

オーダーメイドの陶玉

[陶芸] ブログ村キーワード

ちょっと前にアップした陶玉くん♪ →→→ 
思い出して頂きましたでしょうか?

そうです(*^_^*)
陶芸作家タナカマナブさんに作って頂きました。

ひも結び作品展 ~結「むすび」~
に、展示したかったので、ネックレスに仕立てましたよ(^o^)/
       SN3J0810.jpg
こちらのネックレス・・・もうご覧になっているかも???
個展のDMの写真で写っているものと一緒ですよ(^o^)/

       SN3J0773.jpg
なんとなく違う???

ネックレスの表と裏の違いですよ~~~♪

それでも、まだなんとなく違うと思っているでしょ???
プロが撮った写真と、himoasobiが撮った写真の違いです
そう思ってみて頂ければ・・・^^;

気を取り直して(^^♪
他にも作ってみましたので、そちらをどうぞm(__)m
       SN3J0811.jpg
ピンクっぽい色が入っているのですが、アースカラーなので落ち着いてますよ。

       SN3J0812.jpg
タナカさんの陶玉は、どの角度から見ても模様がついていますので、
裏、表がありません(*^^)v
その日の気分で、使い分けるのもいいかな?と思います。

14日(木)から始まる個展で展示しますので、見に来て下さい。
お待ちしております





ランキングに参加しています♪
ポチっ!とお願いしますm(__)m
    ↓↓↓     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

\(◎o◎)/!

個展を前に大盤振る舞い!
通常の”陶玉”の概念を覆す作品にビックリです。
この模様はなにを表しているのでしょう…
(ラスコー洞窟?)
himoasobiさんの作風とぴったりマッチして、”オーラ”を放っていますね

Noriさんへ

陶玉くんは20個ほど作ってもらいました♪
★印をクリックして頂けましたか?
他にもありますよ(^^ゞ
模様は、なんだったけな~?
確か古代文字を参考にしたとか?
以前の作品の時、そのようなこと言っていたような???
深い意味はないみたいですよv-411
もちろん!一点ものですよ♫
お気に召したものが、ありましたら・・・
お申し付けくださいませm(__)m

着々と・・・

素敵な作品がどんどん完成してますね。
本当だぁ~ 細かい模様が・・・。
陶玉の根元についている赤い丸はなんですか?
とても 綺麗で・・・目がそちらにも釘づけに・・・。

なんだか 血の美しさを連想してます。
血というか 生命っぽいというべきなのかな?

アンパンウーマンさんへ

作品は、ず~っと前に完成していたのですが、なかなかアップ出来ずに(^^ゞ
真ん中の赤いビーズは・・・
ホーンビーズです。水牛の角だそうです。
なので・・・生命力を感じるのかもしれませんね♪
その他のパーツも・・・
ウッド系に、ボーン系(山羊の骨と)で、合わせてみました(*^_^*)
お気に召すものがありましたら、お申し付け下さいねm(__)m
プロフィール

himoasobi

Author:himoasobi
福井県三国町在住
ハンドメイド大好きおばさん♪

昨年やっとアトリエができ、
「ひもあそび工房 美結」を設立
(自宅の応接間ですが・・・
ありがたい)

写真は、我が家の三男?
ココアです・・・
工房オーナー?(=^・^=)
 
コメントおまちしております♫
リンクは一言お声をかけて頂けると
嬉しいですm(__)m

お問い合わせはこちらから♪
作品のお問い合わせなど、お声をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
グリムス(ブログでエコ!)
blogram
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
