

笑うしかない・・・

[信楽焼] ブログ村キーワード

我が家の、中一の次男・・・
中学校まで、晴れの日は自転車通学
なので・・・ヘルメットをかぶって行きます。

ある日の夕方のことです。
玄関先に目をやると・・・なんとなく、変!!!
下駄箱の上が、いつもと違うような・・・?

信楽焼さんが~~~

その時の様子がこちらです
       SN3J0509.jpg

さんが、ヘルメットをかぶっています・・・
それも、ジャストサイズ!!!

いつもなら、怒るところなのですが・・・あまりにもピッタリなので、
怒るのを通り越して、笑うしかない

そして、昨日・・・・・帰宅するなり、
「今日は、ニューバージョン♪正しいかぶり方にしたで」と、
自信たっぷりに言って来ました。

で、夕食の支度の手を止めて、玄関に行ってみると~~~
        SN3J0511.jpg

次男が、付け加えるように、
「ちゃんと、あご紐、掛けておいたで」と、一言♪

もう、笑うしかありませんよね(^^ゞ

でも、母から一言だけ・・・
さん、割らないでね お気に入りなんだから(^^♪」

それと~~~
「割った時は、わかっているよね?・・・・







ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

あはは^^
たぬきさん、よく似合っているわv-352

うふふ、
このたぬきさん、himoasobiさんのお気に入りなのね。
わが家にも小ぶりな子が玄関にいます。

和花さんへ

狸さん❤実家の父が好きで、私もいつの間にか好きに・・・

ちなみに、左の小さい子は、女の子e-113なんですよ(^o^)/
頭にv-318がついています♪

あっ!ホントだ。
リボンがついてる~
今まで信楽焼のたぬきは
みんな男の子だと思ってました~

和花さんへ

私も、以前はそう思っていました(^^ゞ

可愛いでしょ?
今度、我が家に遊びに来て❤来てe-266
じっくりe-317見て下さいね(^o^)/

次男くん、やるね(^m^)
狸さんのピッタリフィット感がかなりイーです☆

でもちょっと上の方にぶらがってる
結びの飾り?が気になるo(^-^)o
今度メインで撮ってくださーい。
すっごいステキです♪

ふくさんへ

笑って頂けましたか???(^^ゞ
フィット感はいいのですが・・・割れないか心配で(-_-;)

壁の飾り・・・気づいちゃいました?
写真アップしてから。。。あら~~~写っているわ~
と、思いました。

でもね。単独ではどうでしょうか?
なにせ、4、5年前の作品なので・・・

私もかぶせちゃうかも❤

タヌキさんも、まんざらではないご様子?
いえいえ、大切なお体、恐れ多い事です。

しかしこのヘルメット、これからの季節は蒸れて暑いでしょうね。
(サイクリング用じゃ駄目なのかしら・・・)

私も、後ろの壁飾りが気になりました!
もっとしっかりと見たいです~~

Noriさんへ

気になっちゃいました???
今度、気が向いたらアップしますね(^o^)/

ヘルメットね~~~
学校指定なんです(^^ゞ入学式に並んで買います。
うちは、ちょうど長男が卒業したので、それを次男に・・・

反射材のラインも、学年ごとに違います。

でも、確かに暑いでしょうね(-_-;)

ナイス!

次男君 ナイスすぎます!e-328

がはははは・・・お腹が痛いe-328

タヌキさんが 次男君の厄除けしてくれそうですねe-271

アンパンウーマンさんへ

笑って頂けました???(^o^)/

狸さんは、どう思っているのでしょうか???
今日も、自転車で行かれなかったので、かぶっています(^^ゞ
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
