

最終回???

[パッチワーク] ブログ村キーワード

① リメイク
② パッチワークバッグ
③ パッチワークキルト
↓↓↓
で、今回で、このシリーズの最終回とさせて頂きますm(__)m

すみません 続いてしまい、勝手にシリーズ化してしまいました(^^ゞ

もう、そろそろ、みなさんも飽きてきたでしょ???
と、言うより、流されているかも~~~

気を取り直して

新聞で見た記事から、応募してみた作品です
       SN3J0432.jpg

我が家の玄関に飾ってあります♪

リフォームファッションコンクール」というものに応募・・・

ちょっと、アップしてみました(^^ゞ
       SN3J0433.jpg
贅沢にも、着物をザクッと
そして、キルトを掛けました。


       SN3J0434.jpg
母の小紋を
この小紋・・・祖母(himoasobiの母の母)
親子三代で活用??? 最後の用途がちょっと問題かも~~

周りの薄いピンクと紫の生地は、祖母の着物・・・
何でもかんでも、切っちゃって祖母に怒られるかしら???

もちろん、バックの緑色の生地も、色無地の着物

そして~~~キルトの周りは、です(^^)/
芯をとって、付けました。

とにかく・・・リフォームリメイク)なので、たしか?
80%は、使ったものを利用しなければいけなかったような・・・
サブタイトルが、
「ごみ減量化・リサイクル日本一推進県民大会」ですから

ということで、応募の結果は???
   SN3J0440.jpg  恥ずかしいので、 小さくしました^_^;
気になる方は、アップにしてご覧下さいm(__)m

でも、なぜ???賞状が2枚あるか?ですよね
私も忘れていて、よ~~く考えてみたら、
右側の賞状が、このキルトで頂いたもので、
左側の「入賞」は・・・リメイクバッグだったような???

ご丁寧に、表彰式の案内まで頂いて、嬉しそうに行って来ましたよ♫

最後に。。。これはリメイクではないのですが・・・
母の日に、今は亡き義母に作ってあげた巾着です♪
       SN3J0441.jpg
何でも、大切に使う人だったので、この巾着も大事に使っていて、
亡くなってから、箪笥の整理をしたいたら、キレイにたたんで出て来ました

リウマチだったので、最後には使いたくても、使えなかったのだと思います。
なので、今は、私が愛用してま~~す(^^)/

もちろん!!!裏は、himoaosbiの得意技(^^ゞ
       SN3J0442.jpg
ポケットティッシュ入れがついていますよ~~~♪

最後まで、お付き合い下さいまして、ありがとうございました

himoasobiの寄り道?回り道?を、紹介させて頂きました。
早く言って・・・何でも、やりたがりだけだったのかも?しれませんね~(*^_^*)






ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

うきゃ~

すっごいです!すっごいです!!!e-349

デザインも ご自分で考えられるんですか???
素晴らしいです!!e-349

いいです!「和」最高です。e-349
着物って本当に 祖母・母・娘と伝えられて行きますもんね・・・。

それぞれの生活が 思いが 大切に伝えられて行きますよねe-420

それが 最後には 素敵なパッチワークになって・・・・。e-349
ここまで してもらえたら 着物も本望でしょうねe-415

お嫁さんにっていう訳には なかなかいきませんしね・・・。e-351

巾着も 流石の配色! e-266 流石のポッケつきですね

アンパンウーマンさんへ

ありがとうございますm(__)m

ず~~~っと、いつブログに載せようか?と思っていました。
着物のパッチの部分は、ちょっと本を参考にさせて頂きましたが(^^ゞ
後のデザインは、自分で・・・

パッチワーク、もう出来ないので。。。最初で最後の
私なりの大作かも~~~v-398

寄り道が、また楽しいんです❤

これが玄関に飾ってあるという、大物ですか!
着物地だとは、予想外でした。
とっても上品(&贅沢)な逸品ですね。
着物をリメイクするって、結構”勇気”が必要じゃないですか?
でも、着ずに箪笥の奥にしまってあるより、幸せかも。

きっと、まだまだ出し惜しみしてますでしょ?
”シ-ズン2”も楽しみにしていま~す(^_-)

すごい贅沢!!
そしておっきーい!
ただただ尊敬でございます(^^)

関係ないけどこんな大物が玄関に飾られている
himoasobiさんちってどんな豪邸なんだろうと想像(笑)

下の巾着もかわいーですね♪
ヒモの結び部分も包んであるのがまた一手間だわ。

みごとです

何度見てもすばらしい!!
(見るの2回目だけど・・・)

寄り道、回り道も
himoasobiさんにとって
大切で必要な事だったのでしょうね。
きっと今のhimoasobiさんがあるのは
そういった努力の積み重ねなのですね。

Noriさんへ

もうないですよ^_^;
残骸見たいのならありますが・・・
シーズン2は・・・ムリ!!!

着物をチョッキン!するのは、勇気がいりますが、
切ってみるとv-391これが、結構おもしろいi-278

ふくさんへ

はい、自宅は皇居ですi-278
・・・なんて^_^;豪邸なんかじゃないですよ(>_<)

ただただ、田舎なので、なんとなく広いだけ・・・
使えない部屋もあって、不経済(-_-;)
なんて言ったら、ご先祖様に怒られますね(^_-)-☆

今度遊びに来てみます???v-392

和花さんへ

努力だなんて・・・(^^ゞ

そんな~毎日なんとなく暮らしています・・・

3回目も、4回目も・・・・・・見に来てださい(^^)/
何回でも、どうぞ<(_ _)>
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
