

つつじと、さつき・・・

[つつじ] ブログ村キーワード

GWも終わり、やっと今日から、平和な生活が戻ってきました(^^ゞ
な~~~んて、どんな生活をしていたのか?と思われちゃいますよね

みなさんは、どんなGWでしたか?

himoasobiは、仕事で始まり、仕事で終わったという感じでしょうか・・・
子供たちには、少し可愛そうな思いをさせましたが
うちは農家なので、1日は田植えで終わります。
4日の日に、私抜きの親子3人で、愛知県の方まで出かけたみたいです

ところで、今日、我が家の庭を見て、思ったのですが・・・
つつじと、さつきの違いが、わからないhimoasobi

実家の母に教えてもらったことがあるのですが・・・イマイチ理解不能???
     
         SN3J0400.jpg

アップすると・・・SN3J0401.jpg
赤い花の後ろには、少し大きなピンクの花がちらほら・・・

うちの前にも(^^)/
         SN3J0412.jpg
左側には、↑のような赤い花、そして・・・右側にまだ、蕾の白い花


         SN3J0411.jpg
薄いピンクの少し大きな花が咲いてます♪
おぉ~~~!!! よ~くみると、色が・・・?
         SN3J0413.jpg

花桃のような???

つつじと、さつきの違い・・・みなさんは、お分かりになりますか?
もしかして知らないのは、himoasobiだけ???






ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

ご無沙汰に・・・。

お疲れさまでした。
素敵な「癒し展」だったようで・・・。e-266

行って見たかったですe-452

詳しくは わかりませんが・・・。

さつきとつつじって・・・。さつきは花も葉も少し小さい?
でも お仲間の様ですよ。

つつじは 落葉性が多く さつきは 常緑樹が多い???
あぁ・・・嘘かも知れない(なら書くなぁ~ ごめんなさい)e-452

私のいとこの名前が「さつき」㊚なんです。
そのせいか なんだか親しみのわく花なんですe-266

ありがとうございます

アンパンウーマンさんへ
説明、難しいですよね^_^;

どっちにしても、キレイですよね(*^^)v

イベントは、「癒し展」と「青空展」の2ヶ所に行って来ました(^^)/
どちらも、楽しかったです♪

また、次のイベント?に向けて、今日からスタートです・・・
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
