

実は・・・

[リメイク] ブログ村キーワード

イベントも終わり、次のイベントの用意もしなければいけないのですが(^^ゞ
ちょっと、一休み

以前、今の原点は折り紙だったかもしれません。
と、ブログに書いたことがあったのですが・・・ 日記はこちら →→→  と  
実は・・・まだまだ、寄り道をしていたんです(*^_^*)

リメイク???(すっごく、昔の作品です)
       SN3J0414.jpg

だいぶ、よれ~~~っとしているのですが、捨てるに捨てられない(>_<)

左側のバッグは、ジーンズ和布リメイク
右側のバッグは、ジーンズと、昔のスカートに、アメリカン調の布でリメイクしました♫

裏は、こんな感じに・・・(左側のバッグ
       SN3J0415.jpg
な~んとなく、リメイクに見えませんか???
ポケットは、そのまま利用♪
でもね(*^_^*)太い木綿糸で。。。ステッチ風に付けてあるんですよ(^_-)-☆

持ち手は、ジーンズの腰の部分(ベルト部分)を外して利用(^^)/
裏には、骨董屋さんで見つけた、古布をつけてステッチ・・・



右側のバッグも(^o^)丿
ジーンズと、コーデュロイのスカート(オレンジ)とチェックのスカートを、
市松に縫ってから、布をのせてミシンでステッチを掛けました♪
裏は・・・   SN3J0416.jpg
こちらも、ポケットをそのまま利用♪

そして~~~
        SN3J0417.jpg
ポケットティッシュを入れるところを作りました。
結構、便利なんですよ(^_-)-☆

持ち手は、ウールの着物地と、アメリカン調の布をパッチワーク風に・・・
「和」と「洋」のコラボ

まだまだ、探せば出できますよ(^^ゞ  売り物にもしていたので・・・

 そうそう・・・他にも、himoasobiのルーツが(・_・;)

この話は、また今度(^^♪ということで





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

おぉ

いいですね~
ポケットテッシュぽっけ v-10

すぐ欲しいのに なかなか出てこないって経験度々・・・。

ナイスですわんv-10

やっぱり~~~!

出来る人は、ホントに他にも、色んな事が出来てしまうんですよね~~

とっても味のあるバッグですよ❤
(バッグ好きの私も(+o+)♪)

ティッシュポケットをそんな所に取り付けるなんて、ナイスアイデアです!
使い勝手がいいように出来るのも、ハンドメイドならではですよね。

himoasobiさんの、次なる”引き出し”からは、何が登場するのでしょう。



リメイクバック!素晴らしい☆
私もデニムもう履かないやつ、なんかしようと思って仕舞いっ放し…
手縫いじゃ無理ですよね?うちミシンないもので(^▽^;

布の組み合わせや配置がすごくいいなぁ。
そしてポケティ、そんなトコに収納なんて便利すぎる!
さすがhimoasobiさんですd(⌒o⌒)b

出てこない・・・

アンパンウーマンさんへ
このアイディアは、子供が小さいときに思いつきました^_^;
ティッシュケースを作っても、結局はバッグの中で行方不明???

ならば~~つけちゃえ(^o^)丿という感じでしょうか♪

引き出し・・・

Noriさんへ
だいぶ壊れていますが・・・古い引き出しならまだまだ^_^;

探すと、バッグがあるんですが・・・どうしましょ(>_<)
それこそ、フリマにでも出しましょうか???

今、昔の作品を引っ張り出して、写真を撮りました。
しばらく、このシリーズが続くかも・・・

もしよければ、お付き合いくださいm(__)m

ありがとうございます

ふくさんへ
一時、ジーンズのリメイクばっかりの時があって・・・
ミシン糸も半端ない^_^ぐらい持っています。

ミシンがないと、難しいかもしれませんね~
普通の布と違って厚さがあるので・・・

色の組み合わせは???次のシリーズで(^o^)丿
今、押し入れから、古い作品を引っ張り出して来て、写真をパチリ!

昔もhimoasobiが見えてきます(^^ゞ
もしよければ・・・お付き合いして頂けると、嬉しいです♪
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
