

猛暑

[猛暑] ブログ村キーワード

毎日、めちゃめちゃ 暑い のですが、夏バテなどしていませんか?
夏だから、暑いのは当たり前ですが、ここまで暑いと・・・
暑いですね~~~」なんて、
社交辞令のような挨拶は、どうかと思っちゃうのは、
私だけでしょうか?

himoasobiの地元・・・福井県坂井市三国町
海が近いせいか?県庁所在地の福井市よりは、
最高気温が1~2℃は低いんです。

でも、今日は妙に暑い!!!
我が家は田舎なので、玄関を網戸にしておくと、風が入ってきて、
涼しい方なのに・・・
なぜか?家の中にいても、まるで外にいるような感じ・・・
まるで、アスファルトに立っていると下から暑さが来るような???

やはり
夕方のニュースを見て、びっくり
三国町では、最高気温37.9℃を記録しました!」と、出ている(@_@)

観測史上最高気温!!!
全国でも、兵庫県豊岡市の38℃の次、2番目に高かったそうです(>_<)

他の県の話だと思っていましたが、わが身に降りかかってくるとは・・・
37.9℃ 人なら、病院へ行かなあかんのでは???

この猛暑では、我が家の緑のカーテンも、ぐったりです。
以前、アップしたのですが・・・
その時の、日記はこちらです →→→ 

ゴーヤも思ったより、大きくならない(-_-;)
この暑さなので、他の方も育っていないという情報が・・・

なので、朝一番で、収穫しちゃいました(^o^)/
       SN3J0672.jpg

3本♪採れました(*^_^*) 頂いたスイカと、一緒に♪
       SN3J0671.jpg

我が家は作っていませんが、
この時期、農家さんのメインは、スイカの出荷

頂くとなったら、半端じゃない量
主人も、高校生の時は、スイカの選果場にバイトに行っていたそうな(^◇^)

話はゴーヤから、それましたが・・・
やはり(-_-;)我が家では、誰もいらないということで、

himoasobiの数少ないママ友に
先週、用事でうちに来た時に、狙われました^_^;

大好きだそうで、今日も買おうと思っていたみたいです。

まだ、小さいゴーヤが2~3個成っているのですが、
それも、「予約済み」ということで・・・了解





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

おめでとうございます

うわぁ~
素晴らしい!!e-266

寝込んでいる間に・・・・。
ネットショップがぁ~
早速 お邪魔してきました。
素敵な作品が・・・。
益々 発展されるんですねe-328
なんだか わくわくしますね!
応援してます! 頑張ってくださいねe-266

gremzがぁ~
本当にありがとうございます
紹介していただいちゃって・・・。
gremzから 連絡来るんですね・・・。
うちは来なかった・・・
(来たけど気がつかなかったのかも?)
なんだか わくわくが続きますe-266

いつもご心配おかけしてすみません・・・。
この暑さに 体が悲鳴を上げてますe-330
himoasobiさんも くれぐれもお体大切になさってくださいね。
本当にありがとうございました。

アンパンウーマンさんへ

ありがとうございますm(__)m
でも、きっと出品の頻度は少ないかと思います。
他にも、しなければいけないことが山程。。。(~_~;)
気持ちだけ焦っておりますv-388

gremz・・・1本目は連絡なかったのですが、
今回は頂きました♪・・・最近からするようになったのでしょうか?

でも、なんだか嬉しいですよね(*^_^*)

毎日、暑いですが・・・がんばりましょうね。
今日の全国の天気で・・・我が町、三国町が日本一に(-_-;)
喜ぶことではないでしょうか???
最高気温・・・昨日に引き続き、更新!!!

立派だ~!

himoasobiさん、こんばんは~(^▽^)/
スイカかなり立派ですね♪ よく冷やして食べたらおいしそう!
ゴーヤも立派に見えますが、まだ小さい方なのですか?
せっかくできても、おうちでは食べられない運命なのですね(笑) ご近所さんがもらってくれてよかったですね~。ゴーヤは私も苦手!!

それにしても、暑そう・・・。37.9℃なんて亜熱帯地方じゃないんだから・・・って感じですよね~。最近はやっぱり温暖化がすすんでいるのかな。北海道も異常に暑いですし。夏バテに要注意ですね!

pinkstar★さんへ

亜熱帯地方から、お届けします(^^ゞ

スイカは、産地なのでゴロゴロありますよ♪
ゴーヤは、昨日もらってくれた友達から、写メが・・・
ゴーヤチャンプルを作りました(^o^)/と。
今日も、作るらしいですよ。

よかったです。ゴーヤくんも喜んでくれてるかと・・・
まだ、2~4個ぐらい小さいのがなっていますので、
期待されています(^^ゞ

なので。。。今度は、「売ってあげるわ~~」とメールしたら、
呆れられました^_^;

ひぇ~~~(+o+)

体温以上の暑さには、もう耐えられませんっ!
おかしくならない方が、不思議です。
”熊谷”の様に、毎年暑いところならいざ知らず、慣れない暑さにはくれぐれもお気をつけ下さい。

ゴーヤー、やっぱり食さないんですか~~?
我が家は子供達に「栄養があるから!」と、無理やり食べさせています。

Noriさんへ

体温以上の気温・・・必要以上は外に出ないようにしています。
熊谷は、毎年出ますよね~~~
それに負けず劣らないような気温(-_-;)

争ってどうする?!って感じですね(^^ゞ

ゴーヤは、やはり食べられない(>_<)
ならば、喜んでくれるお宅へ(@^^)/~~~

とっても喜んでくれましたよ♪
私はそれで満足かも~~~
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
