

越前和紙の里へ(お勉強の後は♪編)

[和紙] ブログ村キーワード

今回で3回目となる、 越前和紙の里の小旅行♪
                 
しつこいな~~~と思われた方は、さら~~っとお流し下さいm(__)m


その日は、卯立の工芸館で、
和紙のタペストリーと山野草展」が、開催されていました。
そして、ラッキーなことに、6日まで?
今日までやん!!!

washi 10   washi 11

これは、ほんの一部です(^o^)/ 他にもたくさんありましたよ♪

そして・・・2階も 階段を昇る途中に・・・
ちょっと、写真の技術がないので(-_-;)申しわけないのですが、
        washi 12

ステンドグラス風に貼り合わせてあります。
後ろからライトアップされていて、とってもキレイでした(^^♪

2階に上がると・・・下とは別世界
        washi 13

下が、昼間なら、2階は夜でしょうか???
幻想的で、ステキ~~~

花結遊さんと、「キレイだね~~いい時に来たよね~~♪」と、
何回も言っていました。

そして、卯立の工芸館を後にして、
今回、お世話になった 和紙のお店 うめ田さんへ♪

こちらは、お店の名前通り・・・いろんな種類の和紙を扱っています。
実は、himoasobiは、4月にお邪魔しているのですが、その時に・・・
「〇〇に使いたいのですが・・・ちょっと厚めで(以後省略)・・・ってありますか?」
と、お聞きしたところ、ご相談にのって頂けました。

その時に、買った和紙がこちら・・・(^o^)/
washi 18 未だに作品にはなっていないのですが

そして、今回買ったのは???
washi 14  越前和紙の折り紙です(*^^)v

花結遊さんも、お目当ての和紙があったようで、himoasobiも一安心。

うめ田さん、大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
・・・お詫び遅刻してしまい、申しわけありませんでした



なんだかんだで・・・和紙の里を後にしたのが・・・2時半頃?
お腹もすいたので、うめ田さんに紹介して頂き、お蕎麦屋さんに

やっぱり!福井は・・・お蕎麦でしょ\(^o^)/
        washi 15

森六さんです。
おろしそばと、せいろ(ざるそば)の2種類だけ・・・
さすが~~~、お薦めのお店ですよね。自信がある証拠!!!

お腹も膨れたので(*^_^*)後は、家路に・・・
花結遊さんにhimoasobiの家まで送って頂き、再会出来る事をお約束(*^^)v

  花結遊さんへ
   このたびは、家まで迎えに来て下さって、大変お世話になりました。
   とっても、楽しい日曜日を過ごすことが出来ました。
   ありがとうございました。
   また、ご一緒出来る日を楽しみに・・・♪


花結遊さんのブログはこちらからどうぞm(__)m
↓↓↓
水引&木遊び**花結遊**

そして、最後まで飽きずに読んで下さった方にも、お礼をm(__)m
ありがとうございました





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

いい感じです❤

和紙いいですね~
ホントにhimoasobiさんの周りには、素敵な所(と人)がいっぱいで
うらやましいです!

Noriさんへ

和紙、素敵ですよね~~~❤

素敵な方たちに助けられています(*^_^*)

日々、感謝です。

こちらこそ。。。ありがとうございました♪

なんだか、一日で回ったとは思えないほど。。。
himoasobiさんの下準備のおかげで♪
内容満載の日曜日でしたね。。。
今週は、ずーっと余韻に浸っておりました。。。

そして、私も自分の部屋を工房にしようと!!!
しっかり影響受けております(*^_^*)

タペストリー

おぉ…涼しげな 美しいタペストリー・・・。
いいですなぁ いいですなぁe-390

和紙はいいです。
和紙は 素敵です。e-328

ついつい ほとんどできない折り紙ですが 小箱は 何とか折れるので作っていろいろな物入れてます。e-266

そば おいしそ~
私は麺食い! そば 大好きで~す。e-266
時々 食べたくて我慢ならなくなりまするe-266

やばい!食べたくなってきましたぁ・・・。e-350

花結遊さんへ

私の工房が、お手本になるとは思いませんが(^^ゞ

散らかしておいても、誰にも怒られないので。。。
一部屋は必要か?と。

理想は、もっと素敵な工房がほしいのですが、資金が・・・(-_-;)

今も、買った和紙や、折り紙が散らかっています(~_~;)
たたんだ、洗濯物も・・・
どんな?工房なんでしょう???
生活感ありすぎ~~~~v-411

アンパンウーマンさんへ

タペストリー、とっても素敵でした♪

いいな~~~と思うと「売約済」という札が・・・
花結遊さんと、「やっぱりね~~~」と納得していました。

折り紙、小箱が作れるなんて、すごいですよv-424

お蕎麦・・・福井は有名なんですよ(^o^)/
特にこちらの、今立(越前市)は有名!!!

私も、大好きです(*^_^*)
というより、うちの家族は、みんな大好きで~~すe-349
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
