

あなたも寂しいの?

[肺炎] ブログ村キーワード

昨日、8/30・・・義父が集中治療室から、一般病棟に移りました。
と、いっても、病状が回復したわけではないのですが、
集中治療室が満床になってきたので、優先順位???
よくもならず、悪くもなっていない義父が移されることに(・_・;)
それも、突然!!!

説明すると長くなるので、やめておきますが・・・
主人と2人(-_-;)なんだか?訳のわからないうちにバタバタと。

でも、今日病院に行ってみたら、いつもよりは顔色もいいし、
「炎症を示す数値も下がっている」と言われました。

相変わらず・・・「よくなっているとは言えない」とも、言われましたが・・・

まだまだ、先が見えない状態が続いていますが、
いつもブログを更新するたびに、温かい応援のコメントを頂き、
とても励まされていますm(__)m

今の私にとって、ブログはなくてはならない存在になっています。
昔からの友達よりも、大切な方々・・・

それと、私の周りのクラフト関係の方も、大切な存在です。

こういう状況になると、いつも思うのですが・・・
友達って何なんでしょうね~~~
どうでもいい時は、やたらメールや電話をくれるのに、
なぜか?何も言ってこない???
まあ~~期待する私も悪いのかもしれませんが。

それと(-_-;)
himoasobiの住んでいるところは田舎なので、近所がやたらうるさい(>_<)
ちょっとした入院だと、大騒ぎして家にやって来るのに、
ここまで重症になると、わざと知らんぷり???
これも、いつものことですが・・・

世の中って疑問だらけ(-"-)

すみません愚痴ってしまいました。

話を戻しましよう(*^_^*)
つまり・・・
共通な話題を持っている方とは、距離があっても通じ合えるのかな♪
と、都合よく解釈しているのですが、皆さんはどう思われますか?

ブログの中でお友達になった方には、本当に感謝していますm(__)m
改めまして♪ありがとうございます。
これからも、力を貸して下さいますよう、よろしくお願いします

そして~~~ここにも、寂しげなヤツがひとり(-_-;)
       SN3J0723.jpg
いえいえ1匹でした(^^ゞ

義父がいなくて寂しいのか?ただただ、暑くてバテているのか???
細かいことは別として・・・

でも、義父は、ココアをすご~~く可愛がっていたのは、
誰もが認めることなので、やっぱり・・・
寂しいのかな~~~






ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ
TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

リアルな付き合いなだけに

事情はどうあれ、とりあえず一般病棟に移れて良かったですね。
病院内なら、何かあっても対応してくれますし。

実際に顔を突き合わせての付き合いだと、こういう時って、知った間柄ゆえに、色々言い出せないのではないでしょうか。

ココア様、いつもと目の輝きが違いますよ。
やっぱりお義父様の事が心配なんですよ。


そうですね・・・。

病院って入院生活が長くなると 色々な内情が見えてきますよね。日本の医療体制の政策のお粗末さも・・・。医師や看護師さんの人間関係やら派閥やら・・・。e-263

うちも田舎なので himoasobiさんの気持ち 痛い位わかります。「ほんと・・・どこにそんな情報網があるんだい?」って思う位・・・。へたすりゃ 親戚より詳しいとか・・・。e-268

友人って 意外と同じタイミングで何かあったりする事も・・・。e-351
忙しいから 今は遠慮しておこうって気持ちもあるのかも?

ただ こういう時 親身になってくれる人とは 今後何があっても・・って気持ちになるのも事実ですよね。

本当に 世の中 難しいですよね。e-443

わたしは動物が苦手なのですが・・・。
こういう姿をみると 愛おしくなりますね。
ココアちゃんの為にも 義父さん 一日も早くお元気になられますように・・・。

himoasobiさん 頑張りすぎないでくださいね。e-271 
くれぐれもご無理されませんように・・・。e-266




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どんどん愚痴っちゃってくださいな♪
でもお友達も心配はされていると思いますよ~。ご近所の方は…わかりませんけど(^^;
病院の転室突然だったんですね。病院の方は慣れているだろうから説明も少なかったのでしょうけど、言われる側としてはキチンとした説明が欲しいなぁと思います。

それでも顔色がよくなったことは嬉しいですね(^^)
ゆっくりでもいいので良い方向に進みますように。

ココアくんも寂しいでしょうね。
なんか表情がそんな感じにみえますよ。

私も・・・

himoasobiさんの記事を読んで共感するところがたくさんありましたよ。

世の中にたくさん人いますが、実際にお付き合いできる方ってほんの少しですよね。近くに住んでいる人とか、同じ職場の方とか。主婦だったら、もっと狭まっちゃうかな。ママ友とかいうけど、私は子どもがいないからママ友もいないですしね。

でも、ネットワークのおかげでいろいろな方と知り合えたし、お友達にもなれたし、共通の話題で盛り上がることもできます。実際には会えなくても、通じ合えることもあるんだなぁって思っています。

お義父様の病状がよくなりますように、願っています。himoasobiさんも無理だけはなさらないようにしてください!

Noriさんへ

ありがとうございます。
リアルな付き合いすぎて・・・普段でも困っています(>_<)

ココアと義父は仲良しだったんですよ♫
義父が庭の草取りをしていると、横に一緒にいたり・・・
義父は、小さい子とか動物が大好きな優しい人なので(*^_^*)

子供たちにも優しいおじいちゃんです。
今は次男も(-_-;)「じいさん!!」ですが、小さいときは、おじいちゃん子でした。

アンパンウーマンさんへ

医療体制のお粗末さ・・・それは、義母の時に嫌というほど思わされました(-_-;)
本当に、病人のこと考えているんかい!!!と。

情報網・・・インターネットよりもすごいかも(-_-;)

友人とは???こんな時に明らかになりますね。
今はメールがある時代・・・電話でなくても自分の気持ちは伝えられるはずでは???と思います。
どうでもいいことはメールしてくるのに~~~と。
まあ~私の甘えた根性もあるのでしょうが(-"-)

動物苦手・・・私も実は(^^ゞ
生まれて初めて飼ったペットがココアですから・・・
でも、動物って人間より感受性が高い!!!
じいちゃんがいないことを、感じているんですよ。

いつも、ありがとうございます。
また、愚痴るかもしれませんが。。。(-_-;)
迷惑だったら、聞き流して下さいねm(__)m

ふくさんへ

ありがとうございます(^^ゞ
田舎のご近所さんは、すごいですよ(@_@)
情報網は、インターネットよりもすごいかも~~~

病院って、突然とんでもないことをしますから・・・
義母の時から、何度も驚かされています。
たくさんの患者さんをあずかっているのだから、仕方がないのでしょうが・・・

顔色は、一進一退・・・今日は、めちゃくちゃ悪そうでした。
今までもその繰り返しだったので、何とも言えませんが。

肺炎って恐ろしい病気ですね。

ココアと義父は仲良し❤
一番心配しているのは、ココアかもしれませんね~~~

pinkstar★さんへ

共感して頂き、ありがとうございますm(__)m
多分?このような気持ちって、
何らかの形で経験された方しか、わからないと思うんです。

本当にお付き合い出来る人って、きっと指で数えられるんでしょうね。
ママ友・・・子供はいますが、私にはこのように呼べる友達はいません。
ママ友ほど、めんどくさいものはないと思っているぐらいですから。

やはり!目線が同じ方とは、離れていても通じていると思っています。
こんな状況でも・・・工房に入ると落ち着くんです(*^_^*)
材料に囲まれると、
義父もがんばっているんだから、私もがんばろう!という気持ちになれます。

毎日が一進一退ですが、見守っていきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日はえらそうに、色々つらつらと書いてしまってスミマセン。
私の父は、私が主人と出会う前に、他界したのです。
でも絶対主人は、父に気に入られただろうなぁ、って自身があるので、会わせたかったなぁ…。
そして私は三姉妹だったので、父はすごく男の子をほしがっていたので、どんなおじいちゃんになったんだろう?って、やっぱり孫も会わせたかったなぁ。
って、いつも思うので、こんな素敵なお嫁さんに出会えたお義父さま、幸せだなぁって思います。
お義父さまにいらしていただくことはできなくても、こうして近くで応援しながら、作れるって、いいですよね。きっと気持ちが伝わってますよ!
素敵なイベントになりますように…そしてお義父様が少しでもお元気になられますように、応援しております。

みほさんへ

先日のコメント嬉しかったですよ(*^_^*)
ありがとうございました<m(__)m>

お父様・・・若くしてお亡くなりになったんですね。
きっと遠くから見守ってくれてますよ。
みほさんの頑張っている姿を・・・

義父は、少しずつですが良くなっている傾向にあります。
私もそろそろ仕事もたまってきたので、そうそう病院に行っていられないので、
これからどうなるのか???
不安ですが、見守っていきたいと思います。
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
