとは・・・
いつもの先生からは想像がつきませんi-230
私なら、そんなことは日常茶飯事ですが(^^ゞ

とても、素敵なお花見を堪能されたみたいで・・・羨ましいです。
お邪魔したかったですi-179

今年も素敵でした(^^)/

アンパンウーマンさんへ
夜桜見物は、毎年、主人の一言からなんです。
長男も好きで・・・

次男は、愛想がないので、ついて来ません(>_<)
違う用事があったのですが。そちらの方がいいみたい?

でも、毎年「来てよかったな~~~」と思います。
そうそう!!!この行灯がある場所ですが、お昼の風景を撮られたブログが・・・
アンパンウーマンさんのコメントの上の方のブログを見て下さい。
「漂泊のオケマン」さんです(^^)/ (リンクもさせていただいております)
昼間も素敵ですよ♫

形は・・・

こうひいさんへ
人形焼きの形は、普通?
屋台にある形・・・全国共通かしら???
あんこが、美味しいんです♪

来月、地元のお祭り・・・北陸三大祭「三国祭り」には、
3店舗も。
毎日でも買いに行きたいです♪

長男・・・スタイルはいいですが、男前かどうかは?
疑問ですv-403

先程は(^^)/

むろずんこさんへ
こちらこそ、いつもお世話になりありがとうございますm(__)m
これで、いつでも遊びに行けますね。
では・・・そちらのお邪魔してリンクさせて頂きますね(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
