

咲きました

[ハナミズキ] ブログ村キーワード

我が家のハナミズキが咲きました\(^o^)/
       SN3J0360.jpg

5~6年?ぐらい前に苗を頂き、植えました。
頂いた時は、1mぐらいだったような???
でも、今では、私の身長よりは高くなり・・・といっても、
himoasobiは、153㎝ぐらい(定かではない。何年前に測ったのだろう?)

とにかく、育ったということで(^^ゞ
昨年、初めて花を咲かせてくれまして♪
そして、今年は昨年の倍以上の花が咲きました(*^^)v
       SN3J0361.jpg

でもね(^_^;)実は、花の名前がよくわかっていなくて。。。
あるイベントで頂いたのですが、そこのスタッフの方に・・・
ハナミズキでなくてごめんね。もうヤマボウシしかなくて・・・」と言われ、
ず~~~っと、”ヤマボウシ”と思っていたhimoasobi(^^ゞ

先日、ある方のブログで同じ花を見つけ、思わず質問!
やっぱり、”ハナミズキ”と・・・お答えが<(_ _)>

では???今まで、”ハナミズキ”と思って見ていた花は、な~~~に

まあ~~いいか(^^)/

それより、このハナミズキ・・・冬の間ず~~~っと蕾をつけているんです。
       SN3J0183.jpg

これは、3月の初めに撮った写真ですが・・・


こんなに寒~~い雪の降る中でも・・・
         yuki0217_convert_20100217150118.jpg

これは、同じ場所の写真です(^^)/
右側の細い木が、ハナミズキです

自然の力って・・・すごいと思いませんか?
人間なんて、ちょっとしたことで、へこむのに~

いつも、この蕾を見ると、「がんばらねば~~~」と思うんですよ(*^_^*)

で、がんばってみましたということで・・・

ストラップです♪  無理やり^^;つなげて・・・すみません(>_<)
       SN3J0363.jpg

29日のイベント「癒し展」に、並べますよ(^^)/

今から(-"-) また、大嫌いな値段付けをします





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

おぉ・・・

あれ?
いや・・・・。
おぉ・・・。
いや・・・間違いなく「はなみずき」でございました。
(店の方に確認とりましたe-348

立派に育ちましたね。
どんどん大きくなる木だから 今後の成長も楽しみですねe-266

次々素敵な作品が 完成してますねぇe-266

完成品を目に出来るのは すっごく嬉しいですが・・・。
寒暖差が厳しい今日この頃・・・。
お疲れ出されないようにしてくださいね。e-328

すでに 寒暖差にやられている私でございました・・・。

可愛らしいハナミズキ咲きましたね~♪
それにしても、himoasobiさん とっても広いお庭ですね!


ストラップのバリエーションもスゴイですね☆

himoasobiさん作品作りなど大変かと思いますが、29日までに体調気をつけながら、頑張って下さいね(^o^)/

お世話になりました^^;

アンパンウーマンさんへ
すみません(>_<)なんか、すご~~く迷惑かけてしまいまして・・・
本当に、無知でどうしましょ(-_-;)

でも、お陰で、スッキリ!!!しました。
ありがとうございました<m(__)m>

ハナミズキに負けじと・・・がんばって作品作ってますよ(^^)/
それにしても、毎日寒いですね~~~
今夜もすご~~く寒いです(>_<)

アンパンウーマンさんも、お身体大切にして下さい。
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

庭・・・

こうひいさんへ
これは、中庭?裏庭???です。
お隣の塀と、ハナミズキの奥に少しだけ見えるのが畑・・・

うちの前にも・・・
よろしかったら、11/9の日記を見て下さい。
↓↓
http://himoasobi.blog99.fc2.com/blog-entry-62.html

田舎なので、敷地だけは広いです。
義父は、これから、草取りに忙しいです。

29日まで、あと少し・・・だんだんドキドキしてきました(^^ゞ
がんばりま~~す。
いつも、ありがとうございます<(_ _)>

ハナミズキ…歌の名前でしか知りませんでした(^^;
お花も初めてみたかな?ほんわかした感じでかわいいですね♪

ストラップも↓のネックレスも沢山作られましたね!
お疲れ様です☆
イベントが迫って、私までドキドキしてしまいそうです(笑)

ひえ~!

ハナミズキはこの時期、そこかしこに咲いていてきれいですよね。
うちにも欲しい、と思った事がありましたが、日当たりと場所が無くて
無理・・・
ホントに立派なお庭ですよね~~
そして、ホントにすごい量のストラップ!!!
量もすごいですが、色んなパターンがあるのがまたスゴイです(+o+)
キャンディみたいなとんぼ玉、カワイイです❤

可愛い花なんですよ

ふくさんへ
ハナミズキ・・・葉っぱの一部が変化したみたいで、いい色なんですよ♫
桜が終わってからのお楽しみです(*^^)v

きっと、探すとどこかに・・・

イベント、ラストスパートがんばっています(^^)/

たしかに

Noriさんへ
日当たりと?言えば・・・
ハナミズキ♪実家の母も一緒に頂いてきたのですが、
ダメになったそうです。
やはり、日当たりが悪いからかもしれませんねv-409

うちは、おかげさまで田舎なので、日当たりはv-426
庭も。。。ただただ、広いだけですよ(^^ゞ

自然を求めて出かけなくても、うちでいいやん♪って感じです^^;

ストラップは、たくさんあった方がにぎやかかな?と思って作りました。
選ぶにも、楽しいでしょv-392

す・すごい

本当にいつの間に
こんなにいっぱ~い!

焦りまくりですぅ~
さぁ、今から工房にいきましょっと。

チマチマと・・・

和花さんへ
ストラップは、少しずつ空いた時間に作っていました^^;

でも。。。今、ディスプレイと格闘中e-363
工房の中、足の踏み場もありません(>_<)

上手くいかないんですv-394
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
