

四国上陸?

[瀬戸大橋] ブログ村キーワード

昨日、長男の趣味に付き合って、遠出をして来ました♪
先日ブログに書かせて頂いた、スタンプ集め・・・
その時の日記はこちら →→→ 

昨日は、関西方面から、岡山方面へ行く予定で出かけて行きました。
実は、このルート・・・昨年のお盆もこのルートに^_^;
でも、皆さんもご存知のように、高速道路には、上りと下りがあります。

長男曰く、「上りは押したけど、下りは押してない」と。
(その反対もありました)

で、今年も行くことに・・・

岡山県まで行ったのですが、いつものことながら、目的はスタンプ(-_-;)
でも、今回は、納得がいかない、主人と次男と・・・それに私
なんとなく、気をひかれる道路標識

即決です\(^o^)/
テレビでは見たことありましたが、目の前に♪

SN3J0708.jpg
瀬戸大橋で~~~す(^o^)/
初めての、四国上陸・・・
ちょっと、大げさでした???

お天気もよかったので、最高でしたよ♪
主人が、「人間ってすごいな~~~」と一言・・・

でも、確かに!人間の頭脳と、技術はすごいですよね~

いつも、チマチマ作っているhimoasobiにとって、
こんなに大きなものを造れることは、未知の世界・・・
改めて、渡ってきた橋を振り返って見ました。
SN3J0707.jpg

帰りは、大鳴門橋を渡り、淡路島
淡路島から、明石海峡大橋を渡り、帰ってきました。

実は・・・我が家のドライブ♪
もう一つの目的があるんです~~~(>_<)

その目的とは(;一_一)次男・・・・・
車マニア♪
それも、高級車好み
GT-Rフェラーリポルシェランボルギーニ・・・

私の車も、主人の車も、彼にかかったら、ボロ車

昨日も、目を光らせて見ていましが、あまり出会うことが出来ませんでした。
しか~~~し!!!
帰りに2回もランボルギーニに遭遇

ちょうど、私が運転をしていたのですが、横をすごい音で通り過ぎた車・・・
後部座席に乗っていた次男が、身を乗り出して、
ランボルギーニや!!!追いかけれ~~~」と。

追い越し車線に、車線変更を掛けてみましたが・・・
追いつくなんて、絶対!無理!!!

「あぁ~~~あ、なんで後ろにつかんのや」と、
テンション下がり気味の次男。

そして、もう一人興奮気味の声が
「俺が運転してれば、よかったな~~~ランボルギーニやぞ憧れの
と、うるさいヤツ・・・

一番、興奮してるのは、アンタかい!!!

長男も加わり、それから永遠と車の話を聞かされました(-_-;)
そう思えば・・・次男のF1好きも、始まりは主人だったんだわ~~~(>_<)






ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
           にほんブログ村
ブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

いいねぇ~

もう、楽しそうで楽しそうで!!
なんだか車の中を想像して
こちらまで楽しくなっちゃいましたよ~

スタンプはいくつ増えたのかしら・・・
何気に気になる^^

夏休みの良い思い出だね♪

すご~~いっっ\(◎o◎)/!

私の知識不足でしょうか。
そのドライブルートは、通常日帰りの距離ですか?

でも、地図好き・スタンプ集めの長男くんと、車好きの次男くん(&ご主人)で、遠方へのドライブも楽しいのでしょうね。

うちの主人も「USJへ日帰りで行くぞ~!」と言っていますが、主人の運転テクを考えると、やめて~です(>_<)

それに比べてhimoasobi家はすごい!
ランボルギーニを追うなんて、考えた事も無かったです。

和花さんへ

v-411楽しいの通り越して、
やかましい~~~(>_<)
車の中という狭い空間で・・・・・
でも、お陰さまで瀬戸大橋に行けて、よかったです♪
スタンプは?息子に聞いたら、
8~9個かな?と言っていました(*^_^*)

Noriさんへ

ドライブルート・・・多分?観光を兼ねるのなら、お泊りコースかと^_^;
でも、今回は1000㎞走ってないような?
以前、名神~東名へ行った時(大井松田まで行った時)よりは近い?

東京からUSJへ、日帰りは難しいのでは?
夜中に出れば行けないこともないかしら?

どちらにしても、我が家は過酷なドライブです(^^ゞ
昨日も、家に着いたのが、夜中の1時を回っていました(^o^)/

ランボルギーニについていけば、もっと早く着いたのかしら^_^;

おもしろ~い!

himoasobiさん、こんばんは~(^▽^)/
いや~、今日の日記おもしろくて笑っちゃいましたよ~。
仲良し家族でいいですね~。お子さん男の子ばかりなんですね!ママとしてはいろんな話が聞けて楽しいでしょうね~。

それと瀬戸大橋!!初めて見ました~。かっこいい橋ですね~。いつか見てみたい!でもだめだろうな~。完全高所恐怖症の夫と行っても・・・。でも、四国にはいくぞ~。

No title

とても日帰りルートとは思えない移動距離ですね(笑)
車中の様子がすんごく楽しかったです♪
家族仲良しでとっても微笑ましかったわ(^m^)

長男くんも次男くんも、ついでにご主人もいい思い出になったかな~♪

himoasobiさんも四国上陸お疲れ様です(^^)ノ

pinkstar★さんへ

笑っちゃう家族でしょ?^_^;
我が家は、義母が他界してしまったので、
義父と主人、息子2人と私以外は・・・男ばかりです。
そして、(=^・^=)までオス・・・v-403
色気のない家族ですよ~~~

瀬戸大橋は、感動しました(^o^)/
九州は行ったことがありますが・・・本州脱出はこれが2回目・・・・
今度は、是非!北海道かしら♪
いつか行きたいですね♪

そうそう!瀬戸大橋・・・
道路の下は、電車が走っていますから、電車なら大丈夫ですよね\(^o^)/

ふくさんへ

多分・・・公式の?日帰りルートではないと思いますv-388
でも、我が家のドライブでは、よくあるパターンです(^^ゞ

瀬戸大橋は、親子共々、いい思い出になりました♪

次男も、取りあえず・・・・・お目当ての車に出会えたことだし♪
ブログに書いた2台とは?
1台目は、サービスエリアの中の駐車場で。
車を降りて、急いで見に行っていましたよ^_^;


プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
