

ワークショップ(オノマトペ)

[ワークショップ] ブログ村キーワード

ワークショップをします!とお知らせしていた、先日のギャラリー
・・・ ギャルリ オノマトペ
       ono 8

本当は・・・(^_^;)
晴れたら、外にテーブルを出して、 ひも結びを体験して頂こう(^o^)/
と、思っていたのですが、あいにくの

囲炉裏の所で、作って頂きました。
ちょっと、やりにくかったかも~~~すみません

みなさん、お上手で

小学2年生の女の子♪親戚の子と一緒にブレスットを作りました。
       ono 4

そして・・・翌日も朝一番で
お母さんと一緒に♪

お母さんが困ったように、「また作る!って言うんですが、いいですか?」と。
「どうぞ、どうぞ」と、himoasobi(^^♪

2回目ともなると、早い!早い!
       ono 6

ブレスレットを作ってから、ストラップも作りました(*^^)v
       ono 7

ブレスレットは、お母さんにプレゼント♪
お迎えに来たお母さん\(^o^)/早速つけて帰られました。

さ~~てフフフ・・・ こちらは、誰が作ったんでしょうか???
       ono 5

himoasobiのブログを見て下さっている方なら、よ~~くご存知の・・・
とんぼ玉作家の 和花さんで~~す(^o^)/
エンジ色のコードで作ったブレスレットが、和花さん作
ターコイズのコードが、お世話になっている、
ドライフラワーアレンジ作家スウィートハート・・・Aさん

にぎやかな(^^♪ワークショップとなりました。(想像して下さい
和花さん、Aさん~~~の中、そしてお土産まで・・・ありがとうございました。

他にも・・・一部の方だけですがm(__)m

タナカマナブさんのお客様、陶芸作家の御夫婦の作品です。
       ono 9

ブレスレットは、御主人様、ストラップは、奥様が作られました。
早速、車のキーにつけられていましたよ(*^_^*)

とても、素敵な御夫婦で、himoasobiもしっかり(^^ゞ
お仕事の依頼をしてしまいました。
今度、工房にお伺いしますので、その時は、よろしくお願いしますm(__)m

こちらの作品は、「たぬ吉」が気に入って、悩みに、悩みぬいて仕上がった作品です。
       ono 10

コードは、朱色のコード♪
ビーズに悩んだんだよね~~~
最初は、「もうひとつ作る!!!」とがんばっていたのですが・・・

力つきちゃったみたい(^^ゞ でも、とても素敵ですよね~~~
この力作(^o^)/中学2年生の女の子の作品ですよ(^_-)-☆ お疲れ~~~

の中、たくさんの方にひも結びを体験して頂き、
ありがとうございました

そして♪ 素敵な作品がたくさん出来ました。
ワークショップの作品で、ギャラリーが出来るかも~~~\(^o^)/





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

お疲れさまでした。

とても素敵だったのですね・・・。
本当にお疲れさまでした。

うぅ 近くなら行きたい・・・。
遠くても行きたいけど・・・絶対無理・・・。

泣きながら ブログ見てま~すe-452
ゆっくり休んでくださいね。

作品ぜ~んぶステキ!!
みなさん、上品な方たちなんだろうな~と。

子どもさんがとっても楽しく作品作りをされたのがよく伝わってきました。すごくかわいくできていますね。小学生とは思えないです~(>_<)

アンパンウーマンさんへ

ありがとうございますm(__)m
不安もありましたが、無事に終わることが出来ました。

お近くなら、是非(^o^)/と言いたいところですが・・・
どこでもドアがあったらな~~~♪

ゆっくり休みたいのですが・・・
そうもいかないんですよ~~~
次のお仕事が控えております。(ありがたいです)
また、おいおいお知らせさせて頂きますね(^^♪

pinkstar★さんへ

素敵な作品がいっぱいでしょ???

私のワークショップは、自由にパーツを選んで作って頂くので、
ほとんど、himoasobiは意見しません。

その方が楽しいですよね~~~
だから、悩む人は・・・悩む、悩むv-388

でも、出来上がった時のお顔は、みなさんいい笑顔ですよ(^o^)/

人それぞれいろんなのが出来ましたね♪
てゆーか初めて作った方たちがほとんどなんですよね?
スゴイ上手ー!

ワークショップ皆さんもですけど
himoasobiさんも楽しそうです(^m^)

↓あ、福井でした(汗)
勘違い失礼致しました(^^;
岐阜は友達が住んでいるとこでした(爆)

ふくさんへ

もちろん、みなさん初めての方ばかり・・・
(和花さんは、違いますが)

楽しかったですよ。一気にたくさんの方を教えるのと違って、
いろんなお話をしながら、のんびりと♪
理想のワークショップの形かも・・・

福井・・・・・
よかったです。勘違いで(^^ゞ
なにせ、日本で一番忘れ去られている県みたいなので。

もしかしたら?岐阜県福井市だと思っていたらどうしよう(-_-;)と。

新潟県の方にでさえ、「九州かと思ってました」と言われたことも(・_・;)

福岡県と間違えている???

楽しそうですね♪

素敵な作品の数々ですね♪
私も、生徒さんには、材料を選んでもらっていますが、
みなさん、本当に悩んで悩んで、素敵なオンリーワンを
作ってくださいますよね(^^)v
仕上がった作品を喜ぶ姿を見ることが大好き!
二日もまた来たいと思った彼女の気持ちわかります(*^_^*)
きっと
himoasobiさんの人柄にも吸い付いちゃったのですよね♪
私みたいに。。。
素敵なギャラリーも見たかった。。。
次、いつですか?と催促いたします(*^。^*)

花結遊さんへ

素敵な作品が、たくさ~~ん\(^o^)/

ワークショップは楽しんで頂きたいので、細かいことはなし!!!
でもね(^^ゞ
私をおだてても何も出ませんよ♪

ギャラリーの予定は???
いいお知らせが出来る日をお楽しみにm(__)m

どれもこれも素敵~~❤

パーツ選びから、ワクワク楽しそうな声が聞こえてきそうな作品ばかりですね。
囲炉裏をかこんでのワークショップも、かわっていてかえっていいかも。
ブレスレット作りもいいですね♪

Noriさんへ

ワークショップ楽しかったですよ(^o^)/
でも、高さがないとやりにくいかも・・・?
二ついいことはないですね。

そして・・・またまたワークショップのお仕事が(^^ゞ
あとで、アップします。

お楽しみに(^o^)/
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
