

緑のカーテン

[緑のカーテン] ブログ村キーワード

暑いですね~~~
暑くて、もう溶けそうです~(>_<)

この言葉しか出てこないのですが・・・
気分だけでも涼しくなって頂きたいので、
こんなのは、いかがですか?(^o^)/

          SN3J0618.jpg

ゴーヤです(*^_^*)
himoasobiの工房となっている部屋の窓。
朝陽があたり、春先はポカポカ♪で気持ちいいのですが・・・
視界も良好だし♪ →→→ madokara.jpg 昨年の秋の写真です。


夏は、最悪
朝から、めちゃめちゃ暑い(>_<)

実家の母が、昨年、挑戦して成功したので、
「あんたの窓にもしてあげるよ(*^^)v」と、言ってしてくれました\(^o^)/

プランターが2つ・・・
1つの方が、方向性を間違えているのか???
片寄ってる

まあ~~~細かいことは気にしない(^^♪

この「緑のカーテン」(^o^)/ あるのと、ないのでは大違い!
これが結構!!!いい仕事してくれているんですよ(*^^)v

で、実は???
花はいっぱい咲いているのですが.....
何せ、himoasobiの、いい加減な育て方(^^ゞ

「実は出来ないのかな~~~?でもいいか!誰も食べないし」
と、諦め半分に、毎日眺めながら水をあげていました。

そして・・・今朝の水やりの時(@_@)

今まで、目線が低かったようで。
himoaosbiは、あまり身長がないもので

          SN3J0620.jpg
「実が出来てるやん

3個、確認できました。
でも、苦いんですよね~~~

食べたことがないのですが・・・栄養はあるんですよね

ご親切な方
ゴーヤの美味しい食べ方を、教えて頂けると嬉しいです。
(注)料理方法は、簡単なもので・・・
   料理は苦手(>_<)難しい料理は出来ないhimoasobi
と、いうことで

イベントや、ネコ=^_^=にゴーヤと・・・
なんだか?本業とは離れていきそうなので、オーダー品を少し♪
       N3_convert_20100723094715.jpg

作品は、だいぶ前に、お品はお渡ししました(*^_^*)






ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

ゴーヤーは炒め物かしら

緑のカーテン、いいですよね~~
日を遮るだけで、全然室温が違いますよ!

我が家もチャレンジしたことがあるのですが・・・
重さでひずみが出来たのか?サンルームが雨漏りしたんです~~
それ以来断念しました(T_T)

Noriさんへ

炒め物ですか?
苦くないでしょうか???

雨漏りv-405
ゴーヤの重さで・・・
どんだけ、実がついたのでしょうか?
すごいですね~~~大収穫(^o^)/

ゴーヤ

おぉ 涼しそうな・・・。e-266
いいですね 我が家のリビングも朝日が・・・。e-332
で 姑さんが かけす(?) してくれたら 部屋の中が 暗くなりすぎて・・・。
「暗いんです」ってとったら どえらい怒られた覚えが・・・。e-447
今は 耐えてます・・・。e-447

ゴーヤ かわいいですね・・・。e-343
苦いのが苦手な方には なかなか厳しいですよね

以前 勤めていた職場で 年配のお局(いやいや)おねー様が・・・。
パイナップルの缶詰(汁ごと)と氷とゴーヤ(種の部分とその回りの白い所が苦いのでそこをなるべくとるのがポイントらしいですが・・・)
ミキサーで まぜて ジュースにして飲ませてくれてました。

なかなか迫力のあるおねーさまでしたので「いりません」と断る勇気もなく ありがたく(?)頂いてました。e-444
苦いけど 慣れてくれば 平気になってきて 最後はおいしくなりました・・・。氷は必需品です!! 

あと これまた ゴーヤの白い所をとって・・・薄切りにして・・・。
塩もみにして するめを入れて 三杯酢に漬けこんで半日置いたのいただいてました。こちらの方が 良かったかも・・・。e-263

でも どちらも苦いのは 苦いですが・・・e-443

アンパンウーマンさんへ

レシピありがとうございますm(__)m

でも、やっぱりゴーヤは苦いんですね(^^ゞ
白いワタをとると、苦くない・・・という方もいらっしゃいますが、
それは、お好きな方ですね。

ジュースは、ちょっと勇気がいりますね(^^ゞ
酢の物の方がいいかも~~~

緑のカーテンステキです。すごく涼しそう。上手にできましたね!
朝顔のカーテンもいいですよ。
ゴーヤの方が食べられる分いいかな?私は食べられません。
苦すぎです。体にはよさそうですけどね~。北海道ではあまりなじみがなくて・・・。
この前「ホタルノヒカリ」というドラマを見ていて、ゴーヤが食べられない部長がようやうく食べられるようになったのが、ゴーヤカレーでしたよ(笑)

pinkstar★さんへ

ありがとうございますm(__)m
どうしたって苦いんですよね~~~
カレーですか?
でも。。。うちの場合、
次男が野菜嫌い(-"-)入っていること自体が問題で・・・

朝顔もいいですね(*^^)v
案としては上がったのですが、葉っぱが大きい方がいいか(^o^)/と。
単純な理由で(^^ゞ

実のことはあまり、考えていませんでしたv-398
というより、私の栽培能力では出来ないと思っていましたv-411

プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
