

クラフトフェアのあとに・・・

前回、続きで終わったブログ・・・
竹田クラフトフェアをあとにして、向かった先は、大野市勝原(かどはら)。

和花さん の旦那様が、予約をして下さいました(^^♪
でも???大野市
ここ、坂井市丸岡町からは、めちゃ遠い!!!

でも、お言葉に甘えて、連れて行って頂くことに(*^。^*)

お店の名前は、 「そらのあお」 ・・・素敵な名前♪

和花さんご夫婦いわく、「ハヤシライスが美味しいの~~~」と。

       SN3J0344.jpg

ごめんなさい(>_<)
あまりお腹が空いていたので、半分食べてから、気付きました^^;

なので、お皿を180度回して
和花さんに、笑われましたけど(^^ゞ

       SN3J0346.jpg
”ワサビ漬け”こちらで取れたものだそうで、すご~く辛かったけど、美味しかったです♪

おそばも・・・美味ということで(^^)/
       SN3J0347.jpg

どんだけ、食べるんかい?って言われそうですが、気にしな~~い(^^♪

そして・・・   SN3J0348.jpg


なんのケーキだと思いますか???
私も和花さんも、大ハズレ(>_<)

答えは・・・スギナ(つくしが成長したもの)
そして、中にも、つくしを煮たものが入っていました(@_@)

全然、青臭くもなく、ペロリ デザートは別腹ですよね???(同意して下さい)

満足!満足~~~\(^o^)/ごちそうさまでした

こちら、大野市勝原は、花桃ハナモモの名所だそうです。
でも、残念(>_<) 蕾でした・・・

詳しくはこちらのブログからどうぞ  勝原・空ノ輪編集室のブログ


そうそう!!! 竹田クラフトフェアで、買ってきたものは(^^)/
          SN3J0324.jpg

スウィートハートさんの作品です♪ 母にプレゼントしました。

工房 ぽつり さんで、(=^・^=)の表情に魅かれて・・・
       SN3J0350.jpg

次男に見せたら、「どこに、掛けておくんや?」と、あきれ顔・・・・・

愛想のないヤツだわ


           SN3J0351.jpg
ゴドーリアさんの作品♪ ピアスをイヤリングに作り直してもらいました。
アンティークビーズを使っているそうです。

以上!と言いたいのですが・・・
実は、大物を、もうひとつ

一目ぼれ~~~29日のイベントに使おうと思いまして(^^)/

写真を撮っていないので、今度ご紹介しますね(^.^)

この日は、アートに、グルメに・・・大満足な1日でした♪

和花さんは、もちろん!!!
何より、ご主人様には、大変お世話になりました。

  本当に、ありがとうございました 




ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

ハヤシライスおいしそ~~♪

スギナのケーキ!!!
色鮮やか~~ビックリです!

ポツリさんは、この辺りでも、時々お会いします☆。,:・゚
愛知の作家さんじゃなかったかな~~?

クラフト、お疲れさまでした!

お久しぶりです。
ぽつりさん♪岐阜ってパンフレットには書いてありますね。

クラフト・・・私は出展していないので(^^ゞ

出展は、ゴールデンウイークに・・・
がんばるぞ~~~v-355

すっかりご無沙汰してしまいました。

ながらく お布団と仲良しこよし状態でした・・・。e-259

ご心配おかけしました。本当に すみませんでした。
素敵な作品が次々と・・・。

美味しそうなランチが・・・。蕎麦が・・・。でも確かに よーけーあるかも・・・。
それでも ケーキも いいなぁ e-328

夜桜の行灯。昼間の姿も 拝見しました・・・。
それぞれ 情緒があって素敵ですね・・・。e-266

私 himoasobiさんの作品 どうも 「青系」に惹かれているようです・・・。e-416 青のグラスコードのネックレス・・・。これからの季節にピッタリですねe-349

今日は すんごく! 素敵なお店 発見しました。
明日 詳細をアップしようと思っています。

お店の中で 「himoasobiさんと一緒に来たいなぁ きっと お好きなのでは?」って勝手に妄想しちゃってたりして・・・。e-349

女優の 美波里さん(?) 
その方も 公演に来られるたびに スタッフさんと来店されるとか・・・。

すみません。暴走してるかも・・・。e-351

よかったです~~~♪

アンパンウーマンさんへ
お元気になられて・・・ほっとしました(^^)/

美味しいものをたくさん!いえ?よ~け頂きました。
よ~けは、福井弁のような???岡山でも???

ステンレスコードのネックレス新作です。
細いので、結びにくいのですが・・・
出来上がりは気に入っています(^^♪

素敵なお店のアップ楽しみにしていますね(^_-)-☆
今度、ご一緒させて下さ~い♡と言えるといいですね。

残念!!!
ブログで我慢しま~~~す(*^。^*)

美味しかったねぇ~

み~んな美味しくてぺロリと食べてしまいましたよねぇ~
はい♪、デザートはもちろん別腹です。
しあわせだったわ(笑)

大物、どんな風に使うのか楽しみだわ^^

幸せ♪

和花さんへ
あんなにたくさんあったのに・・・ペロリv-398
美味しかったね~~♪

和花さんといると、ホント幸せだわ♪

今度は。。。例のところかな???

大物(^^)/近日公開予定!!!

 PS. 旦那様にもよろしくお伝えくださいm(__)m
    と?いうより、ブログ見て下さっているのかな♪
    ありがとうございました。

そらのあお。勝山からでもチト遠い。。。
でも、えぇとこです。勝原は。
川遊びをしに、よく行ったなぁ。

しっかし、どんだけ食べんねん!!!



買ったもの。ふむふむ。あの、イアリング。アタシも欲しいよ。
グルグルもん好きなんで。あと、大物?今度みられるんね?

大人の休日

お花をめでて、作家さん達の作品を見て回って、最後は素敵なお食事。
いいですね~
地のものを使った、味で勝負している、知る人ぞ知るお店なのかしら。(うつわも凝ってる。)
お買い上げのものも、himoasobiさんカラーだわ。
母の日!もうすぐでしたね!カワイイ❤

やっぱり???(^_^;)

おまりさんへ
そう思われました?
食べましたよ(^^)/何を言われても気にしな~~~いv-413

イヤリング・・・ふふふ♪
和花さんに聞きましたよ(^_-)-☆

私も、”渦巻き模様”大好きなんですよ❤ここにも共通点が(^^)/
大物は、しばしお待ちを~~~♪

締めは・・・

Noriさんへ
やっぱり、締めは美味しいものでしょ♪
ホント、美味しかったんです❤ごまかしのきかないお料理なので・・・
絶対!!!三ッ星☆☆☆

お買い物したものも、自分でも、つくづく♪
グリーンとオレンジ好きなのが分ります❤

もし、よろしければ和花さんのブログにも遊びに行って下さい(^o^)/
彼女も素敵なものをゲットしましたよ❤

ありがとうございました

先日は 遠いところ、ありがとうございました。
実に楽しい時間を 過ごさせていただきました。
それに こんなに紹介していただいて。。。
ありがとうございます。

竹田のしだれ桜に クラフト展。。。
すっごく 楽しそうですね。
私もどこかに 出かけたくなりました。



こちらこそです♪

そらのあおさんへ
ごめんなさいね(^.^)写真があまりきれいに撮れなくて・・・

こちらこそ、ごちそうさまでした<(_ _)>
とっても美味しかったです。
もっと近いのなら、しょっちゅうお伺いしたいところですが、
ちょっと遠いですね(^_^;)

花桃も見たいですけど・・・残念(>_<)
ブログで見せて頂きますね♪

また、機会を見つけてお伺いしたいと思いますので、
これからも宜しくお願いします<(_ _)>

美味しそうですね~

またまた、テンプレート変わりましたね。。。
試行錯誤中でしょうか?
福井でも、いろいろなクラフト展盛んなのですね!
全然知らなかったです。。。
また、himoasobiさんのブログチェックして
訪問したいと思います。。。
アンティークなイヤリング、いいなぁ~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テンプレート・・・

花結遊さんへ
ごめんなさい(>_<)矢羽根模様からチェンジ!!!
気に入ってはいたのですが、遅いような???
で・・・迷いに迷いこれに(^^ゞ

竹田クラフト展は、昨年から始まりました。
しだれ桜が有名なところで、キレイでしたよ♫

イヤリングは・・・久々にトライ(^^)/
色合い、デザインとも、私を手招きしていました^_^;
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
