

日本一

[最高気温] ブログ村キーワード

今日も、すご~~く暑かったですよね~(~_~;)

昨日、最高気温が日本で2番目に高かった・・・と書きましたが、
今日は、日本一になりました
~~~なんて、あまり嬉しくないんですけど

我が町、福井県坂井市三国町・・・最高気温 38.6 ℃!!!
昨日は37.9 ℃で、びっくりしたのに、
今日は、それを上回ってる

人間の体温なら、もう病院行きですよね~~~

脳も火傷するって聞いたことありますか?

さっき、うちに来たJAの職員さんが教えてくれました。
「あんまり暑いと、内臓もやられるんやざ~~。
 特に脳は、火傷するんやっての~~~」と。

「脳が火傷?・・・そうなると、どうなるん?」とhimoaosbi

JAさん♪「命が、危ないんやと~~~」と。

そっか~
最近himoasobiに思考力がないのは、脳が火傷しているでやろうか?
ちょっと、意味が違うかな~(^^ゞ
やっぱり、思考回路が狂ってる???

そして、ここにも脳が火傷寸前のヤツが・・・
       SN3J0673.jpg
ココア様です。
どこで、寝てると思います???
テレビの後ろの隙間・・・
ただでさえ暑いのに、なんでこんなところで寝ているのか

昼間は、死んだようにお昼寝していましたが、
先程、夜のお散歩にお出かけして行きました(^o^)/


皆さんも、お身体には十分、お気をつけ下さいませm(__)m
エアコンのかけすぎには、注意ではなくて・・・
絶対に!!!上手に利用しましょうね(^o^)/

       SN3J0675.jpg






ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村

blogram投票ボタン



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

更に記録更新?!

himoasobiさん、こんばんは~(^▽^)/
38.6℃ってやばくないですか~??だって、ちょっとぬるめのお風呂の温度ですよ。こんな気温体験したことがないので、想像つきませんよ。お子さん、熱中症には要注意ですね!!

ココアちゃん何してるのかな~??寝てるの?ぷくぷく加減がたまらないです~。触ってみたい!夜のお散歩って一人で出かけるのですか?それって楽でいいですね。うちは夕方頃になると散歩に連れてけ~とおねだりしてきますよ。

作品は今日作ったものかな?色の組み合わせが好みです。ピンクってどんな色に混ぜてもかわいくなるな~(笑)あわじ玉でしたっけ?!きれいなラウンドで、さすがですね。

pinkstar★さんへ

もう~暑い!通り越して、何と言ったらいいのでしょう?
熱中症・・・子供たちは、いいのか悪いのか?
エアコンにどっぷりなので心配ないのですが、
義父が・・・
部屋にはエアコンがないので。

居間に引きずり込んで、ココにいてね!!!と言い聞かせています。

ココアくんは、爆睡e-261なんですよ(-_-;)
変なとこで寝るんですよ。彼は・・・
お散歩は、もちろんご自分だけで(^o^)/
なので、楽チン♪で~す。

ストラップは、今日作ったものではないです。
残念ながら、私はあまり気に入らない(-_-;)
改良の余地が・・・
玉は、あわじ玉ではなくて、かごめ結びを玉結びにしたものです。
あわじ玉より、複雑です(^^ゞ

玉結びでも、いろいろありますよ(^_-)-☆

\(◎o◎)/!

昨日は出掛けた後ぐったりで、テレビを見ませんでした。

himoasobiさんの所、すごい事になってたんですね~~
福井がそんなに暑くなるなんて、ど~しちゃったんでしょう。

ココア様の行動もちょっとよく分からないんですが…
今日は幾分下がっていますか?
本当にお体お気をつけ下さい。

作品から、涼しげな風を頂きました❤

Noriさんへ

福井市内がそれなら・・・まだわかるんですが、
いつも気温が2~3℃低い、三国町が・・・(-_-;)

なんででしょう?今日もめちゃめちゃ暑い~~~(>_<)
今朝のニュースでは・・・
「昨日、最高気温の更新をした三国町は、昨日より4~5℃低く、最高気温34℃ぐらいになるでしょう♪」
と・・・・・

低いと言えば低いですが、複雑な心境v-389

ココアくんは、一応あの状態で爆睡・・・
理解不能な生き物なんです(-"-)

ストラップは、自分ではイマイチだったのですが、
暑苦しい記事ばかりでは・・・と思い、載せてみました。

Noriさんも、体調を崩しませんようにm(__)m
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
