

大物って???

[パッチワークキルト] ブログ村キーワード

昨日のブログで↓↓↓

もっと、大物もあるのですが・・・
次回にしますね♪

と書きました^_^;

で、大物とは???

パッチワークキルトです♪(大した技法は使っていませんので・・・)
       SN3J0428.jpg

何もよくわからず始めたばかりの作品
さすがに、初めての作品は出せないので(>_<) 2番目に作ったものです。
大きさは、だいたい1m四方でしょうか?


       SN3J0425.jpg
夏用に作ったキルトです♪ これも1m四方・・・

子供部屋用に\(^o^)/と思い、がんばって作ったのですが・・・
うちの子供たちには、受け入れられず
2階のリビングにず~~~っと飾ってあったキルトです(-_-;) ↓↓↓
       SN3J0427.jpg

ちょっと、ピンボケですが(^^ゞお菓子がいっぱいプリントされた布です♪
気分がウキウキしてきますよ(*^^)v


ちょっと小さめのキルトも・・・
       SN3J0426.jpg

これは、とことどころに・・・いらなくなった子供服が入っています(^^ゞ

他にも(^^)/
       SN3J0424.jpg

       SN3J0423.jpg
       ↑↑↑ 色の違う柔らかいジーンズを使っています。
             カラフルな木綿糸が、アクセントかな?

まだまだ、探せば出て来ますが。。。
作品としては、いかがなものか???と言われそうなので(-"-)

次回で、このシリーズの最終回とさせて頂きます<(_ _)>

「いつの間に?シリーズになったんかい」と、思われている方も・・・

飽きた方は、さら~~~っと流して下さいm(__)m






ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

凝りだすと止まらないタイプですね

一体どれだけの作品を、温存していらっしゃるんですか~(+o+)
前回のものといい、色の組み合わせが絶妙です!

でも、今のhimoasobiさんの作品とは、ちょっと違ったイメージの様な・・・
昔(失礼!)のhimoasobiさんを、垣間見た気がします(^-^)

すごーい!!ですね。。。

数々のコレクション。。。
まだまだ、出てきそうで楽しみですね。。。(*^_^*)

私も、昔は、洋裁をしていましたが、
パッチワークは苦手でした。。。
だって、生地にするまでの工程が長く。。。
つまつまが続かなかったのです。。。(ーー;)

私も、過去の作品集なるもの探そうかな~?

Noriさんへ
温存はしてませんよ^_^;
処分できなくて・・・

イメージは全然違いますよね~~~
というより、あまりお金をかけれなかったので、布もあまり買えなくて・・・

昔???若かったんですよ(^_^;)

花結遊さんへ
確かに!パッチワークは根気との勝負v-59かも~~~
私も、負けましたv-393

コレクションなんていうものではありませんが・・・
若かったんですよ^_^;作品を見ると、つくづく思います。

過去の作品集・・・
たくさん、お持ちなんでは???v-391

すげ・・・。縫いもんもできるん?
すげ・・・。
アタシ、運針で先生に「真面目にやりなさいっ!!」って
怒られた。めっちゃ真面目にやってたんやけど・

おまりちゃんへ
真面目にやって怒られるのって???どうなのよv-403
と、言いたいよね~~~

チクチクも大好きでした(^^)/
子供のころから、フェルトでマスコット作ったり、ぬいぐるみ作ったり♫
今からは、想像できないでしょ(^^ゞ

でも、今は、針を持つのも嫌(>_<)ですv-411

すごいですぅ~

以前、見せていただいた玄関のキルトもすごかったのに
こんなにたくさん・・・す・すごいです~

え?まだあるの?

和花さんへ
あら~~~v-398言っちゃった^^;

それを最後に持ってきて終わろうと、思ったのですが(^^)/

だから前に言ったでしょ???
「布はたくさんあるから♫」・・・とv-390

パッチワークにはまっていた時に集めた布・・・
それこそ、フリマかしら???

あら~

ごめんなさぁ~いv-421
それが最後って思わなかったのよぉ~
 

和花さんへ
いいんですよ(^^)/
誰も知らないし・・・v-392

明日、アップしますね(^^♪

パッチワークキルトされてたんですねー!
でもリメイクバックの感じも系統的には同じ感じでしたもんね(^^)
こっちが元になってたのか~。

細かいちくちくは大変苦手…
1m四方の大きさなんて気が遠くなります(^^;

色合わせ模様合わせが難しそうだなぁ。

ふくさんへ
いろんな過去が暴かれてきたでしょ???

今の、ひも結びに行くまでは寄り道ばかり(^^ゞ
でもね(^_-)-☆今は、ちくちくは出来ませんね。
自分でも、「よくやったな~~~」と思っています(^_^;)

なので、今は、布だけが・・・山積みにv-390

ぬおぉ~

すっごい!
どれも 素敵ですぅ~
1メートル四方・・・。v-12
素晴らしい 本当に 素晴らしい・・・。

とくに上から2枚目が好きです!

部屋にパッチワークの作品が・・・。
憧れますが・・・絶対できない自信が・・・e-350

アンパンウーマンさんへ

やっぱり(^_-)-☆
きっと、ヨットのキルトを気に入って頂けるのでは???
と、思っていました。

残念ながら、今は飾ってないんですよ^_^;
押し入れの奥に・・・

だいぶ色があせているんですよ。

このシリーズ?最終回がありますので、見て下さいね(^^♪

himoasobiさん 2枚目と3枚目の作品

ブルーの使い方が絶妙ですね~!!

こうひいはこういう作品大好きです♪

こうひいさんへ

う~~ん(^^♪なんとなく・・・わかります。
こうひいさんの、お好みの感じ(^^)/

これらの作品は、すご~~く昔ですから(^^ゞ
今のhimoasobiのイメージとは違うでしょ???
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
